テーマ:
01

前回ブログ書いたときは「熱中症対策」だったのに、1ヶ月足らずで「寒さ対策」なっちゃいましたよ((゚m゚;)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



いやどーも、なんとなくお久しぶりです。

自分的には2~3日のつもりだったんですが、気がついたら3週間もブログ更新サボってました、ごっつです(^^;

ブログネタもいい加減たまりまくってまして、どこから手をつけたもんやらってカンジですが(ヲ
ええ、そろそろ「充電完了」で復活しますです♪←←←

まーね、せっかくブログスペース2ヶ所にあるんで、しばらくは「ラーメン系はあっちのブログ」「スイーツとかカフェとかその他はこっちのブログ」って書き分けしてこうと思いますんで、ご了承下さいまーせー。


………でも「書く人」はワタシ一人ですから、更新頻度がアップする訳じゃないっす(笑)

******************************

つーわけで('-^*)/

いつの間にやら秋めいてきた、9月はじめのブログはこちらから!!

「雪月華」さん
(↑お店ブログリンクしてます)02

はいはい、この夏ワタシが一番ヘビロテしてました、馬頭にあります「休日限定のかき氷屋さん」ですよ。

いや~、ホントこちらにはほぼ毎週お世話になりました。。。ってか「なってます」w
前回お邪魔したブログ書いてからも、その後さらに3回来てますからね(^^;

あれからずっと天候不順な日が続いてましたし、すっかり涼しくなりましたんで、多少はお客さん少なくなったかなーとか思いましたが、この通り相変わらずこんなににぎわってます。

トップ写真の通り、先々週からは「寒さ対策」でファンヒーターも設置されましたし、なんと「氷以外のメニュー」も始まりました♪♪♪


******************************


であであ、訪問日順かき氷コレクション~行ってみよっ!(^^)


まずは8月30日。

04

この日はわりかし肌寒かったので、まさかみんな来てないだろーとか油断しつつ、いつもよりちょこっと遅めの10時10分に現地到着しましたら………なんと過去最高じゃね?ってくらいの混雑ぶり(@_@)

開店10分後でも「11番」でした………orz

03

メニューもいちおー上げときまそう♪

この時は結局40分ほど待ちましたっけ?

ティラミス
05

ヨメオーダーは、久々復活のゴージャス系(^^)

マスカルポーネ+ココア+牛乳シロップ+エスプレッソ=500円

06

ふあふあの氷にふわふわのクリームがたまらん!!

抹茶あずき
07

ワタシは、前週始まってました念願の「おばあちゃん手作りあずき」系からこちらを。

本格抹茶シロップ+大納言あずき+練乳(別添)=500円

08

あずきは、氷にトッピングされてるのと、別添パックになってるのに加え、さらに「お約束」の氷の中に仕込まれてる分と、ホントにもう「しっぽまであんこたっぷり状態」です(≧▽≦)

09

そんでまた、このあずきがちょうど良い具合の食感残した炊き加減と甘さやや抑えめで、濃いめの抹茶シロップとの相性もピッタリだし、練乳ぶっかけながらいただくのがめちゃくちゃうんめーんだわ!!

この「あずき」かなり好みでしたんで、その後続けてオーダーすることになります(笑)


******************************


続いて9月6日。

11

この時は、再度帰省してたジョシダイセー(ムスメねw)も「アタシも行くー」って言うんで、3人で出撃。

前週の混み具合の「反省」(笑)から、20分前の9時40分に到着しましたんですが、それでも「2番手」でした(^^;

10

この日の「狙い」はやっぱり新作っすかねー♪

コーヒーホイップ&
大納言あずき

12

と言いつつワタシは、前週の「あずき」のうまさが忘れられずこちらを。

コーヒーシロップ+ホイップ+大納言あずき+練乳=500円。

13

「コーヒーにあずき?」ってちょっとピンと来なかったんですが、これもうまいっすねー。

ふあふあのホイップの下には言わずもがなであずきたっぷりですよ~(*^^*)

14

ほろにがのコーヒーシロップと甘さ抑えめのあずきに、ホイップ&練乳の甘さが引き立つ感じです。
どっちかっつーとオトナの味わいですね。

ホイップショコラ
15

メニュー見るなり「アタシこれー!!」って即断のムスメオーダー。

チョコクリーム+チョコソース+牛乳シロップ=500円

16

んはー!!
チョコの模様が非常にウツクシイですねー(^O^)

こちらはクリームもソースもしっかり「チョコチョコ」してて、結構甘め。
どっちかっつーとお子様向けかも?ワタシには甘過ぎでした(^^;;

紅茶と桃の
コンポートホイップ

17

ヨメオーダー(というかワタシが「喰え」って言ったw)
新作の紅茶シロップです。

ダージリン+桃のコンポート+ホイップ=550円

18

写真なので「匂い」がお伝えできないのが残念ですが、着丼時wから紅茶の香りがすっごくいいです♪

多分ホイップはそのままだと思うんですが、ひんやりふわふわ、イイニオイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

19

さらに中にたっぷり仕込まれてる桃!!

これがまた、以前いただいたコンポートよりしっかり(固め?)した大ぶりカットで「喰った気」になりますし、すごくおいしかった!!


******************************


そして一昨日9月13日。

21

この時は、店主さんブログで「新メニュー」の告知がされてましたので、前もって予約お願いしておいての訪問です。

「それ」も含めて、あえて少し遅めで11時ちょうど着。
もちろん予約は「新作の取り置き」だけですので、待つのは覚悟の上です。

そこから並んで「15番」ゲットで30分くらい待ったかな?

20

メニュー構成は前週とあまり変わりありませんかねー。

でも今回は「大好物」があるので(笑)、まずは決定。
あとは「紅茶」か「あずき」どっちにしようかなっと♪

あずきミルク
22

あずきになりました(笑)
もちろんヨメオーダー分ですwww

大納言あずき+牛乳シロップ+練乳=400円

………って、安すぎない?(驚)

23

ふわっふわの氷に、てっぺんにも中にもた~~~っぷりのあずき、さっぱりの牛乳シロップと練乳、シンプルですが間違いない旨さです。

抹茶もコーヒーもよかったけど、これだけでもうまいねー♪♪♪

いちごのふわふわホイップ
24

今回は「ない」と思いました?(笑)
いやいや、大好きないちご、ワタシが忘れるわけないじゃないですかっww

果肉ソース+ホイップ+牛乳シロップ=600円。

25

こちらで「600円」の値段って、かなり高い方なんですが、見れば納得でしょ?

「かかってるいちご」と「別添えのいちご」
これだけでもしっかりたっぷりなんですが、、、

もうわざわざ書かなくてもわかりますね(笑)

26

「仕込まれてるいちご」もこんなにたっぷり!!
ホントにもー思う存分「いちご三昧」ですわ。

ホイップや牛乳シロップとの相性もとーぜんのことながらだし、ふわふわの氷と一緒に、ちょーシアワセなひとときでした♪


………で、この日は「これだけ」じゃないんですよねー(^ー^)


27

はじまりました新作メニュー!!!

前もって店主さんブログで告知されてましたんで、早速「ご予約」しちゃいましたよ(笑)
………リストに「ごっつ様」とか、ちょっと恥ずかしかったですが(///∇//)

かき氷の到着後、半分くらいいただいたところで

「15番の方、お待たせしました~」

本日のパンケーキ
ブルーベリーフロマージュ
28

はいきた~♪

おおおおお~!!
これで500円でホントにいいの?って思っちゃうくらい、すごいのキター!!

29

大きさそのものはやや小ぶりですが、しっかり厚みがあるパンケーキが2枚と、たっぷりホイップにたっぷりブルベリソース、カットバナナにバニラアイスまで付いてます。

30

見たいでしょ?(笑)のだんめんず。

さすがにこの環境で「作りたて」は無理でしょうから、熱々の「ホット」ケーキではありませんが、しっかり焼き上げられたパンケーキは見た目よりも重量感があり、小食の方ならこれだけでもランチになっちゃうくらいですね。

ホイップやシロップのおいしさはかき氷と変わりませんから、間違いありません。
いや~、これから寒い時期に向かっての新作、すごく良いんじゃないでしょうか。

今回も大満足いたしましたとさ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



31

お、来週は「土日営業」なんですね♪
片方仕事だけど、どっちかはまた行けるなー(^^)

看板商品のかき氷だけではなく、今回はじまったパンケーキの他にもまだいろいろ考えておられるようですし、これから秋冬になってもまだまだ楽しみなお店です。

また是非、おいしいあれこれいただきにお邪魔しますね♪

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい雪月華さん】

1回目~初訪問はクランベリーといちご
2回目~7月に食べた分
3回目~8月に食べた分


雪月華

住所:栃木県那須郡那珂川町馬頭1970-4(ドーリィハウスさんの住所です)

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。