テーマ:
昨日はず~っと家に引きこもってたおかげで、スマホの歩数計が「649」しかカウントされなかったごっつです(笑)

しかし、昨日~今日となんだか天候不順ですね。
晴れたと思ったらいきなりゲリラ豪雨、したらいきなりまた晴れて雨降って雷とか、、、なんなんでしょう(ー_ー;

太陽かんかん猛暑ももうゴチソウサマですが、予告もなしに突然降ってくる雨も洗濯物なんかにも影響しますし、なんとかしてもらいたいモンです。


------------------------------

そんな感じで今日のお昼は……っと。
プチ遠征までではないもののやや遠出感のあるこちら。

記事にするのは3回目の「ラーメンのら」さんです。

ごっつの「おいしい生活」-01


ちなみに、
前々回は冷やし中華と塩チャーシューメン
前回はごま味つけめん
いただいてます♪
↑クリックすると前回の記事に飛べますので、よかったらどぞ♪

今回お邪魔したときは、ちょうどゲリラ豪雨直後で、まだちょい強い雨降ってます。
写真だとわかりにくいですが「空はなんだか明るいのに雨どばー」ってます(>_<)

ともあれお店に入り、今日は座敷席の方に。
先客2組、そのうちのひと組は以前も見たことある常連のおじさん二人組。
昼からまったり、実にウラマヤシイですww

ごっつの「おいしい生活」-03


さてオーダーはと。
前回までで、ラーメン系はいちおーコンプしてますので、今回は未食だった「ご飯もの」をぜひいただきたいと思ってます。

う~ん、、、丼物もイイですが、定食も捨てがたいですねぇ(^Q^)

ごっつの「おいしい生活」-02


(しばし悩んで)

今日は王道イっちゃいますか♪

すいませ~ん、「カツ丼」お願いしま~す。

ん?……でもやっぱりここに来てラーメン食わないのもナイよなぁ………。

(さらにちょっと悩み)

あ、すんません「塩ラーメン」もひとつ(^^;;

……やっちゃいました、結局(笑)

ごっつの「おいしい生活」-04


先客もあるからかな?今日はちょっと時間かかってますねぇ。

小降りになってきた外を眺めつつ……待つこと約20分でようやく着丼。

『カツ丼』880円

ごっつの「おいしい生活」-05


ほぉ、まずまず美味しそうなビジュアルですね♪
玉子の半熟加減もなかなか。
量も大きめのご飯丼にしっかりと入ってます。

漬け物がキムチなのはちょっと珍しいですね。

ごっつの「おいしい生活」-06


ちょっと近づいてみます。
ん~、タマネギたっぷり、汁だくタイプですね~。

んじゃ、いっただっきまぁす(^^)

ごっつの「おいしい生活」-07


おぉ、うま~い!!

カツはややサクっと感が残ってて、でもしっかり味はしみてます。
おそらく揚げたてをすぐ煮たものだと思われます。
作り置きじゃない……なるほど、だから多少時間かかってたんですね。

お肉もちゃんと下ごしらえしてあり、火加減も絶妙。
ちゃんと中まで火は通ってるのに、めっちゃ柔らか♪
すんごく美味しいカツです。

カツの下のタマネギがまたウマイ!
やっぱり軽く食感が残る程度の、ちょうどいい煮込み加減のタマネギがたっぷりです。
素材本来の甘みとダシの味が見事に調和してますね~。

そうそう、ご飯のことも書かなくちゃ。

ご飯はやや硬めの炊き加減。
多分チャーハンでも使うからだと思われます。
でも汁だくなので、ウマイダシ吸ってこれがまたイイカンジで、カツ煮とめっちゃマッチしてます♪

はぁ、ここってやっぱり何食ってもうめぇなぁ(*^^*)

ごっつの「おいしい生活」-08


味噌汁は田舎味噌のネギと油揚げ。普通にウマイです。

キムチは市販品かな?キライじゃないけど、カツ丼にはいまいちな気もしました(汗)

------------------------------

さぁ、てんそんアガって参りましたww続いては、

『塩ラーメン』600円

ごっつの「おいしい生活」-09


こちらではやっぱガチメニューですね。

ごっつの「おいしい生活」-10


見てください、この透明なスープ♪
濃度も油分も本当にちょうどピッタリ。マジ出来がいいです

ごっつの「おいしい生活」-11


今回は麺がやや柔らかく、コシが弱くなっちゃってましたが、でもスルスルおいしく食べられました♪

ごっつの「おいしい生活」-12


チャーシューもいつもの通り。
トロ~ッとした柔らかいのが2枚。
今日も幸せになれました♪

ごっつの「おいしい生活」-13


当然2品平行していただきましたが、ウマイウマイでいつもの通りあっという間になくなっちゃいました(^^;
今日は一生懸命自制して、ラーメンのスープ完飲は抑えましたよww

いつもの通り、ゴチソウサマでした♪
またお邪魔します。

食べ終わったときには雨は完全に上がってました♪

ついでに、この日の歩数計は「2028」でした。
それでもすくねーな(笑)
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。