テーマ:
秋から冬へのステキな三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は22日が夜勤だったものですから、連休初日の23日は仕事帰りにラーメン食って、そっこー家帰って昼寝して終わりました(笑)

気力があれば大田原マラソン出場とか、、、すいません、嘘です(笑)

……まぁそんなもんですねwww


------------------------------

さてさてそんなわけで、夜勤上がりでお邪魔しましたのは、最近読者交流させていただいてるエアギタさんのブログ記事見たら、ちょっとご無沙汰だったんで、西野カナ的「食べた~くて食べ~たくってふるえちゃう♪」って歌が脳内再生されるほど(笑)行きたくなっちゃいましたこちら

「ラーメン ふくべ」さん
01

最近敷地内で大規模改築(新築?)工事が行われるため、いろいろ慌ただしっぽい感じだそうな話聞いてました。

まぁでもおいしいラーメン食べられることには変わりありません。

お邪魔したのは祭日午後0時30分、店内メチャクチャ混んでます。
でもラッキーなことに私が入店すると同時にお一人席立たれましたんで、待ちなしでカウンターに座らせてもらいます。

03

おかーさん店主さん忙しそうです。

物腰お優しい方なんですが、やっぱり手つきはプロですね。
見ていてカッコイイです♪

02

今日のオーダーは決めてました「ラーメン(大)」
椅子に座る前にホール係の方のおかーさんに注文します。

おかーさん達忙しいのに、KYなワタシ、軽く雑談。
「そういえば、来ました?」
「あ、○○さんでしょ、来ましたよ~、開店一番で」
「また続けてどっか行ったんかな?」
「今日はお昼はウチだけだって、だけど夜はまた出かけるとか」
wwwさて誰でしょう(笑)

あと、お店脇には息子さんご家族の家新築する話とか、そんな感じで。

04

今日のおつけものは大根スティックの酢づけ。
柚子の香りがすんごくイイです。

「大根固くない?」なんて聞かれましたが、いえいえどーして、パリッパリでウマウマです。

おつけもの半分くらいいただいたところで、はい着丼。

「ラーメン(大)」

05

むほー、いつもの通りおいしそー♪

06
真ん中にやや固めのゆで卵半分。
メンマはコリコリ


07
ほうれん草もしっかり青々。


08
チャーシューは厚め3枚
ジューシーでしっかり
噛むとタレの旨みがじゅわっ(^^)


09

カウンターのワタシの席の前に、ネギボウル。
うひゃあー、ネギ入れ放題(>▽<)ウレシー

10

お言葉甘えて♪

11

スープは、やや濁りのある鶏だし中華。油も結構浮いてます。
でも、全然脂っこくはなくさっぱり。

ダシは感じるけど「ほら、うめーだろ」って主張はなく優しい感じ。
醤油もしっかり味するけど、まろやかです。

美味くて完飲系だけど、大きめ丼にスープなみなみなので、飲みきれません。
……てか飲んじゃダメです、こんなにいっぱい(笑)

12

ああぁぁぁ~、、、麺ウマイ、うますぎ!!


ホンットに、この麺大好きです。

ややウェーブのかかった、もっちりな太麺。
コシ、歯ごたえ、口の中で躍るプリップリの感触。

白河系手打ち麺の中でも最強ランクじゃないでしょうか。

今日は茹で加減も、マジワタシ的ジャストのちょい固め。

おかーさんに「今日の茹で加減、すんごくよかったです♪」って素直に言いましたら「言ってくれれば固くも柔らかくもするからね~ ^^」って。

13

お店の西側、なんかこんなにすっきり(笑)

これからまた工事始まるので、皆さんに迷惑かけちゃう的なこと言われましたがいえいえ、大丈夫です。
またおいしい一杯食べさせてくださいね♪


【一言感想】
やっぱり自分的この辺白河系ではベストの麺!

素直に書いちゃいます。
どのお店もそれぞれの個性があってもちろんおいしいんですが、こちらのお店は特に麺がウマイです。

最強凄麺に今日も満足ごちそうさまでした。


毎回毎回記事書くお店でもないと思いますが、そういえば前回記事は夏でしたので、冷やし中華いただきました♪
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。