テーマ:
はいはい、そんなわけで今日の「おめざ」っつーか「おやつ」っつーか、、、

まぁ平たく言えば「甘いものw」のネタは、前記事で書きましたので、今回の「マクラコトバ」的なグダグダは無しの方向で(・ω・)

であであ、早急に食べに行くであります(ロ_ロ)ゞ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


第629話『栃木最北端のナチュラルログハウスラーメン店で、今年もヒヤチュー始めました♪』

今日とかなんとか言いつつ、実はこのネタ仕込んでるのは前日の夜中だったり(笑)←ネタバレ

だって~、今日はやーーーっといい天気だったんだもん。

ここしばらくず~っと雨降ってじめじめしてなんとなく寒くて、さすがにヒヤチュー関係の記事書いたら
「空気読みやがれぃ、このボケ茄子っ!」
とか言われるのがオチでしたんで、公開時期調整しておりましたん(^^;

……な~んて、読み手にはどうでもいい裏話はこの辺で←

今日ご紹介しますのは、タイトル通り
本県最北端~もう少し行ったらすぐに福島県だよ~
の国道4号沿いにあります、一見「ナチュラルレストラン?」その実「ラーメン屋さん」のこちら!!

「ラーメン のら」さん
01

ワタシ的ブログでは、1年ちょっとぶり6回目の記事になるみたいです。

え~!そんなに書いてなかったっけ???

去年の夏か秋ころにも確か行った記憶があるのに……って思いながら過去ログ読みあさってもなんにも出てこないので、やっぱりずいぶんしばらくぶりなんでしょう(大汗)

ちなみに、ワタシブログでラーメン記事初めて書いたのが、こちらのお店なんですよ(^^)

結構、、、というか、かなり大好きなお店のひとつです♪

まぁ、詳しいことは↓の方に過去記事リンクありますんで、よかったら見てくだシャアアズナブル(・ω・)b

02

訪問は、平日午後1時過ぎくらいだったかな?

先客無し、後客数名。

エコ活動実施中につき店内の照明は必要最小限ですが、いいお天気の外の光が入ってきますので、そんなに暗い感じはありません。
「こんちは~、おひさし~」
ってお店の中に入ってったら、ママさんに
「あら~、ずいぶん見ないから誰だか忘れちゃったわよ~」
って、先制攻撃喰らっちゃったす(笑)

03
ウッディーでナチュラルな内装。
奥は、宴会対応可の座敷席です。

窓は全開放状態。
気持ちいい風が吹き抜けます♪


04

めにゅ~♪

過去と「全く」変わってません。
てか、増税後も価格改定は一切ナシ。

ママさんに「大丈夫なの?」って思わず訊いちゃったら
「う~ん、、、値上げも考えたんだけどねぇ、まだしないわ~」

……それ以上私にはなんとも言えませんが、経営する側ってやっぱいろいろ大変なんですねぇ。。。

05

この日食べたいものは、もう決めてました。

6月入ったらぜ~ったいに始まってるはずの、アレですよ、アレ♪



冷し中華
06

はいきたーこれこれ!!(≧▽≦)

初めていただいてから(多分)3年くらいになりますね。

毎年夏になると食べたくなる、ワタシ的「全世界ヒヤチューランキングw」でも常に上位に君臨し続ける、うんまいやつです。

07

右側面。

でっかいバラチャーシューは、提供前に軽く炙られてるのかな?
ほんのりあったかいです。

他の冷たい具材やスープと混ざるとすぐラード化しちゃうので、下にレタスが敷いてあります。

美味しいうちに食べたいので、ヒヤチューの時だけはチャーシューからいただいちゃいますよ。

08
左側面。

細切り玉子焼き(薄焼きではない)ほあほあ♪
キュウリは新鮮しゃっきしゃき!!
トマトは甘みがあって。

どれも超おいちぃ(*^^*)


09

そして、なんといっても旨いのが、この麺なのですよ。

自家製ではなく製麺所のものだそうですが、やや固めの茹で加減でちゅるちゅるもちもちの、スープとも具材ともびったしマッチでおいしー!!

ややスッパめの手作り醤油ダレに、粒マスタード(和カラシではない)をチョイチョイつけながらいただくと、それはそれはもう(*^▽^*)

10

いつもより写真が少なめなのは、食べ始まったら一気に喰っちゃったからです(笑)

連食だったので(笑)、いろいろ考えて普通盛りにしちゃったんですが、やっぱし大盛りにするべきだったとあとから後悔しても覆水盆に返らざること山の如し、、、ってなんじゃそりゃ(笑)

11

ママさん、今回も食後にアイスコーヒーサービスしてくださいました。

たまにしか来ないのに、なんだかいつもスイマセンです(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


12

ずいぶん久しぶりの訪問でしたが、全く変わらずのんびりまったり、いい時間とおいしいラーメンいただきました。

地元からでもちょこっと距離あるし、ここまで来ると白河行きたくなるしで、なかなか立ち寄る頻度少なくなってしまってましたが、、、いや~やっぱしおいしかったですわ。

もうひとつの冷たいメニュー『ごまだれつけ麺』も食べたくなっちゃったし、次はあんまり間あけないで、また来ますね。

ごちそうさまでした。






【過去のおいしいのらちゃん】
1回め~冷やし中華と塩チャーシューメン
2回目~ごま味つけめん
3回目~カツ丼+塩ラーメン
4回目~みそラーメンとか
5回目~ひみつ結社でワンタンメンとか



ラーメンのら

栃木県那須郡那須町豊原丙346 ?
0287-72-6543 ?
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。