テーマ:
第546話『ついつい寄っちゃうNEO白河系♪』

今朝も元気にセブンのコーヒー♪



家では買ってきた豆挽いてからドリップして飲むので、どーしても忙しい朝は作るのも片づけるのも面倒。

だからやっぱり、出勤途中に買っちゃうことが多いのです。

ウチって都会に住んでる人から考えたら絶対にありえないくらいとんでもないイナカなんですよー。

なんつったって、半径5キロ以内にコンビニ5軒しかないんですから(笑)
(しかもうち2軒は去年ようやく出来た)

だからやっぱり、朝はエキナカのシアトル系とかナニソレの世界w

せめてのコンビニコーヒーくらいしか選択肢はないのですよー。

あ、写真に写ってるように見える『新発売 果肉たっぷり苺のデニッシュ』は、おそらく幻というか目の錯覚ですから、あんまり気にしないでねっ(・ω・)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

TA・BE・RU

もう一軒だけ続きますのよ白河特集!!

この前桜見に行った日は、ホントにじっとしてても汗ばむくらいのいいお天気の一日なのに、なぜか発汗作用促しまくりの一杯wいただいちゃったもんだから、デトックス効果抜群で体が火照るわホテルわ(笑)

こりゃー続きは、すっきりさっぱりなヤツいただきませんと!←まだ食うwww

てなことで、国道4号に出て北上しまして伺いましたのはこちらでした。

『ら~めん SUGAZO』さん


ワタシ的ブログでは半年ぶり3回目の訪問となります。

そういえば 前回も半年くらいのインターバルでお邪魔しましたので、あれからもう一年経ったんですねぇ(〃∇〃)


出入口から入りますとすぐにある『本日のオススメ』

光っちゃってる上に変な影が映りこんでるのは気にしないでくださいw

おぉ!新メニュー出てますねー!!

『とりソバ』の塩味ですかー、かなり気になりますよ。

しかもお得な日替わりランチで100円安いし、、、んー、でも今日はアレ食べることに決めてますから。


『こんちゃーす♪』

お店の中に入ってきますと、厨房にいた店主さん、あっっ!って顔したと思うと
「らっしゃいませっ!どーもいつもありがとうございます!!」

元気ににっこり笑って挨拶してくれます。

あいや、まだ3回目だし、すごく間もあいてたのに、顔覚えててくれたんですねー。

やっぱ好青年、なんかうれしす(*^^*)



グランドメニュー新しいのできてますね。

やっぱりそれぞれ数十円ずつ値上げされたみたいですが、コレは致し方ないところ。

店主さんにも
「新作とりソバ、食べてくださいっ!」
って勧められて、ちょっと心動いたんですが、実はワタシ自身ではこちらの『看板メニュー』いただいたことなかったので、初志貫徹でオーダーさせてもらいました。


店主さん、去年と変わらず『小っちゃいちゃん』おんぶしたまま厨房に立ってます。

去年初めて会ったときとあんまり変わってないような、、、と思ったら下の子だそう。

もう、赤ちゃんもかわいいし、おんぶしながらオペレーションする店主さんも、とっても和みます(*´▽`*)

和風とんこつしょうゆつけめん」

すぐに到着~♪

うん、やっぱりすでに食べる前から美味しいのわかります(*^^*)

実はコレって、前回訪問時ムスメがオーダーしてるんですけど、ほんの一口しか食べられなかったので、どーしても食べてみたかったのですよ。


しっかり〆られたつやっつやの手打ち麺に、炙りチャーシュー、味玉半分、メンマ、モヤシ、刻み海苔。いいビジュアルですー(*'▽'*)


スープは品名の通り、和風で豚骨です。

ライトな豚骨ベースに、和節がしっかり効いた醤油味。

酸味もあって油控えめなので、さわやかだし食べ進めて冷めちゃってもオッケイですね♪


もちもちでうねりの入った、中太手打ち麺。

過去2回は柔らかめの佐野っぽいイメージだったんですが、今回のは結構しっかりめでコシもあり、プリプリした『好きなタイプの白河の麺』って感じです♪

麺は共通ですが、汁そば、汁なし、つけ麺によって、それぞれ手もみ入れたり茹で時間変えたりしてるそうです。


ホントは大好きな『チャーシュー丼』も食べたかったし、ランチ割引の『明太マヨ丼』にも惹かれたんですが、さすがに連食なので自粛し、サービス半ライスで←それでもやっぱり食べる(笑)

で、白ごはん来たら、、、やっばり、ね(^ω^)


『炙りチャーシューと味玉のっけどんどん』

ここに、スープちょこっとかけましてっと♪


はぁ、おいし(*^^*)

……丼の後ろに丸めたティッシュあるの気づかないで撮影しちゃうくらいおいしかったです(笑)


ライト豚骨の割スープもらって、ハニーフィニッシュっ!!ww


こちらは『和風とんこつらーめん・つけ麺』のお店なのです。

なのに過去2回は『鶏』いただいちゃったので、ぜひとも看板のは食べておかなきゃって思っていただきましたが、やっぱり美味しかったです♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ごっつの「おいしい生活」-16

らーめんに誠実に向き合って元気に切り盛りする店主さんと、アットホームなお店の雰囲気も、おいしさに一役買ってるのは間違いないでしょう。

通りかかるとついつい寄っちゃいたくなるお店、今度は半年といわずもっと短いスパンで来て、新作とりソバ(塩)ぜひいただきますね。

ごちそうさまでした。




【過去のおいしいすがぞーさん♪】

1回め~「とりそば」とか
2回目~家族で「つけめん」とか「汁なし」とか「とりそば」とか



SUGAZO

福島県白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。