テーマ:
大切な1人と、特定の5人への、極めて私的な空中リプライ。

『7』って特別な数字なんだよね。

「七不思議」だったり
「ラッキー7」だったり
「七福神」だったり
「7人の小人」だったり
「七人の侍」だったり
「七英雄」だったり
「セブンセンシズ」だったり
「北斗七星」だったり
「王下七武海」だったり
「七人の悪魔超人」だったり
「煉獄の七姉妹」だったり

……うん、絶対に『6』じゃダメなんだわ。



いやさ、いつかは来るんだろうな~ってはわかってたけど、なんでそれが『今』だったんだろうねぇ。。。

できることなら、もうちょっとだけ「先送り」して欲しかったのがホンネ。

「こんなことなら」とか「もっとこーすれば」とか、思うことはいろいろあるんだけど、今さらなに言っても「今さら」だし。



それでもやっぱり日常生活は続くわけで。

仕事もあるし、ヨメも子供もいるし、今のつきあいもあるし。

毎日ちゃんと三度はお腹すくし、そしたらご飯食べるし。



いろいろやってたら、そんなに落ち込むこともできずに落ち着きました。

それはそれで淋しいけれど、そんなモンなのかも知れないね。


でも、あとで余計に後悔したくないので、「特定の5人」の方、今度こそ近々なんかしましょう。

最近連絡取れてない人、連絡待ってます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやどーも、みなさまお久しぶりでっす♪

ちょっと長めの夏休みいただきましたが、今日からゆるゆる復活しますね。

休んでる間、なにやってたかっつっても、大したことはしてないんですが、、、まぁその辺はおいおいと(^ω^)

さて、そんでは。

なにごともなかったかのように、いつもの調子で麺活~♪

第707話『そして、BTTB』

さてさてではでは。
レギュラー復帰最初の一杯です。

Back To The Basic


いろいろ思いながら『ワタシ的基本の一杯』が食べたくて。

お邪魔しましたのは

「ラーメン ふくべ」さん
(↑栃ナビページリンクしてます)
01

はいはい、すでにワタシブログでは11回目の記事になりますおなじみさんですね♪

訪問は、先週の平日昼間。
ランチタイムもそろそろ終わりになろうという時。

ワタシは夜勤明け、免許取得中の小僧も教習午前の部だけだっていうので、二人で麺活ですよ(*^^*)

02

先客2名、いつもと変わらぬ風景。

「こんちあー。今日は小僧と一緒に来たよー♪」

「あらあらいらっしゃい。お兄ちゃん?まーそっくりねー(*^^*)」

……確かに、横幅以外は似てるかも(笑)

03

そういえば、実は初訪だった小僧。

なに食べる?

「うーん、、、じゃあ塩にする~」

んじゃ、ワタシは醤油にしますか。


ラーメン(大)
04

はいきたー♪

今まで何回もご紹介してきてるので、もはやなにも言うことはない、いつもと変わらない安定のビジュアル。

05

「使うんですよねー、どうぞー♪」

ちゃぶ台席なんですが、おばちゃん持ってきてくれました。

やっぱりうれしい、入れ放題の『ネギボウル』

06

おばちゃんが丹誠込めて仕込む、優しい出汁感のたっぷりスープ。

あっつあつ、なみなみ。
油の浮きはちょい多め。

じんわりうまし。

07

おじちゃんが丹誠込めて仕込む、最強の麺。

やっぱり手打ち、コレだよコレ的な。

なめらかな口当たり、強いコシともちもち食感。

量も結構あるんですが、おいしくて箸が止まんないのー。

08

平日ランチタイムは、小ごはんサービスです。

もはやなんにも言われなくても(笑)

09

やっぱりやるよねーw

どんどんは、この通り♪

10

自家製キュウリの浅漬けぽりぽり。

これもまた、優しい塩気が旨かったす(*^^*)

塩ラーメン(大)
11

小僧のヤツね。

遅めの時間なのに、まだ残ってたのは超ラッキー♪

やっぱり白髪ネギがいいですわー。

「えーっ!これおいしー!!(≧▽≦)」

どっちかっつーと、最近スタミナとかG系とか、濃厚系にシフトしてる小僧の嗜好。

でもやっぱり変わらない、こーゆーうまさもキチッと覚えていて欲しいもんです。

親子でもちろん、ご飯まで完食。

満足満足♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


12

いろいろ歩き回って、いろいろ食べ回ってますが、ひと回りして帰ってくると、また食べたくなる一杯。

おばちゃんの作る
『最強のラーメン』
近くにあることが、あらためてとっても幸せに思えた、夏の終りだったのでした。

またすぐ来ますね。
ごちそうさまでした。



【過去のおいしいふくべさん】

1回め~冷やし中華
2回め~ラーメン(大)
3回め~塩バターラーメン(大)
4回め~ラーメン(大)
5回め~冷やし中華(大)
6回め~塩こうじらーめん(大)
7回め~ラーメン(大)
8回め~塩ラーメン
9回め~ラーメン(大)
10回め~冷やし中華(大)


ラーメン ふくべ

住所:栃木県那須塩原市山中新田73-13





【次回予告】


また行ってきてたですよ♪
好感度No.1兄さんのお店(*^^*)
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。