バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。


テーマ:
はい、えー、こんにちは。ぴょんです。

前回の初走りはずぶ濡れになって残念な結果に終わっちゃったので、リベンジ的なあれで今日も走って来ました。

11時くらいから時間ができたのでお昼前からのスタートです。
どこに行こうか迷いましたが、時間もあれだし、昼食をかねたツーリングに行くことに。

ブーンとバイクを走らせて辿り着きましたのは、高知県の大豊にあります、ゆとりすとパークおおとよ。






シーズン的に少しあれなのか、入園料無料で入ることが出来ました。
何故ここに来たかと言いますと、以前テレビで早明浦ダムカレーってのを紹介してたのが、ここ、ゆとりすとパークなんです。
ここ3日ほど、自宅でカレーばっか食べてましたがお構いなしにカレーです。






入園するとすぐに階段が。これを登ります。ふー、食事前の運動も設けてくれている訳ですね。子供が遊ぶ遊具もあってなかなか良さげです。

で、食事コーナーへ。




この一番左上の早明浦ダムカレー、ミニ2000円。
なにがミニなのやら。聞くと、これより大きい皿鉢があるのだとか。注文した人がいないとか恐ろしいことを言ってましたので、それはスルー。




待つこと数分、こ、これはなかなか。写真じゃ伝わらないかー。この揚げ物の串に線が入ってるの見えますか?これは、線が1つのが牛、3つのが猪、4つのが鹿の肉だそうです。なぜ2つを飛ばしたのか?そこは謎ですがスルー。

パクパクとスプーンをすすめます。美味しいのは美味しいのだが、量がアレなので味わってる余裕ありません。


持参したバッグ程の大きさ。
ふー、ふー。ふー、ふー。
きつい。



なんとか無理矢理胃に詰めこみました。正直、肉三本もいらないです。

カレー皿の上にバッグと花があります。なんでも完食した人に贈られる記念品らしいです。バイクで来たので花は気持ちだけ頂きました。

あと、完食した記念に写真も撮っていただきました。店員さん達、すごく楽しい人達で、居心地よかったです。

腹満腹状態で帰宅しました。

本日の走行距離、約150キロ。

カレーはほどほどにー的なね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。