テーマ:
第199話『ナチュラルなお店で洋風テイストなラーメンを♪』

3月に入ってから、暖かい日が続いてて、やっと春がきたなぁ的なほっこり気分に浸りたいところ。

………だけど、それを阻むのがこの『花粉』っ!!

前にも書きましたが、なんでこの世に花粉なんてもの、、、いや、花粉症なんて病気が存在するのでしょうか(x_x)

うーっっっ、目玉えぐり出したい(微グロ ^^;)


******************************

さてさて、今日の一杯です。

前回の「よし川家」さんの記事書いてて思い出した!

そういえば先月頭に戴いたのに、まだ記事にしてないおいしい味噌ラーメン、あったのですよ。

今年に入ってから、野菜煮込み系のラーメンも割と積極的にいただいてるんですが、特に味噌のおいしさに「きゅぴぴぴぴーん♪」だったりしてます。

こちらのお店のみそラーメンも、これまたうまいですよー。

エリア的には地元、でもアクセス考えるとほぼ遠征となるこちら

「ラーメン のら」さん

ごっつの「おいしい生活」-01

記事書くのは半年ぶりくらいになるでしょうか。

那須と白河のちょうど間。
国道四号線沿いですが、どっちからアクセするにもそこそこ距離があるので、結構遠い感があります。

お伺いしたのは大雪直後の晴れた日。
いつもの通り、同僚様と訪問です。

あー、まだ思いっきり雪残ってましたね。

今はもうすっかり春の装い、、、なハズです(笑)

ごっつの「おいしい生活」-02ごっつの「おいしい生活」-03

お店は、外観も店内もログハウス風。
木目基調のナチュラル空間です。

ただ、奥には小上がりと呼ぶにはかなり広い、畳敷きの『座敷』も広がってます(´▽`)

ごっつの「おいしい生活」-04

過去記事にも載せてますが、メニュー変わりありませんね。

冬ですから、前回貼ってあった冷やし中華は、とーぜんありませんけどwww

今回私は、味噌食べるって決めてましたので即断。

え?ああ、もちろん大盛りですよ(笑)

同僚様は『あの』うんまいチャーシュー味わいたいってんで、チャーシュー麺オーダーです。

こちらは場所的なものもあるでしょうが、混んでるということはないものの、ほぼすべてのオペレーションおかーさんが一人でされるので、やや時間かかりますし、着丼タイミングも多少ずれます。

だけど、きちんと丁寧に、心のこもったおいしい一杯いただけるのですよー。

というわけで、まずは同僚様の

チャーシューメン
ごっつの「おいしい生活」-05

色は濃いけどとってもマイルドな醤油。

動物系のいい匂い♪

でもなによりやっぱり、柔らかいバラロールチャーシュー、コレがうめーんだぁ(≧▽≦)

あ、勿論他人様のなので、この日は一口も食べないです(大汗)

私のおいしいのは、こっちですよー!!

みそラーメン
ごっつの「おいしい生活」-06

ちょっと引きで撮影したので小さめに見えますが、大盛りどんぶりはカラフルでデカいです。

このラーメンもいい色してるでしょ♪

スープたっぷり。
野菜はやや少な目に見えるかもですが、そこそこ入ってますよー。

ごっつの「おいしい生活」-07

どの麺メニューにも共通の、天盛りの細切りネギとフライドガーリックがキレイです。

おっと、挽き肉も沢山はいってますよー。

ごっつの「おいしい生活」-08
みそ味だけどすっきりなスープ。

甘くて、かすかにピリッと。
塩梅は、ちょうどいい具合(^-^)

結構煮込まれてるはずなのに、
お味噌の香りは消えてませんで、
香ばしくて、んまいっす。


ごっつの「おいしい生活」-09
麺はトマトラーメンと共通。
ややうねりの入った中太麺です。

この麺は白河系に近いですね。
もちもちぼこぼこでややピロ。

固めな茹で加減が、
スープに負けておらずぴったりです。


ごっつの「おいしい生活」-10
野菜くたくた。

キャベツとモヤシとニラとか。
あとコーンもだ!

甘みがしっかり出てて、
いくらでも食べちゃえる系♪


ごっつの「おいしい生活」-11
ラー油をひとたらし、、、
んー!!うめー(≧▽≦)

単なる味変だけじゃなくて、
スープにさらに深みが加わる感じ。


はー、おいしい♪♪♪

さてこの日は、さらに同僚様との利害が一致wwし、シェアして食べよっか♪って話になり、コレもオーダー。

チャーハン
ごっつの「おいしい生活」-12

またいい感じでしょ。

おかーさん、シェアして食べるっていったら、わざわざ紅ショーガ二カ所に盛ってくれましたよ。

こーゆーのがウレシイ(o^^o)

ごっつの「おいしい生活」-13

うん、うまいです♪

本格中華屋さんというより、昔ながらの食堂系のちょっとしっとりめの家庭的なチャーハンです。

ご飯はそんなにパラパラしてないけど、元々ちょっと硬めに炊けてるので、食感はまずまずですし、味付けがやっぱしイイのよー(^o^)

カットされた絶品チャーシューもころころ入ってるし、こりゃやっはうめーや。

ごっつの「おいしい生活」-14

勿論完飲完食。
結局チャーハンも、私が2/3ほど食べちゃいました♪

のらちゃんって、おかーさんはラーメン屋さんなんですが、旦那様はイタリアンのシェフさんなのですよ。

だからかな?なに食べても何となく洋風テイスト感じます。

今回のみそラーメンも、やっぱりでしたので、帰り際に
「なんとなくイタリアンぽい味も感じるけど、何か隠し味とかあるんですか?」
「んーん、なんにもないわよー。」
「でも、味噌は二種類、ひとつは北海道から取り寄せたの使ってブレンドして、あとコチュジャンとかいろいろ入ってるから、おいしーのよー。」


ちょっとはぐらかされたかな?(^^;

ごっつの「おいしい生活」-15

わかったようなわかんないような。

でもどっちにしても、やっぱりこちらのらーめんはこちらオンリー。

他では食べられない、うんまい一杯です。

前回も書きましたが、こちらはなに食べてもハズレませんので、ちょっと遠いけど、気が向いたら是非是非なのです。

私ももちろんまた来ます。
ごちそうさまでした♪

【過去のおいしいのらちゃん】
1回め~冷やし中華と塩チャーシューメン
2回目~ごま味つけめん
3回目~カツ丼+塩ラーメン

******************************

さて、というわけで今回記事でとうとう199話です。

Simplog日記使って話数調整したりしましたが(汗)、予定通り次回で200回記念。

だから、という訳じゃないですが、現在(3/8 13:00)実はこんなところでブログ書いてますよ♪


へへへ、田舎のおっさん、都会なうでございます。

次回『超遠征っ!東京だよごっつさん』おたのしみにっ!!
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。