テーマ:
第443話『年の初めは自分的ベーシックな一杯を♪』

さて、今日ももちろんお休み。

でも、3日も4日も事務所に行かないで家でぐーたらしてると、逆になんでか不安な気持ちになるのはなんででしょう。

………はい、それは「職業病」ですね(・ω・)b

でも、せっかくの正月休み、なんとかぜ~~~ったいに意地でも、明後日までは職場に行かないぞっと(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、年明け最初の一杯です。

といっても、こちらは年末のお伺いですが(^^;
「2014年初ラー」はまだなので、今日か明日にでも。

『ラーメン ふくべ』さん
01

今となっては昨年の2013年の食べ納めは、先日記事の通り「たかちゃんで納会」でしたが、前の日あたりにGONさんが初訪されてるの見て、やはり一年を締めくくるのは、ベーシックなヤツがイイね~♪って思い、お伺いしました。

02

訪問は12/30の12:30ころだったかな。

店内完全満席です。
でもワタシが入店したタイミングで、奇跡的に空いたカウンターに座らせていただきましたよ。

いつもはまったりなおばちゃんズ、ニコっと挨拶はしてくださいましたが、さすがに忙しくて手の動きは止まりません。

今日のオーダーは、、、うん、やっぱり基本のヤツにしましょうか。

「ごはん、どうします?」

そっか、今日も「平日」扱いなのね。
(平日は半ライスサービスなのです)

ええ、もちのろん♪

03

というわけで、まず来たのはサービスの「半ライス」と「おしんこ」

このごはん、うまいんだよねー。

多分コシヒカリ。
炊き加減はやや固めで、そのまま食べるよりスープと一緒にかき込む感じがベスト。

だから、ね(笑)

「ラーメン(大)」

04

はいどーも~♪

連食する気はさらさらないので、ごはんも付けるし麺は大盛りww

麺量は一般的なお店よりやや多いかも知れません。

大きなどんぶりにスープもなみなみ。
やっぱりウレシイ(*^^*)

05

デフォ2枚のチャーシューは、大盛りだと3枚付きます。
ムチっとしたロースは食感もいいですねぇ。

イイ具合のゆで卵、なるとにインゲンもイイ布陣です。

06
やさしい味わいの醤油。
油はやや多めですが、油っこさはなし。

鶏さんメインでやや魚介の旨み甘み。


07
メンマさん、なぜか今回大サービス?(笑)
結構わさわさ入ってました。

コリコリで薄味です。
箸休め的な?


08
カウンターズにウレシイ「ボウルネギ」

遠慮なく沢山もらっちゃいましたわw


09

はぁ~、やっぱりうんまい。

この「ぶりんぶりん」した麺。

今回は、ちょっと混んでて忙しそうだったので、オペレーション考えて「ちょい固め」コールさせていただきました。
おかげで私の好みドンピシャな、イイカンジの茹で加減。

もっちり&口の中で弾けるコシと不揃い麺特有の食感。

はぁ~、やっぱりうんまい。(2回目)

10

麺はおいしくって、ずるずるっと一気に食べちゃいまして、で、ごはんはやっぱりこーします(笑)

待避しておいたチャーシュー×2&なると&玉子
のっけどんどん!


もうワタシブログ見てくださってる方なら、こーなるのは「お・み・と・お・し・♪」ですねwww

11

スープひたひたになるくらいかけてっと。

チャーシューまきまきも、へへ、イイでしょ~(^^)

12

いつ食べても変わらず、おばちゃんのラーメンは最強の麺とやさしいスープでおいしく満足。

去年の訪問数は5~6回かな?
大体2ヶ月に一回くらいのペースでほっとしに立ち寄らせていただきました。

今年もそんなカンジでよろしくお願いいたします。

ごちそうさまでした。
また来ますね。



【過去のおいしいふくべさん】
1回め~冷やし中華
2回め~ラーメン(大)
3回め~塩バターラーメン(大)
4回め~ラーメン(大)
5回め~冷やし中華(大)
6回め~塩こうじらーめん(大)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、ふくべさんからの帰り足で大田原トライアルに散髪に行くワタシ。



ついフラフラと立ち寄るゲーセン。



はっっっ!!



13

こ!これは!!!



殺せんせーじゃありませんかっ!



こんなところで助けを求めていらっしゃる!(笑)



14
ふふんっ!


みっしょんこんぷりーと
救出完了!!
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。