2016-11-10

頚椎の調整

テーマ:首の痛み

いつもありがとうございます!
多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。

 

少し前まで25℃を超えていたのに、あっという間に12月並みの寒さになってしまった東京。


全国的にも寒くなってきているようですが、体調を崩されたりしてはいませんでしょうか?

 

さて、私が今の整体手法を使って施術するようになってから、3年半が経ちました。


今でも毎月研修を受けに行っていますので、新しい技が加わったり、これまで使っていた技が進化したりということが日々起こっています。

 

特にここ1年ぐらいで大きく変わったのは頚椎への施術。


もともと急激にひねってボキボキ鳴らしたり、グイグイもんだりということはしていませんでしたが、より優しく微細な刺激で調整するようになりました。

 

頚椎を施術しているとき、私の意識の中では、自分の掌がドロドロに溶けてスライムのようになり、患者さんの首と一体化しています。


そこからわずかに動かして調整するわけですが、イメージとしては患者さんの首が、ご自身にとって最適な範囲で勝手に動き、それに私の手をついていかせている感じです。

 

今は毎回、調整がうまくいったかチェックしながら、整っていないようならば微妙に(1mm以下のレベルで)刺激の強さを変えて再調整、ということをくり返しています。


しかしいずれは、患者さんの首と一体化した自分の掌を通じて受ける感触で、整ったかどうかがわかるようになるのではないかと思っています。

 

はたから見ると首に触れているだけで、全く動かしているように見えませんし、受けている患者さんも、動かされている実感をほとんど感じない方が多いようです。

 

それなのに首が楽になっていくから、不思議そうな顔をされたり、「えっ!?」という反応をされる方がかなりいらっしゃいます。


施術後、「気功を使って調整したんですか!?」と、言われることも最近よくありますしね(笑)

 

「首をボキボキされるのが怖い!」「強い刺激が苦手…」という方には、特にオススメですので、ぜひ一度体験してみてくださいね!

 

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

 

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】多摩市

 

ご予約はこちらから↓

(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)

tel.042-319-6188


東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F

 

施術時間 月~金 9:00~13:00 15:00~19:00

         土  9:00~13:00

 

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

腰痛・肩こりお任せください! 聖蹟桜ヶ丘の治療家 浜田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

取引機能が豊富なFX業者

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。