迫力の有る写真>> | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,


暑い毎日、お墓参りも終わり


後は暑いから家でノンビリの


ももちゃん家族です、




さすがにお盆と夏休みですね、此処何日か


前から、車も少なく、朝の散歩で会う人も


わんちゃんも少ないです、古里に里帰り


しているのかな?散歩とかには静かで


良いですけどね~~





元気に成った、ももちゃん、ミカンと綱引きです


大きいのは大きいなりに、小さいのは小さいなりに


考えて居ます、ももちゃんは一気に振り回して


取ろうとしますが、ミカンは一気に引っ張られないように


小刻みに引いて、一気に引かせません、凄い知恵です


人間の綱引きでも、小刻みに引き方有りますからね


ただ、ミカンが油断したら、ミカン付きで振り回すと


大変ですから一様私も手を添えて見て居ます、





恐1




この状態はどの様に言ったら良いのか?


ももちゃんは完全にミカンの下の口を咥えて


噛む状態です、そして、ミカンはももちゃんの


上の口を完全に咥えて居ます、もし、どちらかが


本気で噛むと、ミカンは下の口はかみ砕かれますね


見て居ても怖い~~此はお互い信じ合えてないと


出来ないですね、人間には解らない世界です、




恐2





お盆でお空組の


わんちゃんも帰って来る


時ですね、地域や家に寄りお盆の行事は


違うと思いますが、私の所では明日が


お迎えです、そして、16日に送り火で


送ります、此処何日かは家の中見えなくても


賑やかに成って居るのかな?それとも


何時も近くに居るのかな?




今日も有り難う