テーマ:
第249話『ごっつい総帥のひみつ集会日記♪ part4 前編』

いやどーも、いつもの通り記事アップ遅れて申し訳ないっす(^^;

もうすでに他のメンバーさんは記事書かれてますので、ほとんどネタバレしてますが(笑)、あんまり気にしないで行くことにします←


そんなわけで、先日5月19日(日曜日)、なんとなく私が主宰しちゃってるっぽいカンジの

「ラーメン秘密結社栃木県北支部」

第4回目となる 「ひみつ集会」 が開催されました。

ちなみに過去の会合記録。

第1回~「麺屋たか」
第2回~「まるめしあん」
第3回~「中華そば飛切」からの「G-ba」

今回も、約1ヶ月前から某所でさりげなく告知しておりまして、ステキなメンバーさんにお集まりいただきましたよ~♪

第4回目の「密会場所」は二カ所。
まず一つ目は

「ラーメン のら」さん

ごっつの「おいしい生活」-01

私が記事書くのはこれで5回目になります。

立地がちょいと微妙なので、なかなか行かれる方少ないですが、なかなかどうして、なに食べてもおいしく、私大好きなお店なんですよー。

お店は文字通り「大自然」の中。
前回来たときは雪景色でしたが、今回は花いっぱい、春爛漫です♪

到着は約束の時間よりちょっと早めの午前11時20分。
すると、私の車に近づくダンディなお兄さま。

あ~っ!一発でわかりましたよ♪
県内のラーメン界の重鎮
「ザ・フィクサー」ことMBS氏

(あれ?隠しイニシャルになってないぞ ^^;)

どもどもはじめまして(*^_^*)
以前からお会いしたかった方ですが、今回は県南からわざわざお出でいただいて、本当にうれしいです。

駐車場内でしばし歓談してましたら、続いて登場。

ひみつ集会の常連
「大先生」ことDKM氏


今回も多忙の折り、やはり遠方はるばるご参加くださいまして、ありがとうございます(^o^)

さぁ、それではみなさん揃ったところで、入店しましょう♪

ごっつの「おいしい生活」-02

というわけで、外見同様店内もウッディでちょっと洋風なお店の小上がり……というか座敷席に。

ここでDKM氏から
「連食、します?」

むふ、きましたねぇ。

ええ、実は今回は「可能なら連食視野、しかも白河方面で」という『追加ミッション』を課していたワタクシww

当然ワタシもMBS氏も
「おKっ!」
でございます(笑)

ということは、こちらのオーダーは「ちょっと控えめに」かな(^^;

ごっつの「おいしい生活」-03

ママさん、お冷持ってきてくださいましたタイミングでオーダーなんですが、ワタシ、この季節食べたくなってきてました

「冷やし中華、はじまりました?」
お尋ねしてみます。

「アノね、この前始めてみたんだけど、売れないから一旦やめちゃったの~」

えへ、いつもの「軽いあしらい」で返されちゃったっすww

ん~では、ワタシは基本のアレで行きますか♪

それぞれのオーダー済んだ後、着丼までは
恒例の濃厚トークタイム!(笑)

いやいやいやどーも、今回もここには書けない、いろいろすんごい話聞かせてもらっちゃいましたよ。

しかし、、、MBS氏って、ホントにスゴイ人だったんですね。

てか、DKM氏もあんなことや、こんなこと、、、うわー( ゚д゚)ポカーン

またしても目から10枚くらいウロコが落ちてきたところで、さぁ着丼です。

ごっつの「おいしい生活」-04

まずはDKM氏の
チャーハン


おっと、ここで先生(New バージョン)登場!
緑のぱんつがキュートですww

麺類じゃなくてチャーハンなのは、なにか戦略があってのことでしょうか?(笑)

ごっつの「おいしい生活」-05

続いてMBS氏の
チャーシューメン。


ん~、あいかわらずステキなビジュアルですね。

炙り入ったトロトロチャーシューが5枚、見てるだけでよだれモンです。

ごっつの「おいしい生活」-06

そしてワタシの
ワンタンメン


実はなにげに、ワタシこちらでワンタンいただくの初めてです。

ごっつの「おいしい生活」-07

ワンタンぷかぷかしてますね♪
ごそっと多分6~7個ってとこでしょうか?

ごっつの「おいしい生活」-08
スープ
色濃いけど味は甘みがあってマイルド。

フライドガーリックの香りが
軽く洋食テイスト。


ごっつの「おいしい生活」-09
麺は手打ち風
つるつるっとした平打ち縮れ。

こちらは3種類の麺使い分けてますが、
醤油と塩専用の、細い方のヤツです。

今回はやや柔らかかったかな?
まぁ、すぐ食べないで写真撮り
してましたし(汗)


ごっつの「おいしい生活」-10
ワンタン、ひらひらぴろんっと
したカンジですね。

餡は茶さじサイズのひき肉がちょろっと。
胡椒でちょっとスパイシー。


ごっつの「おいしい生活」-11
チャーシューは相変わらずうまし。
軽く炙り入ったバラロールが二枚。

脂多めですが、やーらかくて♪

やっぱりチャーシューマシ
すればよかったかなぁ……。


ごっつの「おいしい生活」-12

スープ、今回も頑張って残しました。

だって次あるしー♪

麺がちょっと柔らかかったのが気になったけど、やはり相変わらずおいしかったです。

ごっつの「おいしい生活」-13

食後のコーヒー、ママさんサービスしてくれました。

いつもいつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

ごちそうさまでした。
またきますね♪

ごっつの「おいしい生活」-14


というわけで、次に向かいます。
現地で待つのは、、、そう、アノ「白河の大魔神様」www

「栃木県北の秘密結社」なのに、ええ、行っちゃいますよ、白河遠征!(笑)

DKM氏オススメの 「ゴマでミルクな白河のヤツ」 いただこうじゃありませんかっ!ww

と、いうわけで、次もおいしいよ~!

次回に続くっ!!


【過去のおいしいのらちゃん】
1回め~冷やし中華と塩チャーシューメン
2回目~ごま味つけめん
3回目~カツ丼+塩ラーメン
4回目~みそラーメンとか
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。