テーマ:
今を去ること数ヶ月前。

ワタシがいつものごとく大田原市内の某店wに向かっている途中、懐かしの母校でもある「某ビッグ高校」(笑)の前付近を通りかかった際に、通り沿いに建つ築数十年?という年季入った賃貸マンションが大規模な改装行われてることに気づきました。

このマンション、ワタシが某ビッグ高に通ってるころからありましたので、もうすでにかなりアレな状態。

「へー、今さらテコ入れするんだー(´・∀・`)」

なんて、その程度にしか思わなかったんですが、その数週間後に再度通ったら、かなりキレイになってまして。

そして、さらにまたその後に通りかかりましたら、今度はいつの間にか一階テナント部分にいくつかお店が!?

ほうほう、ちょっと気になりますねー(*^^*)

って感じで、あらためてチェックしましたその中の一軒が、今日のお話です(^-^*)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまた まったり もーにんぐ♪


第855話『新しくできた紅茶のおいしいカフェのモーニングは、やっぱりオトクでおいしかった!!』


………すいませんねー、いつもいつも前置き長くてww

まーでもこれが「ごっつ的スタイルww」なので、勘弁してつかーさいσ(^_^;


で、話し戻りますと(・ω・)b

そーゆーことで、意外にもリニューアルされた、ちょっとだけ懐かしい昔なじみの建物。

そのテナントに新たに入られたお店のひとつがこちらでした。

「Cafe Lennon」さん
(↑お店HPリンクしてます)
01

はいはい、先程書きました、この賃貸マンション『ホーラン紫塚レジデンス』の一階テナント部分のだいたい真ん中あたりに、年末オープンしたばかりのカフェです。

噂によると、どうやら「おいしい紅茶に特化した」お店のようです。

02

今回の目的は、ズバリコレ~♪

県北ではかなり珍しい「モーニング」がいただけるんです。

しかも、500円という価格で「お店のウリである紅茶が飲み放題」ができるそう。

そんなこと聞いちゃったら、やっぱりいただいてみなくちゃでしょでしょ?(*^^*)

03

店内は、白を基調としたシンプルモダンな雰囲気。

オサレですけど、気取ったりかしこまったところはなく、清潔感と落ち着きがあります。

04

訪問は、平日午前8時ちょっと過ぎころ。

午前7時オープンですが、訪問時は先客なし。

おかげさまで写真もいっぱい撮れたし、店主さんともいろいろお話しできましたよ(*^^*)

05

いままでは普通の会社員だった店主さん。

もともと紅茶とお菓子作りが大好きで、その趣味が高じた結果、仕事を辞めてこちらのカフェを始められたそうです。

お店のコンセプトや雰囲気作り等、(当たり前っちゃ当たり前だけど)隅から隅まで口出しして(笑)、設計段階から納得のいくお店づくりを進めてこられたということで、随所に「こだわり」を感じます。

メニューは比較的少な目ですが、お一人で営まれてるのと、一品一品きちんと手作りされてるので、それは問題ないですね。

ちなみにメニューそのものは、↑のHPリンクからどぞ(^^)

06

店名の由来になったのは、もちろんアノ有名な「ジョン・レノン」

壁にしっかりアートが飾られてました。

店主さん曰く

「実はそんなに詳しくはないんですけど、この絵が好きで……」

いえいえ、ちゃんとそこにも「こだわり」あるの、よくわかりましたよ(^-^*)

07

08

棚やカウンターには、オリジナルの紅茶や手作りスコーンのテイクアウトも用意されてます。

うーん、、、ヨメやムスメにナイショじゃなければスコーンおみやげにもらってったんだけどな(笑)

09

というわけで、朝はもちろん「モーニング」でしょ。

素直にオーダーします。

10

オーダーしますと、すぐにまずは紅茶がサーブされます。

この紅茶は「ダージリン」か「アールグレイ」からセレクトできます。

今回はアールグレイをお願いしましたが、ちゃんと抽出した紅茶って、こんなに香り豊かなんですねー。
ベルガモットの爽やかな味わいも、朝にぴったりです。

そして、もうそれだけですでにまったりした気持ちになりかけてましたら

「おまちどおさまでしたー」

モーニングセット
11

はいきた~♪

あらまー、なかなか豪華なワンプレートじゃないですか!!

15

パンはさっくりと焼き上がった厚切りトーストが1枚分。

バターとイチゴジャムがついてますよ。

12
ボイルしたてのウインナー。

あつあつで、プチって歯ごたえ(^^)


13

スクランブルエッグ~♪

バターの香り、とろとろ具合がイイカンジ。
量も結構ありますよー!

14
野菜もわっさりわさわさ。

あっさりドレッシングは酸味が爽やか。


17

おっとー、バターナイフとフォーク、こんなカワイイ仕様です(≧▽≦)

これ、ちょっと欲しいかもー(笑)

16

で、やっぱりやります「のっけパンパン」(笑)

いや、ここでは「オープンサンド」って言った方がよかったか?( ´艸`)

いや、まー、どっちにしてもおいしかったです(*^^*)


******************************


いつもの「モーニング」は、以上で終了なんですが、この日はなんと、店主さんから

「もらい物なんですが、よかったらどーぞー(^^)」
って

18

うわ~!うれしい!!

イチゴのデザートまで付けてもらっちゃいました!!

紅茶のおかわりも、こちらからお願いしなくてもカップの中が少なくなってくると店主さんが

「おかわりいかがですか?」

って、ポット持ってきて継ぎ足してくださいます。

19

なんだかんだで結構のんびり、結局計4杯も紅茶いただいてしまいました(^^;

その後、男性お一人様、女性お一人様が来店されましたが、なんとなく場の雰囲気的な感じ?

それぞれ全然知らない人なのに、店主さんも交えてなんとなく世間話なんかもしたりして(^-^*)

とっても楽しい朝のひとときを過ごせました♪

20

いや~、はに丸くんさんも、めっちゃ満足げでしたわー(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


21

いろいろなブロガーさんの「モーニング記事」見るにつけ、

『県北にもこんなお店、もっとできないかなー』

なんで思ってたんですが、最近徐々に増えてきて、とってもうれしい限りです。

こちらは本当にワタシの生活圏にあるお店ですので、これからとっても重宝しそう。

もちろん、朝ごはんだけじゃなく、ランチやおやつタイムにも伺ってみたいと思います。

また来ますねー。

ごちそうさまでした。




Cafe Lennon

住所:栃木県大田原市紫塚1丁目3-21 ホーラン紫塚レジデンス103
TEL:0287-53-7811

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。