5%の憂鬱。に訪問してありがとうございます
こちらは1000を数えたのでひと区切りとして、
いちご牛乳の王冠。 で新しく書きはじめました。
よろしければ、これからもよろしくお願いします音譜

ゆゆ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月13日

1000!

テーマ:お知らせ
5%の憂鬱。

この記事で1000記事目です。
5%の憂鬱。の最後の記事となります。

今まで出会った人たちに、たくさんの感謝の想いを込めて。
今までありがとうございました。

心を込めて、ゆゆ。
AD
 |  リブログ(0)
2012年11月13日

牛乳多めのいちごミルク色の空

テーマ:小さな鈴を鳴らす秋
5%の憂鬱。

いちごミルク色の空は牛乳がどんどん足されて、
小さな雲は落ち着いた水色になり、昼間の空と反転。
夕陽の柔らかさに目を細めた。
町に響くチャイムが奏でる懐かしい音を聞く。

瞬きする速さで時間は過ぎていくけど、
瞬きするたびに記憶して、
ここにきてもう何年だろう。この街に来て、何年かなあ。
メモリカードいっぱいのメモリを見て思い出すのは、
さっき見た、いちごミルク色の空。
AD
 |  リブログ(0)
2012年11月11日

チョコレートの塊オンザロック

テーマ:小さな鈴を鳴らす秋
5%の憂鬱。

買い置きしていたチョコレートは、
暑さで溶けて、大きな塊になってごつごつしてる。
これは、ちょっとした甘い鈍器になりそう。

ゆっくりと湯煎で溶かしながらゴムベラで混ぜる。
ブラックホールのような黒い滑らかさに、吸い込まれてしまいそう。

ブラウニーやガトーショコラは、他の材料と混ぜて作ったことがあるけど、
そのまま型に流し込むなんてはじめて。
固体が液体になって、また固体に戻るだけじゃない?
と、大人目線で見ていたけれど、
ごつごつの塊が、小さな甘い星やハートやクローバーに、
生まれ変わるのは嬉しい。

チョコレートは大好きだけど、
アレルギーで少ししか食べられないから、
今日は星とハートを食べる。
舌の上ではすぐに溶けて、つまんだ指先にも溶けた。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。