ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記

~ゆうちゃんぐーすのアジア一人旅ドキュメンタリー撮影紀~


テーマ:
はいさい、ゆうちゃんぐーすです。どうもね~。さむいね~。今年は寒い寒い言ってたらおばあちゃんにつっこまれたんだけど、よく考えたら去年1年間ほぼ夏国にいたもんで冬を経験してないの。アーンド、痩せて脂肪(ダウンジャケット)が脱げたわけで。


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09110904



そんなこんな今年は人の2倍寒いゆうちゃんぐーす、昨日まで山こもってました。日本は考えることがいっぱい頭の中にはいってくるんで、もうぐるんぐるんの頭パングパングになってしまってたんす。山に籠ってスッキリさせようと、そんなわけなんです。山って言ってもおじいちゃんになんですけどね。前職木こりのおじいちゃん。最寄りのコンビニまで車を飛ばして1時間かかるその家。過疎化と僻地医療の実態を体験しながら、『ヤマンバ』の発祥になった森の元、ガキのころに実際にヤマンバみたことあるというおじいちゃんとおばあちゃんに旅の写真を観せにいきがてら、こもってきました。ネットなんてないぜよ!不便もいいぜよ!


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09112903



仕事さえあればここに住みたいとさえ切に思うこの環境。山から流れる滝に沿ってある家。蛇口ひねったら浄化してない天然の水が飲めるんです。マイナスイオンマックスですわ。ほんとありがとう。この山のおかげですっきりしました。World is so beautiful!じゃす!





ブログ更新です。

『ネパール・ポカラ ポカラ素敵ライフ』
http://u-changoose.blogspot.com/2009/05/blog-post_31.html

携帯版
http://ameblo.jp/u-changoose/entry-10399507777.html






そして最近は口笛の曲にはまっております。なんか口笛おすすめあったら教えて~。じゃす!
http://www.youtube.com/watch?v=oyxxWIMR1DI

http://www.youtube.com/watch?v=xRBh85QM8LY&feature=related
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-091114



どうも、ゆうちゃんぐーすです。いやぁ寒くなってきましたね。最近は天気も悪いし、もっとこうカラっとした秋晴れキボンヌなんですが、そうはいかないもんですね。次に晴れた日にでも丹沢あたりに紅葉を高揚しながら観にいこうと思っています。ようちぇけらっちょ!








そんなわけで先日、旅が終わってからの出来事の中でもそうとう嬉しいことがありました。昔入院してたときの看護婦さんと再会してきたんです。旅中にもブログを読んでくださっていて、メールをくれて『元気そうでなによりー!』って、その一言がどんなにうれしかったことか。リアルにベトナム・ホーチミン市のネットカフェで涙どばって泣いちゃいましたからね(笑)。周りのベトナム人が「えっ?どうしたの!?」ってかんじできょどってたのを覚えてます。それくらい僕にとっては大きいメールでした。








そんなこんな自宅に招いてもらってご飯をいただきました。再会したお二人の看護婦さんは今ではお子さんもいてこの子たちがまたかわゆす!海外の子供もかわいいけど、日本の子供もすごくかわいい。旅で撮影してきた写真も観てもらって、びっくりしたのがブログをほんと細かいところまで観てくれていたこと。そのことについて興味もってくれて詳しく話したり、写真を観てもらったりと本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。無事帰ってきた喜びを改めて実感しました。幸せですわ~。








いろんなことが絡みまわってこの出来事でなにか一段落したかんじです。人生第2章閉幕かな。よし次いこう。立派にならなくちゃ。じゃす!








書いてなかったブログの記事をアップしました。



『ネパール・カトマンズ 旅のオアシス』


PC用
http://u-changoose.blogspot.com/2009/05/blog-post_24.html


携帯用
http://ameblo.jp/u-changoose/entry-10388072284.html



ぜひご覧ください。こういうかんじで次々とアップしていきますので要観覧!じゃす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2009年11月9日月曜日

日本 シモキタギャラリー
昨日まで下北沢でやっていた写真展に行ってきました。
展示を締めちゃうギリギリに到着。めっちゃノリいいかんじの人たちで、楽しかったです。やっぱ旅人はかんじがいいわ。テーマは『旅の笑顔』のグループ展。すべて海外でのとびっきりの笑顔写真を飾る中で唯一日本、しかも羽田空港の写真を出展したのがどうも僕です。めっちゃ浮いてたわー(笑)。逆に言えば目立って良かったかな。感想書き込むノートに旅で会ったけど連絡先交換してなかった人が何人かいてめっちゃニターってうれしかった。今回の写真展『overtheborder』のスタッフのみなさん、それをつなげてくれたカズさん、そして観にきてくれたみなさんに感謝を。ありがとうございました。今度ぜひ飲みましょう。

overtheborder
http://overtheborder.lomo.jp/


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09110902


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09110901



旅の写真は次もありますのでよろしくお願いします。近いうちに毎日顔写真セルフショットのコマアニメも完成です。ぜひご覧あれ。じゃす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。