おいしいものを食べるのが大好きな、栃木県北のおっさんです。

和食・洋食・中華・スイーツ……ブログの内容は大体食ったものの記録ですww

あと、日々のどーでもいいことをつらつら書くこともあるみたい。

自分で食べて「おいしかった!」って思ったものを記事にしてますので、内容は激甘です。
人の好みは千差万別、その辺はご勘弁を(^^;

でも、いくらかでも参考にしていただいて「おいしかった♪」って思ってもらえたら、すごくうれしいなぁ(^^)


※2015年5月から、『Blogger』(←リンクしてます)にもブログ掲載しております。。

内容はあまり変わりませんが、時々それぞれ専用記事書くこともありますので、気が向いたら見てやってくださいまーせー♪

テーマ:
さてさて今日のお話は、これっ!!

01

にゃはは、いつもの「たかちゃん」前で撮影しました、いつものお店写真………じゃないのはわかりますね(^^)

写り込んでる「ナゾノクサ」ちゃん、笑顔がカワエエっしょ?(^^)

00

ええ、ご多分に漏れずワタクシも提供開始日からどっぷり浸かっております、話題のスマホアプリですよ♪

日本での開始から約一週間、そろそろいい具合にレベルもアップしてきましたし、図鑑もなんとなく埋まっては来ましたが、やはりどうしても「地域格差」っつーのはあるもので、ワタシの住んでるド田舎では、なかなかガチにレアポケモンゲットするのも難しい状況だったりしますです(;_;)

んでも、ワタシ的にはそんなに急いで目の色変えて珍しいのハンティングするってカンジじゃなく、俗に言う「エンジョイ勢」的なスタンスで、適度に楽しんでいこうと思っております(^ー^)

そんなワタシの楽しみのひとつが「ポケモンスナップ」

……知ってる人にはちょっと懐かしいタイトルですね(笑)

あらわれたポケモンをAR撮影できるアプリの機能使って、イイカンジに写真撮ってみてるんですが、今回はそのなかからいくつかご紹介していきますよ~♪

02

まずは「御三家」

先日ラーメンいただきに伺った「焔」さんの脇の花壇にいた「ゼニガメ」

03

「ヒトカゲ」は、シャンブルの駐車場にいましたね。

04

ワタシ的ほぼホームグラウンドの、黒羽の『くらしの館』にいたのは「フシギダネ」

ちなみに、この『くらしの館』には、超レアなのは出ませんが、そこそこバリエーションに富んだポケモン出てきます。

05

趣ある古民家の館内の囲炉裏端には「ピッピ」ちゃん。

ピッピ、結構沢山出ますので、おかげさまであっというまに「ピクシー」に進化もさせられましたよ♪

06

今日の昼間には、なんと地元のゆるキャラ『与一くん』さんが来てまして、当時ゲットしました「イーブイ」ちゃんとせっかくなのでツーショット撮らせてもらいました(≧∇≦)

07

そして、てくてく国道沿いを歩いていったところで見つけたのは「コダック」

08

さらにその近くのオサレカフェの庭先には「ヤドン」が!!

09

町の中の廃屋付近では「ズバット」参上w

10

高台に上がった黒羽図書館の前のモニュメントには「サイホーン」がでででんとしてましたし。

11

鮎釣り名人達でにぎわう那珂川の河川敷には「カメール」さんが!?←多分ちょっとレア

12

夜になって町の中に戻ると、閉店間際のスーパー出入口前に座り込んでた酔っぱらいオヤヂ風の「ケーシー」たかm(笑)

13

回転寿司屋の前でぴちぴち跳ねてる「コイキング」発見。
………さばかれるぞw

14

大型ショッピングセンターの駐車場内では真っ昼間から「ゴース」出てくるし。

15

巨大病院を臨む緑地公園のクジラさんの像の脇からは、元気いっぱい「モンジャラ」が飛び出してきました。

16

大田原市内中心部の(多分)スポットになってる、昔専売公社だった公園では「ミニリュウ」発見!!コレはうれしかった(^^)

17

今度は那須高原方面にも足を伸ばしていきましょう。

高原を散策中の『道の駅友愛の森』近辺で、ヤマユリの陰から出てきたのは「プリン」ちゃん(◉v◉)

18

そして、那須エリアで最大規模を誇るポケストスポットとなってます『殺生石~温泉神社』

駐車場入口で見つけたのは、ちょい悪「ゴルダック」

19

特に珍しいワケじゃないけど、イイカンジに撮れましたので参考までに、殺生石園内の通路で見つけた「オニスズメ」

この近辺、まだまだたくさんのポケモンいましたので、また今度狙って行きたいと思っています。

20

ちなみにみなさんご存じと思いますが、この『記念写真』は、ポケモンにエンカウントしたときに右上の『ARマークを』オンにした状態で、右下の『カメラマーク』をタップすれば撮影モードに入れます。

とまあ、そんなカンジの楽しみ方もどうでしょうかってことで(*^^*)

今回いくつかご紹介しましたが、またちょっといい写真が撮れましたらアップしたいと思います。

ちゃんちゃん。









さてさて、説教じみたこと書くのはイヤなんですが。。。

最近物議を醸し出しすぎてます、この「ポケモンGO」のプレイ姿勢。

ワタシがプレイするのは、ほぼ『徒歩でお散歩中』で、画面を見て操作するのは、基本的に駐車場や公園内などで周りをよく見て『危なくないところ』で行っております。

「車や自転車を運転しながら・歩きながら」の操作はもってのほかですし、「知らなかったから」他人の土地に不用意に入り込んでしまうのも理由にはなりませんよ。

リリース後「ポケモン事故」も毎日のように報道されておりますが、自分が「当事者」になることのないように、みなさまお気をつけ下さい。

屋外で行動しながら楽しむゲームですから、自宅で一人でプレイするより気をつけるべき点もいろいろありますが、きちんとルールを守ってエンジョイしましょう!!
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。