テーマ:
まだなんとか気力あったんで(笑)、手直ししました(^^;;

******************************

01

ポイント、貯まりました♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



いやいやどーも、今日はホントは仕事入ってるはずだったんですが、なんだかんだでお休みに。

おっと、んじゃー今日は宇都宮の某イベント行って「おねーちゃんのとこのうんまいキッシュとかシチュー食べられるじゃん!!」と思ったんですが………思わぬところからヤボ用できてしまいまして、結局やっぱりまたしても県外方面に行くことに(T_T)

まーでも、行きがけですからね。
道中道すがら、先週お邪魔できなかった「馬頭のかき氷屋さん」立ち寄っちゃいましょー♪


******************************

つーわけで☆~(ゝ。∂)

やってきたのは、もう言わなくてもわかってるでしょ?なこちらっ!!

「雪月華」さん
(↑お店ブログリンクしてます)
02

ええ、9月最後の日曜日も、なんとかやってこられましたよ~♪

おなじみ馬頭のかき氷屋さんです(^^)

03

この日のラインナップは………おぉ!「生いちご」はじまった~!!

店主さんのお話では、栃木県産のはまだ出回ってないので、某県産のモノを仕入れたとのこと。
「まだ酸っぱいヤツですけど………」
だそうですが、でもやっぱいただいちゃいましょうよ~(^^)

あとはやっぱり「ばなちょこ」も気になるし、あの「大納言あずき」もうんまいよね~。

どうしようかな~………よっしゃ!この前貯まった「ポイントカード特典で1杯無料」使っちゃえ~!!(≧∇≦)

え~と………使ってダイジっすか???

「どれでもいいですが、天然氷は対象外とさせてくださいねー」

そう!そなんです!!

04

この通り、先週から「松月氷室」さんの日光天然氷も扱われるようになったんですよ~♪

05

もちろんどのメニューも「天然氷」にできますが、純氷価格に+100円となります。

うん、では今回は比較のためにもどっちもいただいてみますかー(*^^*)

06

今日は朝から曇り空だったし、ちょこっと肌寒かったこともあって、開店直後はお客さん出足鈍かったんです。

ワタシ到着は11時過ぎてたんですが、それでもまだ「7番」で、ワタシがいたときはかなり空いてたんですが、お昼過ぎからあったかくなって結局混んだみたいです(^^;

前回記事で書いたとおり、イートインコーナーはファンヒーターも設置されましたし、窓際にはビニールシート張られたので、あったかいところでかき氷いただけるようになりました。
これから本格的に冬になったら、今のままだとちょっとキツいかもですけど(^^;;

とまあそんなこんなで待つこと数分でしたか。

「7番の方、おまちどおさまでした~」


あずきミルク
07

大納言あずき+牛乳シロップ+練乳=400円

08

北海道産大納言を丁寧に炊きあげた、甘さちょい控えめでほっくり感がたまんなくおいしいあずきさんがたっぷり、大好きだわー。

ふわふわショコラ&バナナ
09

チョコホイップ+チョコソース+スーパーハイランドバナナ+牛乳シロップ=550円

10

バナナとチョコってなんでこんなに相性いいんでしょう!

ちなみに店主さん
「ごっつさんて甘すぎるの苦手でしたよね?なので少し甘さ抑えめにしましたから♪」
って気を遣っていただいてまいました。

おかげさまで、微ビターなちょこばな、おいしくいただけましたー♪

いちごのショートケーキ風
11

果肉ソース+生いちご+牛乳シロップ+ホイップ=600円

12

はいはいきたきた~(≧∇≦)ってカンジ♪
トッピングにも中にもカットいちごとホイップ、もちろん別添果肉ソースも。

ホイップの上にカットいちごで、確かに「ショートケーキ」な雰囲気ですね~。

13

ほら~、ぶっかけるとこんなに豪華でうれしすぎ(*^∇^*)

マジ「いちごすぺさる」な一品ですね~。

で、そのままでももちろんうんまいんだけど~………今回はこんなことしてみましたわ。

14

はい「ホイップいちごあずき~」

ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃったのはご愛敬(^^;

でも、想像できますでしょ?(^^)

******************************

いや~、すぺさるイチゴも、チョコばなも、あずきミルクもどれもうまかった~!!

また、あえて「どれ」とはいいませんが、1品だけ日光天然氷でオーダーして食べ比べてみました。
今回初めて同時に「天然氷」と「純氷」いただきましたが、、、しかしこんなに違うもんだったんですねー!!あらビックリ!!

さらさらサクサクの天然氷、ほあほあふわりの純氷、どっちもうまいけど、、、やっぱり次も天然氷あったら頼んじゃう………かな?(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今日もとってもおいしくいただけました。

これからはさらなる寒さ対策が課題になりそうですが、来月もきっと伺いますね。
「あったか新メニュー」の方も楽しみにしておりますよ。

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい雪月華さん】

1回目~初訪問はクランベリーといちご
2回目~7月に食べた分
3回目~8月に食べた分
4回目~9月前半に食べた分


雪月華

住所:栃木県那須郡那珂川町馬頭1970-4(ドーリィハウスさんの住所です)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



で、かき氷のあとは県外遠征wです。

いつも通り、バイト終わりの小僧を待って昼ごはんだったんですが………2時にバイト終わるはずなのに、出てくるの遅~!!( ̄∩ ̄#

結局合流したのは3時近くなってから。
なので行きたかったお店は当然中休みに入っちゃいます。

んなわけで、結果ランチは………

15

ここね(u_u)


まーね、うどんも好きなんですけど、、、なんかねー。

16

今日のオーダーは「かぼす醤油ぶっかけ」の冷たいのと「げそ天」「わさびいなり」

17

え?いや、まーね、うまかったですよ。

ちゅるちゅる、ごちそうさまでした。



おしまい。
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。