Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ ayumiの最近読んだ本 画像拡大プラグイン for アメブロ

このブログは移転しました↓


V・ファーレン長崎ファンブログ「ヴィヴィッド」

http://ayumi.noramba.net/


タイトル一新、日々・・・(時々?)更新中。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-01 00:00:00

お引越し

テーマ:その他

この度ブログをお引越しさせて頂く運びとなりました。




5年とちょっと・・・


アメブロさんでお世話になりました。


つい最近サッカーランキング4位にランク入りするという快挙もあり、嬉しいような恥ずかしいような・・・


10月は色々あって全然ブログ書けなかったのに、結構なランキングの高さだったり・・・


こんなマニアックで愛情偏ってるブログですが見ていただいた方本当にありがとうございました。


お引越し先でも続けて行きますので、そちらの方でも引き続きご愛読頂けると幸いです(^_^)v




お引越し先↓


http://ayumi.noramba.net/




ブックマーク頂いてる方はお手数ですがこちらに変更お願いします。


因みにブログタイトル変えてみました☆


心新たに張り切って突っ走ります(`・ω・´)






お引越し先ののらんば長崎
さんでは長崎にまつわるブログに特化しております。


勿論V・ファーレン長崎の選手ブログ・ファンブログはここでチェック出来ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-30 18:05:24

kyuリーグ(HOYO VS ヴォルカ鹿児島)

テーマ:サッカー

続・kyuリーグ☆

今日はHOYO VS ヴォルカ鹿児島です♪


えぇ、この試合の半分以上は渉目的ですとも・・・(^ε^)♪

重工の試合以上にユルユルと観戦。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


水色のユニフォームがHOYO☆

実はHOYO見るのは初めてだったりします。



★人生もサッカーもど根性★

ヴォルカは久しぶり☆

LAVAのチャントも懐かしい・・・(*^o^*)



★人生もサッカーもど根性★


ところどころぼやっとしているのはね・・・

目の前にフェンスがあったからなんだよ(`ε´)

とても近くはあるんだけど、目の前に張り巡らされた網!

邪魔っ!!\(*`∧´)/

この唐津フットボールセンターだけでなく、色んな所で思うのだけれども・・・

観る側の事を考えてない施設が本当多い!

あ、ボールが当たらないようにフェンスを・・・って親切心なのかも知れないけど(^_^;)

そういえばここを見てkyu時代に行った鹿児島(・・・の名前は忘れた)を思い出しました。

フェンスによじ登って幕を張ったり、席張り・・・いや席はないから芝張り?したり・・・

どんな環境だったんだろう・・・(^_^;)

でもkyuはそれが当たり前で、現状もそれだったりするのですよ・・・



★人生もサッカーもど根性★


重工の時もそうだったけど、円陣がとても残念な結果に・・・

慌てて撮ったから中央に捕らえきれてないし散ってるし(´・ω・`)



★人生もサッカーもど根性★


こちらはタイミングばっちり・・・



★人生もサッカーもど根性★


さて、始まります。

馴染みがないところを見る時は前日にメンバーくらいチェックするのですが、すっかり忘れてましたよ。

なのでHOYOメンバーさっぱりヽ(;´ω`)ノ

でもってヴォルカのメンバーもだいぶ知らない人が・・・(><;)

こうなったら渉と長くんを見る事に特化するしかない!



★人生もサッカーもど根性★


渉☆



★人生もサッカーもど根性★


長くん☆


因みに渉はやっぱり22番、長くんは25番でした(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


長くんは顔つきが一層男らしくなって来てました(*^o^*)

しかしHOYOは渉が最年長だってよΣ(=°ω°=;ノ)ノ


・・・っと、あんまり真剣に見てなかったらヴォルカが先制しちゃいましたよΣ(~∀~||;)

見てなかった(><;)

多分ファインダー越しに渉か長くんを見ていたんだと思う(汗)



★人生もサッカーもど根性★


よくよくチェックしていなかったのですが、HOYOが優勝するには・・・

FCKが勝ったけど、ドローでも勝点1なので、この試合を90分負けさえしなければOK!

楽なはずだったんだけど先制されてしまい逆にプレッシャーがかかったかな?

後から渉は「焦った」って言ってました・・・(^_^;)

前半はヴォルカが1得点のまま終了。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


なんという事でしょう!

後半もHOYOの円陣を撮り損ねてしまうヽ(;´ω`)ノ



★人生もサッカーもど根性★


後半も渉目線ですよ(`・ω・´)


そして!

ついにHOYO同点弾!!о(ж>▽<)y ☆



★人生もサッカーもど根性★


フェンス・・・www



★人生もサッカーもど根性★


喜びます☆


しかし・・・



★人生もサッカーもど根性★


倒れ込むヴォルカのキーパー・・・


いや、これね、キーパーチャージだったよ?

うん、笛鳴ると思ってたんだけど・・・


これで鳴らないのにあれで吹く!?とうようなジャッジが多々。

基準がよく分からない・・・


まぁ、それでも一点は一点。



★人生もサッカーもど根性★


1-1で振り出しに・・・

そして後半そのまま終了。

ドローなのでHOYOの優勝が決定。

でもここで終わらないのですよ、kyuはPK戦があります。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


両チーム固く円陣を組みます。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


PK戦は心臓に悪くてあまり好きくないですが、こう一つになる!って感じが好きです。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


ビシッと決めますよ(`・ω・´)

ヴォルカが何本か外してHOYOがPK戦を制する。



★人生もサッカーもど根性★


HOYOは優勝、2位にFCK、3位にヴォルカ鹿児島。



★人生もサッカーもど根性★


この後表彰式がありました☆

見覚えがあるカップ(≧▽≦)


そしてここで残念な事にデジカメの充電がチーン(=◇=;)

ここから携帯で撮った写真になります・・・



★人生もサッカーもど根性★


これが邪魔者フェンスの実態。

意外と悪くないクオリティ。

だって宮崎のロック戦でトイレにドボンした翌日に機種変したばかりだもんね。



★人生もサッカーもど根性★


★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


ちょっとぼやけちゃってるけど(><;)


流石に全社も地域決勝も観には行けないけど・・・

頑張って貰いたいものです☆



★人生もサッカーもど根性★


最後は渉と長くんのツーショットで(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-29 18:08:49

kyuリーグ(重工VS FCK)

テーマ:サッカー

日曜は唐津へkyuリーグを観に行って来ました。

kyuは集中開催で日曜は最終節。

土曜日は残念ながら仕事だったので行けませんでした(^_^;)


みゆたん 一家と一緒に乗り合わせです(^_^)v

まずは唐津市陸上競技場へ☆


三菱重工長崎 VS FC KAGOSHIMA


競技場入ってすぐにコケっとなり、美桜ちゃんに突っ込まれる・・・(-"-;)

相当色んな人に笑われてたみたい(汗)

めげずに観るんだ!(`・ω・´)


今回は前半の円陣とか間に合わなかったけどいっぱい写真撮ったのでどれ載せるか迷いましたよ~(^ε^)♪

記事書く前に選ぶのに時間かかってたりします(^_^;)


ひとまず探してしまうのは元V・ファーレン選手。

まぁ、探さなくても自然と目に入ってきます(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★


タケさん☆



★人生もサッカーもど根性★


涼☆



★人生もサッカーもど根性★


武男さん☆


・・・加藤は前半よい写真が撮れてなかった(汗)ので後半で!

いつもこんなんだ(汗)

DF陣は意識しないと撮れないから仕方ない!・・・っと言い張ってみる(`・ω・´)


そしてたまには元V・ファーレンじゃない重工の選手も・・・っと。

・・・というかいつも行った時は撮ってるんですよ(汗)

圧倒的に少数で載せる機会がないだけなんですヽ(;´ω`)ノ



★人生もサッカーもど根性★


26番は戸田翔太☆

国体の時にも練習とかでずっと見てたので覚えましたよ(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★


16番は江濱慎介☆

この選手も国体で大活躍だった人の一人(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


コーナーは武男さんが蹴りますよ(*^ー^)ノ

やっぱり美しい!



★人生もサッカーもど根性★


タケさんの突破にトキメクо(ж>▽<)y ☆

え~、この日の写真のほぼ半数はタケさんだったりしますとも( ̄∇ ̄+)


そして写真撮るのに夢中になっていたら、いつの間にか失点↓↓↓

確かコーナーかFKからかの失点でした。



★人生もサッカーもど根性★


リスタート。



★人生もサッカーもど根性★


前半のうちに取り返したかったけど、0-1で前半終了。



★人生もサッカーもど根性★


前半撮り損ねたから後半こそは!なのに残念な写真になる↓↓↓



★人生もサッカーもど根性★


こっちはきちんと撮れた☆



★人生もサッカーもど根性★


後半スタート。

まずは1点返しに行くゾ!(`・ω・´)



★人生もサッカーもど根性★


サイド際の攻防。

やっちまえ!ぶち抜いてしまえ!(`・ω・´)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


後半ようやく加藤が写り込んで来ましたよ!

いやいや、加藤の仕事が増えるのはあまりよくない展開ではあるんだけど(^_^;)


でも、後半先にスコアを動かしたのは重工。

安部→品川ラインで1-1に(*^o^*)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


さぁ、逆転するぞ~!


しかし、FCKは若いチーム、スタミナで劣るのは致し方ない・・・

重工の動きは落ちるがFCKはまだまだ動ける。



★人生もサッカーもど根性★


引っ張ってるよ~\(*`∧´)/



★人生もサッカーもど根性★


木藤くんはガツガツ狙われてた気がします。

元気過ぎるよFCK!



★人生もサッカーもど根性★


そしてここで交代。

・・・おっと20番、タケさんと!?(><;)



★人生もサッカーもど根性★


タケ→9番 葉山秀一選手


そして、直後に失点・・・(→o←)ゞ



★人生もサッカーもど根性★


目の前でコレやられましたよ(-"-;)

私が重工のサポーターだったらすっごいブーイングかましてますから( ̄へ  ̄ 凸

自分とこの選手が目の前でこういうパフォーマンスしてくれたら嬉しいけどね・・・

相手ならば屈辱ものですよ(`ε´)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


1-2に・・・


・・・っと思ったら、立て続けに失点で1-3に。(´д`lll)

立て直す前にヤラレタ(-"-;)



★人生もサッカーもど根性★


交代で下がったタケさんの上下の動きがなくなったのが痛かったか・・・

でもそのせいでスタミナ切れかけていたので仕方がない。

交代後のポジションやマークの確認などが行き渡る前に失点したかな?っという感じ。

その1点で、勢いに乗せてしまい追加点をなんなく与えてしまった。



★人生もサッカーもど根性★


なんとか手を打ちます。

守備に17番島袋信介選手、攻撃に21番中尾和弘選手を投入。

アウトは戸田翔太選手と江濱慎介選手。



★人生もサッカーもど根性★


無常にもタイムアップ。

1-3で試合終了。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


これで重工はもうリーグ戦終了。

早いなぁ・・・



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


これで重工の試合を観れるのは来季になります。

V・ファーレンとかぶらない時は来季もまた観に行こうと思います(^_^)v

この日はV・ファーレンはアウェイでかぶってたんだけどね(汗)

因みに重工は5位、FCKは2位で終了です。


この後は唐津フットボールセンターへ移動。

14時キックオフのHOYO VS ヴォルカ鹿児島を観戦して来ました。

そちらは次回にでも・・・(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 18:04:06

これで最後

テーマ:サッカー

ダラダラと更新しておりますが、代表戦の事はこれでおしまい。

今日は私の山村和也スペシャル!ですよ(笑)



★人生もサッカーもど根性★


8番のその人こそ私の山村和也です(^_^)v

しつこく『私の・・・』ってつけますよ(笑)




★人生もサッカーもど根性★


キャプテンマークがチラリ☆




★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


なんだか後姿ばっかりじゃありません?

デジカメの性能のせいにしてるけど、実は腕の方にも問題があったりして・・・




★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


やっぱりデジカメの性能な気がする。

ピンポイントで狙っておりますよ!



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


・・・そうでもない気もしてきた。

アレだけ撮ってたのにガッカリな結果に凹む(TωT)

大丈夫、みゆたん が撮ってた写真は物凄いクオリティ!だったから貰えるハズ・・・




★人生もサッカーもど根性★


チャンス!と思って撮った写真も微妙・・・



★人生もサッカーもど根性★


大型ビジョンの方は綺麗に撮れた(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★


あまり照明が行き届いてない所だから微妙・・・




★人生もサッカーもど根性★


こっちに来た時はこっち向いてない・・・。(´д`lll)

端っこ過ぎたのが仇となる・・・


本当はこれよりも沢山たくさ~ん撮っていたのだけど、もっと微妙でトホホなものだったのです(TωT)

なので今回決めちゃいましたよ!

冬のボーナスで一眼いっちゃいますから!!

シャキーン(`・ω・´)


さて、代表戦は消化したけど・・・

その後観たkyuリーグ2試合とか溜まっておりますよヽ(;´Д`)ノ

ボチボチ更新して行きます(`・ω・´)ゞ


・・・なんだか最近V・ファーレンの記事書いてない気がする(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-27 18:07:38

U-22 日本代表VSマレーシア

テーマ:サッカー

さて、ようやく本題入って来た感じですが・・・

引っ張れば引っ張る程記憶がなくなって行く(^_^;)

今回は完全にお祭りワッショイな感じでと決めてたのでユルく観戦してきましたよ。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


ブレブレな写真とともにお楽しみ下さい(苦笑)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


いっぱいいっぱいのゴール裏。

埋まってたのはゴール裏だけじゃないけどね。

2万2千人(端数忘れたけど・・・)程入っていたのです!


★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


精一杯の10倍ズーム・・・

他の人の写真と比べるとしょっぼいね~(TωT)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


試合開始です。



★人生もサッカーもど根性★


写真を撮るのに忙しくしてた割りに、撮った写真が殆ど使えないものなんだから無駄な努力というか・・・

ファインダー越しでもおぉぉーっとテンションは上がりましたけどね。



★人生もサッカーもど根性★


ふ、とした時にマレーシア側のチャントも聞こえてきました。

アウェイ側一角にマレーシアのサポーター。



★人生もサッカーもど根性★


得点シーンは見事なピンボケ(TωT)

こちらは得点後のシーン。



★人生もサッカーもど根性★


こういったパフォーマンスは当たり前なのだけど、その当たり前が当たり前じゃない長崎ですから・・・

こんな場面を見ると気持ちが上がる一方で、長崎ではいつ見られるんだろう?っと気持ちが盛り下がる。


脱線しましたが・・・



★人生もサッカーもど根性★


東が決めて1-0

清武からだったみたいですね。

そのまま前半1-0で終了。


マレーシアが自陣で守備に入る時は4バックが綺麗にぴしーっと一直線上に・・・

前二列もキュッっと引いて同様にフラットな並びになるのが、3階席の角度からだととても分かり易く見えて面白かった。

でもってKLM氏に・・・

ラインをコントロールしてたのが2番の選手、そこを突けば守備が崩れたのでは?

・・・っと言われて成程~!

一歩足りない・・・そこまで読み取れなくってうーん(-"-;)

もう少し観戦力UP図りたい(`・ω・´)



★人生もサッカーもど根性★


そして後半です。

あまり覚えてないけどほぼ日本が支配していたにも関わらずなかなか得点できず・・・っという時間帯が長く続く。




★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


かなり省略して得点後の写真ですね・・・

これでもマシな写真(汗)



★人生もサッカーもど根性★


交代で入った山崎が決めて2-0



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


2-0で終了。

ちょっと物足りなかったかな?

初戦だからこんなものといえばこんなものなのか・・・

もっとFW陣の爆発が見たかった。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


続け様にインタビューの場面。

こっちの方がよく認識出来るのです(^_^;)



★人生もサッカーもど根性★


ぐるりとスタ一周。

この時が一番近い。

ゴール裏の特権。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


今の長崎にはどれもない光景。

この日クラブの関係者は一人でもこの試合を観に行ったのだろうか?

人気を得る為の手法、地域密着・・・

至る所にヒントが散らばっている。

勿論代表の試合でなくともJリーグや、他のJFL所属チームを観に行ってすら得られるモノ。

余所と比べるな、って言われるかも知れないけど。

どんなに差があって何が足りないのかよく知って貰いたいものです。



★人生もサッカーもど根性★


代表戦を観てても、観た後でもそんな風に長崎の事を考えてしまうのでした・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-26 18:18:59

U-22選手紹介

テーマ:サッカー

昨日は横河戦でしたが、お留守番・・・

まぁ黙ってお留守番するはずもありません。

唐津に行ってきましたよ(^_^)v

kyuリーグ最終節の重工VS FC KAGOSHIMAとHOYO VSヴォルカ鹿児島をはしご。

夜は大村空港へ選手のお出迎え☆

まぁ、この模様は後回し!っと・・・


今日はタイトルの如く!(`・ω・´)



★人生もサッカーもど根性★


日本代表VSマレーシア



★人生もサッカーもど根性★


・・・の選手紹介時の写真消化。

えぇ、唯一マトモに撮れている分ですよ(^_^;)


早速行っちゃいま~す☆



★人生もサッカーもど根性★


背番号1、こんど・・・う・・・じゃない。

権田修一。



★人生もサッカーもど根性★


13番鈴木大輔。


一人ひとりプレースタイルだとか簡単な紹介を・・・

なんて、しませんよ!

だって愛情だとか偏るに決まっておりますもの。

そこまで詳しくないし(^_^;)

さらさら~っと流して下さいね。



★人生もサッカーもど根性★


4番酒井宏樹。

超個人的注目選手!

かなり個人的なね・・・



★人生もサッカーもど根性★


12番濱田水輝。



★人生もサッカーもど根性★


2番酒井高徳。



★人生もサッカーもど根性★


17番清武弘嗣。

一際高い声援が巻き起こる。

今や知らない人はいない、U-22での知名度No.1は清武か・・・



★人生もサッカーもど根性★


8番山村和也!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私の目的は山村一也の成長を見る事が第一(-_☆)

第二に山村和也で第三に山村和也。

つまり山村和也PUSH!PUSH!!PUSH!!!



★人生もサッカーもど根性★


10番東慶悟。



★人生もサッカーもど根性★


3番扇原貴宏。



★人生もサッカーもど根性★


9番大迫勇也。



★人生もサッカーもど根性★


14番原口元気。



続いてサブ。



★人生もサッカーもど根性★


18番安藤駿介。



★人生もサッカーもど根性★


5番比嘉祐介。

流通経済大って事で山村和也とチームメイト!

注目ってそこ!?



★人生もサッカーもど根性★


6番高橋祥平。



★人生もサッカーもど根性★


15番山田直輝。



★人生もサッカーもど根性★


16番山口蛍。

蛍の旧字が変換出てこない~



★人生もサッカーもど根性★


11番永井謙佑。



★人生もサッカーもど根性★


7番山崎亮平。



★人生もサッカーもど根性★


最後は監督、関塚隆さん。


さらっと流したトコごめんなさぁ~い。

しかしまぁ、代表に選手を輩出しているクラブのサポーターは楽しくてしょうがないんだろうなぁ・・・

いつか出て貰いたいものです(*^o^*)

まぁ、今回ウチの山村和也・・・私の山村和也が出てたから楽しかったけどね(^ε^)♪


試合の事はまた今度☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 18:05:10

ベアスタ

テーマ:サッカー

五輪代表戦の時の写真でもちょこちょこアップしていこうかと・・・

多分何回かに分けないと全部は載らないけどね。


朝からは仕事をしておりまして・・・というか平日だし。

無理矢理半ドンに持って行って昼からは諫早へGO!

V・ファーレン長崎の練習見学☆

なんだかそんな時間に練習をボォーっと観ているとリストラされて時間を潰している人・・・のような気がして来る。

リストラされたら間違いなく練習場に行きますけどね(笑)

練習の写真や内容はNGって事で、悪しからず。

見学後諫早駅からJRに乗車。

普段車移動なものでJRに乗り付けないからキョドる&はしゃぐ・・・

そして乗り物酔いでぐったり(汗)

でも鳥栖についてスタジアムが見え始めると復活!



★人生もサッカーもど根性★


実はベアスタ初だったりします。

・・・え?お隣りなのに何故!?って感じですが~

J観てた時は殆ど関東圏遠征か大分・福岡だったからなぁ・・・

何故避けていたかというと・・・まぁ・・・

高所恐怖症なので傾斜があるスタジアムは避けてたのですよ(汗)

でも今回とってもらった席は3階(><;)

ドキドキですよ(汗)



★人生もサッカーもど根性★


途中とっとちゃん発見!



★人生もサッカーもど根性★


マスコット、カララにも遭遇。

うん、勇ましさとかで可愛さはゼロだなぁ・・・

やっぱりカワユイ子の方が好きだ。

とっとちゃんに会いたかった(><;)



★人生もサッカーもど根性★


早目に中入っちゃいました。

3階はやっぱり高いぞよヽ(;´Д`)ノ



★人生もサッカーもど根性★


まずは腹ごしらえ。

名物のかしわうどんを頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ



★人生もサッカーもど根性★


お腹いっぱいになった後で練習見学の時に美咲ちゃん と話してたからつバーガーを発見!

遅い!遅過ぎるよ私っ!!(ノ◇≦。)



★人生もサッカーもど根性★


色々物色しながらぐるりと回ってみる。

試合は20時キックオフ・・・どう時間を潰していたのか不思議だ。



★人生もサッカーもど根性★


戻って来た。

席はメインの左側3階、ゴール真正面でした。

それでも観やすかった(^_^)v



★人生もサッカーもど根性★


まだ早い時間に撮った写真なのでスカスカだけど、ゴール裏。

代表戦をここ以外の場所で観るのは初めてかも・・・

・・・ってか代表戦が相当久しぶり。

ジーコジャパンの時以来だったりします(汗)

何年前だって・・・(;´Д`)ノ

まぁ、裏も良いけどゆっくり観たいのと写真撮っておきたいからね。

勿論お目当ては『私の山村和也』

誰もが『私の・・・』『俺の・・・』とか言い張っていたけど(笑)

いや、私のだよ( ̄∀ ̄)

長崎人からは期待の高い山村和也です。



★人生もサッカーもど根性★


幕も発見!



★人生もサッカーもど根性★


ピコーン☆

テンション上がりますねo(^▽^)o



★人生もサッカーもど根性★


整えてますよ~



★人生もサッカーもど根性★


で、ピッチに出てきて軽めに練習中☆

あぁ、写真がどれもブレブレなんですよ(TωT)

私のデジカメはナイターには向かない・・・

フラッシュ焚いてもそれは無惨なもので、しかも10倍ズームでは歯が立ちませぬ!

試合中の動いてる写真はほぼブレておりましたよ(/TДT)/



★人生もサッカーもど根性★


選手が出て来ると早速盛り上がりますよ!


てか・・・これもブレてるー!(><;)

ブレてるの省いたら載せる写真がなくなるのぉー!!(ノ◇≦。)


・・・っとまぁ、こんな感じですが今回はここまで☆

次回に続く・・・けど写真は期待出来ないって事ですよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-22 18:00:28

VS SAGAWA

テーマ:V・ファーレン長崎

昨日はベアスタで五輪代表戦を観ておりました☆

早速その記事ですよ!

・・・なぁ~んて事はしませんよ!

五輪代表の記事を書く!と見せかけてV・ファーレン長崎の記事を見せてしまおう作戦だったりします(-_☆)

名付けて『代表ファンホイホイ』

引っかかった方残念~!

まぁ、そっちもいずれ書きますが(汗)


・・・ってなワケで今日の更新は日曜の島原、SAGAWA戦☆


早速参りますよ!

この日はV-istのカード販売があったのでメインからの観戦。

スターティングメンバーはコチラ↓



★人生もサッカーもど根性★


★人生もサッカーもど根性★


SAGAWA側のサポーター。

意外と凄い人数!がゴール裏へ集結。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


集合写真。

キッズエスコートにはくるみとふみやも参加☆

今回男性限定の選手とハイタッチのイベントもありました。

レディースディにはレディーエスコートとかなんとか・・・しないかな?

・・・って!恥ずかしくてちょっと緊張するかぁ(^_^;)

好きな選手争奪戦とかなりそうだしね、そういうとこ女性は怖いよ(笑)

因みにシルバーディだったようですが、シルバー層が多かったわけではなさそう・・・???



★人生もサッカーもど根性★


長崎側の円陣を撮っているとSAGAWA側は崩しちゃってて撮れなかった・・・

後半開始の時に撮ろうと思っていたらカード販売で出遅れて始まっていたんだよね。

円陣は自分とこだけじゃなくて相手側も撮りたいんですよね~・・・残念↓↓↓



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


さて、試合開始。

前半からSAGAWAはガンガン仕掛けて来る。

というかボールを持ってからが速い!

後半もつのかな?っていうくらいに動いてた。

ゴール前何度も脅かされる・・・


★人生もサッカーもど根性★


プレスもガンガンにかけて来てました。



★人生もサッカーもど根性★


20番対決。



★人生もサッカーもど根性★


しかし、やられっぱなしじゃないよ!

やっつけちゃいますから~(`・ω・´)

先制はアリ!

この人が得点を重ねてくれるのは本当に嬉しい。

それに先制点を奪えたのは大きいね。

とんとん拍子で長崎リズム♪


今度は翔馬が頭で決めて2点目!!

とてもFWらしい見事過ぎるゴール!



★人生もサッカーもど根性★


走って来ます!

ちょっと方向間違ってません?

・・・まぁ、いいか、こんなに喜んでるんだもんね。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


もみくちゃで本人がどこか分かりません(笑)

こういう場面見ると喜びも倍増します(*^o^*)

そろそろバクスタのサポーターの所にも走ってってね(・ω・)/



★人生もサッカーもど根性★


2-0リード。

それでも安心しきれない。

この試合は特に。

2点のビハインドにもちっとも揺らぐ事なくボールに食らいついて来る。

SAGAWAの底力を見たような気がした。

そして失点・・・

前半2-1で折り返す。



★人生もサッカーもど根性★


後半。

出遅れてこんな場面からスタート(汗)



★人生もサッカーもど根性★


後半こっちサイドの持留の髪型に注目!

どんなしても似合ってしまう人は似合ってしまうんだなぁ~っと。

後半の写真をチェックしたところ、前半に比べて枚数が圧倒的に少なくて・・・

そりゃそうだ!

あんなに目が離せない展開だったんだもん(><;)

ヒヤヒヤ、ヒヤヒヤ(((( ;°Д°))))

心臓に悪いですよ(^_^;)


★人生もサッカーもど根性★


交代。

崔→野本



★人生もサッカーもど根性★


崔、お疲れ!


それから

翔馬→中山

中井→由起彦

・・・の交代。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


後半はスコアは動かず2-1のまま終了。

SAGAWAの猛攻を凌ぎ、なんとか逃げ切った感じ。

終了間際のゴールに最後の最後で肝が冷えたし軽くパニックですよ(@Д@;

オフサイド引っかかってて助かった。

しかしこの試合の審判ちょっと・・・ですよ。

とにかく細かかったし、後半特にワケが分からない笛が多かったですね。

基準が曖昧だから納得行かないんですよ。


まぁ、何はともあれホームできっちり勝利を収めました(^_^)v

勝ったからこそ言えるんだけど、SAGAWAは良いチームだ。

強さと怖さがあった。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

負傷交代した翔馬はこの通り自力で歩いてました。

終了間際に倒れた由起彦も大丈夫のようです。



★人生もサッカーもど根性★

最後の挨拶は二人一緒・・・

むむむ・・・(`×´)

うん、でも仲良しさんはいい事です。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

この日は中井の隣り。

でも持留は近い!

ヴィヴィくんの目線が持留な気がする・・・

中の人・・・ヴィヴィくんは持留が好きなのかもしれない・・・とか思ったり(笑)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

得点した二人へインタビュー。

アリはメインで観戦していた元気へインタビュー(笑)



★人生もサッカーもど根性★


翔馬は「獲ったどー!!」とか何とか言ってましたよ(笑)



★人生もサッカーもど根性★


最後は佐野さんのインタビューで締め。

CBがチクチク言われてましたね(汗)


これでSAGAWA戦は終わり☆

昨日の代表戦も溜め込まない内に消化してしまいたい(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 18:19:55

鳥栖!

テーマ:サッカー
今日はU-22観に来てますよ!


★人生もサッカーもど根性★-110921_1735~01.jpg


まずはグルメ☆



★人生もサッカーもど根性★-110921_1739~01.jpg


やっぱりかしわうどん(*^o^*)
キックオフが待ち遠しいです(^w^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 18:49:39

島原

テーマ:V・ファーレン長崎

さて、連休終わっちゃいました・・・

日曜日は島原でSAGAWA戦!

月曜日は諫早で練習見学!!っとフットボールライフ充実でした(^_^)v


ボチボチ更新して行きますよ!


日曜は島原へ!

早起きさんでした。

えぇ、だってプレマッチが長崎ドリームFCと大分中なんですもの。

大分中は去年まで所属していた川崎元気が監督を務めています。

プレーが見れるわけではないんだけど・・・監督としての雄姿がみたいんだもんね。

っといっても監督としての手腕っていうのは解かり辛いもの・・・

要は姿が見れれば良いわけだ(汗)


途中デジカメ忘れて引き返したので出遅れて2本目で到着。

ベンチを探すがどこにもいない・・・

あゆむんさんから「審判してるよ~」っと言われて初めて気付く・・・( ̄□ ̄;)!!



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


2本目は審判してました(笑)


大分中はそのまま大分高に上がる子が多いという・・・なかなかの有望な卵揃い。

将来活躍する選手を輩出して貰いたいものです(^_^)v

プレマッチ後はV・ファーレンの試合も見守っていてくれました。

アリのインタビュー時に試合どうだったかって振られてましたね(笑)



★人生もサッカーもど根性★


試合後元気な姿をパチリ☆させて頂きました。

監督として名を馳せるような活躍をして欲しいものです(*^o^*)


プレマッチ後はまたまたV-istのブースでカード販売☆



★人生もサッカーもど根性★


だんだん持っている人が多くなってきたトレーディングカード☆

保存用と選手にサインを入れて貰う用との2セットの購入をオススメします(^ε^)♪


そうそう!

ヴィヴィくんに出した宿題・・・

すっかり忘れてたみたいで・・・



★人生もサッカーもど根性★


はっ!!!!

・・・の表情(笑)



★人生もサッカーもど根性★


ごめんなさぁ~いっ!(><;)・・・って。

こんなんされたら許しちゃう・・・ほわっ(´∀`)

・・・でもヴィヴィくんこの日もまた肩掛けバック忘れてたでしょ。

私やみゆたんに続くウッカリさんですよ(笑)



★人生もサッカーもど根性★


そしてヴィヴィくん何か大事そうに・・・



★人生もサッカーもど根性★


コレです!

今話題のとっとちゃんストラップ!!


私の分も名探偵とっとさん に保護して来て貰いました~♪



★人生もサッカーもど根性★


袋から「あぎょ~」「あぎょ~」っと鳴き声が聞こえますよ!



★人生もサッカーもど根性★


保護完了。


このくらいの大きさ、クオリティのヴィヴィくんの携帯ストラップが欲しいのです!

叶わぬならば手作りか!?

いや、無理無理無理ヽ(;´ω`)ノ


してして、この日のお楽しみ。

スピードくじのお時間です☆



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


狙うはこの2枚!(-_☆)


前回神がかり的なくじ運を発揮した私ですよ!

またまたGETしたいところ・・・


1回目~!


・・・・・・・・・・・・・・・ででん♪


真っ白(ハズレ)


う・・・(-"-;)

そんな事もあるさ~(^_^;)


そしてくじ引いてる姿がオフィシャルのレポートで抜かれていた(><;)

後姿だけど(汗)


暫くしてから2回目に挑戦!

またもや真っ白(=◇=;)

・・・どんどんヴィヴィくんステッカーが増えて行く(汗)


ちゃんと上限決めてるからムキにならないもん!

・・・て、試合後までずっと残ってるのよね~

これは当てろ!って事でしょう!

(ムキになってる・・・)


ヴィヴィくんに左手を握って貰い気合注入!


当たったのは・・・

3等☆


・・・ち、違う!(><;)


でもヴィヴィくんパワーでさくら麺をゲット☆

ヴィヴィくんありがとうっ!!о(ж>▽<)y ☆


で、残念ながら今回は『あゆみらくるぱわー』発動ならず!(TωT)


だけど、名探偵さんから堺コーチのカレンダーを頂きました。

ありがとうございますっ(*^o^*)

今度から純也も狙います(-_☆)


まぁ、当たらなくても当たった人の嬉しそうな顔を見るのは和みますね♪

今回は売り場に選手も来てくれたし、すっごい盛り上がってたo(^-^)o

スピードくじはスタジアムの名物になりつつある気がする・・・



★人生もサッカーもど根性★


そんなこんなしてたらアップしてましたよ。

さて、試合の事まで書いたら物凄く長くなってしまうので試合編は次回☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。