おいしいものを食べるのが大好きな、栃木県北のおっさんです。

和食・洋食・中華・スイーツ……ブログの内容は大体食ったものの記録ですww

あと、日々のどーでもいいことをつらつら書くこともあるみたい。

自分で食べて「おいしかった!」って思ったものを記事にしてますので、内容は激甘です。
人の好みは千差万別、その辺はご勘弁を(^^;

でも、いくらかでも参考にしていただいて「おいしかった♪」って思ってもらえたら、すごくうれしいなぁ(^^)


※2015年5月から、『Blogger』(←リンクしてます)にもブログ掲載しております。。

内容はあまり変わりませんが、時々それぞれ専用記事書くこともありますので、気が向いたら見てやってくださいまーせー♪
NEW !
テーマ:
結構前のランチのお話。

毎度毎度のことながら「白河系のワンタンメンが食べたいっっ!!」って思ってお邪魔したのが

とら系 白河手打ラーメン
「ドリームロード 道夢さん

01

はいはい、今年の春に那須高原から旧西那須野地区の国際医療福祉大学病院のはす向かい当たりに移転オープンしました、名店「とら食堂」のDNAをしっかり受け継ぐ白河ラーメンのお店ですよ。

02

今回いただいたのは、冒頭でも書きましたように、最初からコレに決めてきております(^^)

ワンタンメン
03

はいきた~♪

オサレ系今風スタイリッシュとんがり丼に、キレイに盛りつけられました、非常にウツクシイ一杯。

04

ワンタンもたっぷり、チャーシューもモモチャ×3+かぶり×1がデフォで付いてきます。

05

ワンタンは、白河系ではちょっと珍しい、しっかり餡の入った「てるてる」タイプ。

とぅるんとぅるんの皮と、ジューシーな餡の組み合わせ、もうおいしすぎ(≧∇≦)

06

全粒粉が練り込まれた、風味豊か、かつ、なめらかもちもち感のある中太麺も非常にイイカンジ♪

スープは鶏ベースにキリッと醤油の効いた、実に白河ラーメンらしいお店デフォの「黒」をセレクト。

はぁ、やっぱうんまい(*^^*)

07

おっと、今回はオプション設定の「味玉」をお願いしましたところ、別皿で提供されました。

しかし、この小皿に載ってる味玉見てたら、ついついなんとなく「ムラムラ」してきちゃいまして………(笑)























………思わずやっちゃいました(爆)

いや、でもやっぱりなんか、この写真撮った直後、ちょーこっぱずかしくなってしまいましてw、急いでささっと食べちゃったワタシだったのでした(^^;;;;;

08

そういえば、那須のお店の時にいただいて非常においしかった、あの「冷たいトマト麺」も始まったそうですし(ブロガーさん情報ありがとうございます ^^)、また近いうち再訪しなくちゃ(^^)



てなカンジで、今日もごちそうさまでした。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。