2016-10-21

首が痛いときの家事のやり方

テーマ:首の痛み

いつもありがとうございます!
多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。

 

今朝テレビでやっていたのですが、東京は10月に入ってから昨日までの20日間で、最高気温25℃以上の日が9日もあったそうです。
昨日なんかも27度まで上がりましたし。
 

私は暑いのが好きなので全然構わないのですが、合間合間に20℃を切る日があったりしたので、そういうのは困りますね。


この温度変化で体調を崩したり、痛みを訴えている人も多いですし、みなさんも気を付けてくださいね。

 

さて、今日は首の痛みがテーマです。

 

特に主婦の方は料理や洗いもの、掃除など下向きになることが多いので、首が痛いときはしんどいですし、こうした家事によって症状を悪化させることもありますよね?

 

けれど、ちょっとした工夫で首の負担をかなり減らすことができるんです。

 

たとえば洗いものをするときは、ずっと下を向き続けるのではなく、汚れを確認するときだけ下を向くようにします。

 

確認したら実際に洗うときは顔を上げたまま行う。

ある程度洗ったら、下を向いて確認。

もしまだ汚れているようだったら、また顔を上げて洗う。

 

このくり返しでOKです。

 

掃除機で掃除をするときも、ゴミの場所を確認するときだけ下を向いて、掃除機をかけている間は顔を上げたまま行いましょう。

 

料理の場合は、刃物や火を扱うときは流石に目を離すわけにはいきませんよね?


でも、おにぎりを握るとか、ハンバーグをこねるとか、終始手元を見続けていなくても大丈夫な作業はありますから、そういうときは顔を上げてやれば良いです。

 

はたから見れば横着に見えるかもしれませんが(笑)、日頃頑張ってらっしゃるのですから、こんなところでまで頑張らなくて大丈夫ですよ!

 

一見すると横着、でもそれが自分の首を守ってくれますからね~

 

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

 

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】多摩市

 

ご予約はこちらから↓

(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)

tel.042-319-6188


東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F

 

施術時間 月~金 9:00~13:00 15:00~19:00

         土  9:00~13:00

 

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

腰痛・肩こりお任せください! 聖蹟桜ヶ丘の治療家 浜田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

取引機能が豊富なFX業者

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。