テーマ:
さてさて、お盆の真っ最中ですね。

今日は予告通り、ワタシもお休みいただけました♪

今夜は地元のお祭り
芭蕉の里くろばね夏まつり
が行われます。

よっしゃよっしゃ、そんじゃ夜に備えて万全の体制を、、、とか思ったら、今日は昼間から小僧とムスメのお友達連中がウチに集まるんですと。
今日も普通にお仕事のヨメ「子供達と家の掃除しといてねっ!」

はぁ(*´Д`)=з

つーことで、掃除の合間にブログ更新してますヨットヨット



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんなわけで、今日はさらっと麺活記事で♪

第691話「囁いて”裏”いただきました♪」


え~とここ最近、またしても「白河」づいてます。

自宅から白河の中心部まで約30㎞。
行き始めると思ったより遠く感じなくなるから、ちょっとランチ迷ったときとか「んじゃ、行っちゃーが♪」って、軽い気持ちで県境越えて困ったもんです。別に困ってないけど←

今回は、確か先週か先々週かな?
某所からの連食wで伺いました。

「手仕事麺屋 創(つくり)」さん
01

はいはい、最近みなさんヘビロテってる、国道4号沿いの名店ですね。

ワタシも3回目の訪問となりまして、ちなみに
5月の初訪時はつけ麺(極太麺)
6月の二回目は初ものの冷やし中華
それぞれいただきました♪

今回は実は、いつもブログ参考にさせていただいてますここさんが先日書かれてましたこのブログ記事見まして、こりゃイイコト聞いちゃったいっ!!(≧▽≦)

そんなわけで、伺った次第でありましたと(・ω・)b

02

訪問は、平日お昼過ぎ。
カウンターとテーブルにはそこそこお客様いらっしゃいましたので、お一人様ですが座敷席通していただきました♪

03

おっと、お会計前の貼り紙、確かに「ヒヤチュー」しかなくなってますね。

でも、ワタシにはここさんに教えてもらった、特別なアビリティ『ささやき』を装備してます。
(ちなみに、もう一つのアビリティは『おおぐい』を装備 ^^;)

セルフでお冷やいただいたタイミングで、おばちゃんに『アレとアレね♪』って囁きましたら、素直に通りましたよっ!!ヤリィv(^-^)v

04

この日は、最初に『ひみつ結社』で訪問したときより、やや少ないくらいのお客様の入り。

なので、正直ちょっこし待ちましたが、まぁそれも想定の範囲内なので(^^;)、スマホポチリながら待ってましたら、、、さぁどんです!!

中華ざるラーメン
+冷やしワンタン

05

えへへへへ~、やっちゃったすよ♪

ちょっと前まで壁貼りメニューだったものの、現在は外され『裏メニュー』となってしまった『冷たいつけ汁のつけ麺』です。

さらに、オプショントッピングも『ささやき』でオーダー可の『冷やしワンタン』いただきましたよ♪

06

冷たいつけ麺のつけ汁は「和風」と「中華風」からセレクトできるんですが、今回は『中華風』お願いしました。

前回いただいた冷やし中華とおなじスープですね。

酸味やや抑えめの、ゴマ香るやや甘濃い醤油ダレです。

氷が一個入ってますが、融けても別段薄まった感はなく、逆に最後飲みやすかったです←飲んだ。

07

08

そうそう、ちなみにコレで650円+100円ですよ!

トッピングは、2種のスモーキーなチャーシュー、インゲン、メンマ、青菜、海苔、ナルトだってばよw

あいかわらず味玉は1個まるまるサービス、100円オプションの冷やしワンタンもコレでもかってくらい入ってて、コスパ考えるとめっちゃ豪華でうれしすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

09

では実食。

今回は特に麺オーダーしなかったので、通常の中太麺で来ましたが、、、はぁ、やっぱ面白おいしさ、変わりませんね。
ぴろぴろ・ぼこぼこ・ざらざら・ちゅるちゅる、食感がとっても良くて、うんまいわ~♪

10

冷やしワンタンは、麺とは全く違う、ふるふる・もちもちの食感。

ほとんど皮だけなので、口あたりの良さを楽しめ、これもおいちぃ☆☆☆

………と言いたいんですが、実は最初の1~2枚食べたあと、写真撮ったり麺を先に食べたりしてるうちに柔らかい生地がくっついちゃいまして、後半は『ピロピロのくず餅状態』になってしまったんです(T▽T;)

もちろんそれはそれでおいしかったんですが、やっぱり1枚1枚で食べたかったワタシ、次回は十分気をつけようと思いました(^^;

11

ま、とかなんとかいいつつ、あっさり完食♪

ふー、うまかった~、満足満足(^Q^)

12

食後おじちゃんから、サービスでアイコもいただいちゃいました。

いやぁ、安くおいしく沢山いただいた上に、こんなサービスまでしてもらっちゃって申し訳ねっす(^^;;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


13

おいしいモノいただけるのはもちろん基本なんですが、お店の雰囲気、そしておじちゃんおばちゃんの人柄が本当にいつもうれしく思うお店ですね。

今回のざる系、和風もあるんで夏のウチに出来ればもう一回、とか思いますが、評判の塩も食べたいし、推し麺の味噌もいただきたいし、、、今からまたあれこれ悩んでます(笑)

ええ、もちろんまたすぐ来ますよ。
次回も楽しみに、ごちそうさまでした。




そうそう『ささやき』教えてくださったここさんにも感謝っ!
いつかどこかできっと『バッタリ』しましょうね♪



手仕事麺屋 創(つくり)

福島県白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。