テーマ:
第459話『最強おばちゃんラーメン屋で、最強ブロガーさんと麺活っ!』

今日こそ、さっさと本文行きます(笑)

一月某日、ワタシスマホに一通のメールが。

『1/22喜連川イベントついでに県北いくよー(≧∀≦)』

おぉっ!遠く長野の地から精力的に栃木お出で下さってる、最強ブロガー『沢木さん』ではありませぬか!

わざわざお出でくださる上、誘って下さるなんて、あらまあ光栄至極にぞんじちゃいますっ(*^_^*)


------------------------------

はいはい、そんなわけで今日の一杯。

異例の月内2記事、通算8回目の記事になりますが、遠路はるばるお越しくださった沢木さんのリクエストにお応えして♪

「ラーメン ふくべ」さん
01

いえね、本当は22日の「某店の周年イベント」私も参加したかったですよ。

でもねー、、、平日昼間はワタシにはハードル高すぎます(≧Д≦)

てか、この日夜勤でしたし。

なので、沢木さんとのお約束は、夜勤明けとなる翌23日のランチ。

ワタシ夜勤明けでも大抵お昼過ぎまで仕事になっちゃいますので、待ち合わせ時間に職場ちょいと抜け出して、お伺いしました。

おー、おひさしでーす。
確か一年ちょいぶりでしたっけ?

というわけで入店♪

02

開店間もなかったので、まだまだお店ぜんぜん空いてます。

先客は一組?後客たくさんでした。

おばちゃんズ、いつもの通りにこやかに
『あら、いらっしゃーい』

「今日はおばちゃんのラーメン食べたいって長野から来てくれたよー」

『あらーありがとうございますー、、、確か前にも来てくれましたよね』

「はいー、覚えててくれたんですねー♪」

あぁ、なごやかだわー(*'▽'*)

おっと、今日のお通しは
『フレッシュネギのぬた』
くたっとしてるけどシャキシャキのネギに爽やかな酢味噌が旨す。

「塩ラーメン」
03

この日のオーダーは、2人とも塩ラーメンで。

だってせっかくの「ほぼシャッター」となったら、こっち食べたいよねー。

あ、そうそう、以前ありました『塩バター』は、メニュー落ちしました。

『塩こうじ』は、麹が入荷したときだけだそうです。

ないときはないのでご承知おきを。

04

「どーだうめーだろー」って主張はないけど、やっぱり『じんわり旨い』すーぷ。

最初から最後まで、しょっぱさは感じません。

だからといって物足りないなんてこともなく。

すごーく優しく旨いです(^^)

05

打って変わって、麺は強いです。

むちむち、ぼこぼこ、ぶりぶり。

んでも、スーブをよく拾って、味わい深くてすっげーーーうまいのよ、コレが。

何回も何回も何回も書いてるけど、やっぱりおばちゃんの麺は『最強』です(≧∀≦)

06

たっぷりの白髪ネギは、半分はシャキシャキの状態、もう半分はスープに沈めてちょこっとクタッとさせて、麺と一緒に♪

07

薄めだけど丁度いい歯ごたえと味付けのチャーシューは2枚。

1枚はまきまき。

08

もう1枚は、とーぜんのことながらランチサービスの小ライスに、ほかの具材と一緒にのっけ『どんどん』(笑)

はぁ、おいしかったー♪





職場戻らなくちゃならなかった関係上、正味数十分でしたが、沢木さんとはあんなことこんなこと、いろいろお話しさせていただき、とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

沢木さんにはステキなおみやげまでいただいてしまい恐縮です。
アレはまたいずれ(笑)

本当にありがとうございますでごちそうさまでした♪

また是非お出で下さいねー。
次はしっかり時間あけときますからねー(*^_^*)





【過去のおいしいふくべさん】
1回め~冷やし中華
2回め~ラーメン(大)
3回め~塩バターラーメン(大)
4回め~ラーメン(大)
5回め~冷やし中華(大)
6回め~塩こうじらーめん(大)
7回め~ラーメン(大)
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。