テーマ:
今朝も元気にセブンのコーヒー♪

=

……って、前と同じ書き出しだし(笑)

もう完全にマンネリですねぇ。
そもそも、ちょっと見ればバレバレなこの写真「今日」じゃないしwww

毎日ではないけど、出勤の時は大抵コンビニ寄っちゃうので、コレ系のネタはコンスタントに続けていけるんですが、見てる皆さんもう飽き飽きでしょうねぇ(^^;


………ま、でもいっか(・ω・)b


自分が飽き飽きするまでは、もう少し続けるかも知れませんwww

てっ!?『新発売 焦がしキャラメル&ホイップクリーム』は、心のキレイな人にしか見えないはずなんですが、、、見えてるって言うアナタはきっと心がキレイなんですねっ!(笑)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


はてさて、またまたまたまた、白河行ってきましたよ♪

最近どんどん「遠征感」なくなってきて、
お昼どうしよ~、、、んじゃ白河行くかっ!!
くらいのノリになって来ちゃってる自分が、微妙にオソロシイ子になってきてますwww


第635話『約束の一杯は、やっぱりオススメの一杯だった!!』


繋がってる方はご存じの通り、ワタシ当アメブロの他、一応FacebookとTwitterのIDを持っています。

まぁ「持っている」ってだけで、ほとんど放置状態なのですが(^^;

でもね、Facebookはほんの数ヶ月前までは割とアクティブに活動してたんですよ。
アメブロに紐つけずに、基本リアルな人とだけのお付き合い的なカンジで。

ただ、ある日ある時ちょっとした出来事があって、それ以来ワタシFBの活動はお休みすることにしたのでした。

FBオンリーで繋がってた人もそこそこいたんですが、突然いろいろぶった切ってすみませんでしたm(_ _)m
でも、やっぱりまだあっちに書き込む気にはならないので、ここでお詫び申し上げておきます。


……脱線話長々書いて申し訳ありません(汗)

で、なにが言いたいかって言うと、今回は、その「Facebook上で友達」になっていただいた方のお店なのです。

『SUGAZO』さん
=

はいはい、ワタシ的記事では4回目の訪問になります。

「白河ではまだまだいろんなお店廻りた~い!」的スタンスのワタシが、これだけ再訪してるっていうのは、それだけ好きなお店だっていうことですよ(^^)

詳しいことは、前回記事リンクが↓の方にありますので、よろしかったら合わせてどーぞ(*^^*)

さて、話ちょっと戻りますが、ワタシがこちらに今年の4月ころ、3回目に訪問した時、店主さんと少しお話しさせてもらったんですが、
「実はFacebookやってますよ」
な話になりまして。

「え~!そんじゃお友達になってくださいよぅ!!」
とワタシ。

そして、即日ワタシから「友達申請」させていただいたのでした。

で、当然FBにもその時いただいたものアップしたんですが、
「次は是非、これ食べてくださいねー♪」
ってコメいただきまして。

それから約2ヶ月ほど経過しちゃいましたが、ようやく今回「約束の一杯」いただきに来ましたのです。

=

出入口入ってすぐの「黒板メニュー」

この日替わりランチタイムは、かなりのお得感です。
担々麺100円引きか~、、、食べたいけど今日は決めてるモンね(^^;

そう言えば、やっぱりすでに「夏メニュー」も始まってましたね。
それも食べたいけど、次回の楽しみに……と思ってたら、にくきゅう姉さんがすでにアップしてくれてますたよ。
さすがだわ~(≧▽≦)

=

というわけで入店♪

「どもおひさしで~す(^^)」

店主さんあいかわらずの好青年ですね。
にっこり笑って「いつもどーもですっ!!」

「今日は約束の、アレいただきに来ましたよ」

「わー!ありがとうございますっ!!」

その後お水持ってきてくださった奥さまにオーダーし、カウンター越しに店主さんのオペレーションほけーっと見ながら待ちますこと約10分。

さぁ、待望のヤツ、来ましたよ~(^▽^)

とりそば(しお)+
味玉のり丼

=

はいきた~♪

そうなんです。
前回来店時のころから提供始まった、春の新作「とりそば(しお)」

当時はオススメされたにもかかわらず、ワタシ的に「和風とんこつつけめん」食べたかったもんですから、次回の楽しみにとっておいたのです(^^;

で、今回は連食視野(笑)でしたんで、(一応)麺増量はパスしました。

まぁでも、なんと120円も割引でお得な「味玉のり丼」は一緒に頼んじゃいましたけど(笑)

=

とりそばは、以前いただいた「とりそば(しょうゆ)」とビジュアル的にはほとんど変わりありませんね。

透明感のあるスープに結構盛りだくさんのトッピン具♪

=

ロースト鶏チャーは3枚。そしてメンマ、三角海苔にナルトだってばよw
トッピングは、水菜にネギに白髪ネギ・糸唐辛子がのっけられて白ゴマパラパラと、

=

スープはやっぱり一般的な白河系とは全く別物ですね。
アッサリしていながらも、複雑な味わいです。

ベースは鶏なんですが、フライドガーリックやヒミツの素材の配合により、どこか洋風テイストを感じます。
「とりそば(しょうゆ)」が、煮干し使って和風に仕上げてるのと対照的ですね。

塩分濃度は土地柄かやや高め。
ですが、旨みが強いので結構軽く飲んじゃいます(笑)

ちなみに、この「洋風」を感じるもの、なんだろう?と思って、店主さんに聞いたら「○○」とのこと。
あ、なるほど(^^)
……「ヒミツ」らしいので、ここには書きませんのであしからず(^^;;;

そうそう、あと『宇都宮に移転した某○めしさん』でお馴染みの「背脂よりもライトな油のコクを感じられるアレ」とかも入ってまして、なかなか味の探りがいが楽しいです♪

=

麺は、前にも書いたとおり、白河というより(自分的イメージの)佐野っぽいピロピロ麺。

やや柔らかめで、もちもち・ちゅるんとしてて、するするするするっと、ストレスなくお腹に入っていきます。

食べやすくて、ず~~~っと食べ続けていたいくらい。
麺量は普通盛りでも170gありますので、過不足はないんですが……やっぱり大盛り頼めば良かった(^^;;

=

鶏チャーっつーか、ローストチキンは肉厚ジューシーで旨し!

炙られてるので、皮目はぱりぱり。
噛むと「ジュワ」ってのがおいしいっすよ~♪

豚チャーも好きだけど、この鶏チャーも絶品ですっ!

=

そして、ランチタイムのお手軽価格で、思わずオーダーしちゃった
「味玉のり丼」

男性用普通サイズくらいのお茶碗にご飯もりもり、そぼろと小ネギ、味玉1個。
そして「ウォールマリア」な海苔ww

=

海苔の壁だけじゃなく、刻み海苔も入ってて、結構かなり「ノリノリ♪」です!

味付けは甘しょっぱくて、ごはんがごはんがススムくん(*^^*)
見ての通りですよん。

正直「チャーシュー丼」のカリカリじゅわじゅわの方が好みですが、コレで250円はとってもお得ですからねー。

=

で、結局完食完飲。

スープ、とまんねがったす(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ごっつの「おいしい生活」-16

ラーメン激戦区の白河にあって、あえて『王道』ではないものの、でもしっかり手打ちの文化を継承しながら作り上げられる若い店主さんの「創意工夫と熱意」は、やっぱり応援したくなるお店なのです。

以前も書きましたが、(ワタシが勝手に呼んでる)『NEO白河系』のこちら、白河のいいところをしっかり活かし、お得な値段やサービスは、他店にも負けてません。

「なんで白河でとんこつ~?」

まぁそういわないで、是非一回食べてみて下さい。
きっとわかるから♪

もちろんワタシもまた来ます♪
次は「冷たいの」か「混ぜるやつ」食べたいな~。

ごちそうさまでした。


=

ちょっとイカツイけど、とっても好青年の、こんなカンジの店主さん(笑)がお待ちしてますよっ!



【過去のおいしいすがぞーさん♪】

1回め~「とりそば」とか
2回め~家族で「つけめん」とか「汁なし」とか「とりそば」とか
3回め~「和風とんこつしょうゆつけめん」



SUGAZO

福島県白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。