テーマ:
00

PC版でアクセスされてる方は、否が応でも目に付きますね。

はい、ブログデザイン変更しました(^ω^)b

モバイル版の方、パソコンで見ると↑こんな感じの「はに丸くんさんとお米」な写真をブログトップに貼り付けてます♪

でもまだ本格的に『秋』ではないので、今回は『Harvest Season』(収穫期)ってことで。

この先、いい感じの写真撮れたら『AUTUMN』バージョンも作るかもねー♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ひと月くらい前の麺活。

相変わらず白河、思いつくとふらふらっと行ってますのですよ(^^)

第708話『あー、やっぱりとんこつもイイわ~(*^^*)』

ということで、お盆休みのちょっと後くらい、台風一過の暑かった日にお伺いしたのはこちら

『SUGAZO』さん
01

はいはい、こちらもそろそろお馴染みでしょうか?

ワタシブログでは5回目の記事になります、国道4号線沿い白河から矢吹に向かってった右側にある、真っ黒な外観が特徴のお店です。

この日は残暑厳しかったこともあり、、前回の宿題だった『冷たいヤツ』戴きたいと思いましての訪問です♪

02

出入口入ってすぐの「黒板メニュー」

こちらのランチタイムは、レギュラーメニューから日替わりで、なんと麺類100円・飯類120円引きなんですよ!!

この日は
『坦々つけ麺』が900円→800円
『明太マヨ丼』が370円→250円
ついでに
『半ライス』は無料

かなりのお得感です。

03

いつもニコニコ元気印の若い店主さん、この日も明るく

「らっしゃいませー!!」

「こんちゃーす。例のひゃっこいヤツ、食べ来たよー♪」

「スイマセンっ!!最近天気悪かったのもあって、お盆で終わりにしちゃったんですよー。。。

(T▽T;)


04

あいやー(≧Д≦)

いや、まぁしょうがないです。
早く食べ来なかったワタシが悪かったんですから(・_・、)

この日ワタシが食べたかった、夏の限定『白ゴマ冷やし中華』は、いつものねーさんが召し上がられてますので、気になる方はリンク先参照してくださいませ~(泣)

う~ん、、、来年までのお預け、また宿題増えちゃったですなぁ(v_v)

05

さて、では気を取り直しまして。

んじゃ、リカバリはやっぱり「お得なランチ」で行っちゃいますかね?

坦々つけ麺
06

はいきた~♪

せっかくなのでw『中盛り』でオーダーですよ。

ちなみに、画面右側に見切れてるのは、、、後述ね♪

07

シンプルながら、必要十分に美しい盛りつけ。

特に、でっかい炙りチャーシューと、水菜&白髪ネギミックスのもりもり加減が目をひきます。

08

つけ汁。

あらまおいしー!!

濃厚で、すんごくゴマゴマした『いかにも坦々』な感じ。

たくさんのひき肉と刻みネギ。
白ごまとクラッシュナッツがとっても香ばしさです♪

つけ汁だけあって味付けは結構濃いめですが、辛さは抑えめ、粘度はそんなでも。

ちなみに、麺の後にはもちろんスープ割りしてもらえますが、これがまたおいしい!!

こちら、店名に冠してるとおり「和風とんこつスープ」がウリの店なのに、実はワタシ過去5回訪問中3回「鶏スープ」いただいてます(^^;

でも今回あらためて「とんこつベース」をいただいて、やっぱりウリはこっちなんだなぁと再認識(失礼な話だ ^^;)

スープ割り、ぜひぜひオススメです(*^^*)

09

気持ち柔らかめのモチツル麺。

他のメニューと共通だそうですが、つけ麺の時はあんまり手もみ加えないで、するっと食べられる仕様だそうです。

10

柔らかしっとりの炙りチャーシュー。

やわやわですが、脂っこくもなくうまし。

チャーシュー丼
11

で、そのチャーシューをさらに一手間加えたコレ!!!

表面カリカリ中じゅわーのダイスなお肉がたっぷり。

そこにウマウマ濃いめのタレがかけられ、、、あー幸せ(*'▽'*)

お得なランチじゃなくても、やっぱりオーダーしたくなる一品です♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12

いつの間にか道路沿いにこんな看板が(^^)

ちょっとだけ「引っ込んだ」立地だったので、今までよりもっとわかりやすくなりましたね♪

『白河って言ったらやっぱ鶏だよねー』
って仰りたいのは、もちろんわかります。

がっ!!とんこつベースの『NEO白河系』も間違いなくウマイっすので、ぜひぜひぜーひー!!

ワタシもまた、近いうち再訪します(^^)
ごちそうさまでした。




【過去のおいしいすがぞーさん♪】

1回め~「とりそば」とか
2回め~家族で「つけめん」とか「汁なし」とか「とりそば」とか
3回め~「和風とんこつしょうゆつけめん」
4回め~「とりそば(しお)」とか



SUGAZO

住所:福島県白河市萱根北街道端3
TEL:0248-27-1271





【次回予告】

14

え~と、長らくお待たせいたしました(^^;

今度こそっ!!(大汗)

つづくッ!!

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。