テニスのおじ様!

テーマ:

自治会の役員会にいく前に自治会のノートが見つからない為 嫁に「ノートないんですけど~」と確認すると「恐怖のノートを見つけたのですっ!」とのモノマネに携帯を折って鍋にぶち込みたくなった。どうも宮部なのよ・・・

 

ファミリー公園にテニスコートができたという噂を嗅ぎ付けダイエットも兼ねて同年代の仲間と

日曜日にテニスにいくことになった。

テニスなど何十年ぶりだろうかと思い起こすとハチマキ巻いて修造のマネしてたぐらいだから

だいぶ前やな!心で一人つっこみをして時代の流れを感じる宮部。果たしてラケットに当たるのだろうか?

 

ファミリー公園前テニスコートは10面近くありテニススクールもやっておりかなり本格的だ。

とりあえずラジオ体操から始め自分の年齢ときっちりと向き合う宮部b

少し打ち合いの練習をしてゲーム方式でやってみることにした。

A君:「じゃあ いきまっせー!」

宮部:「よくてよ!」(お蝶婦人)

Aが撃ってきたサーブをすかさずシャラポワの奇声で返す宮部 お蝶婦人の設定はどこへいったのか・・・ゲームは進みそのゲームを宮部はブレイクする。

自分のサービスゲームは落とせない!Bにボールを4球ほどもらい選別して2球を嫌な顔つきで返すb  そしてジョコビッチの奇声を上げながらサーブを打つ宮部もはやお蝶婦人の影すらない。 すかさずメディカルタイムアウトとるA「えっ!?もうっ??」

ボールを追いかけてこけた時に膝をすりむいた事を主張するA もう運動会で調子にのった

お父さんのようだ。しかし本人は錦織圭君の真似をしてたつもりらしい・・・微妙なラインアウトには「ち~~がうだ~ろーーーー!!」とテニスプレイヤーではない人のモノマネも飛び交ってくる。対抗して「こ・・この世の中をっ!!ダッハァァァァン!」という懐かしのあの人の真似も飛び出すb そしてグダグダのおじさんテニスを様々のモノマネを交え楽しんだ。

もやはテニスがやりたかったのかモノマネがやりたかったのかわからない。

 

帰って体重を計ると1キロ以上痩せていたb

あれだけ楽しんで1キロ痩せるとはテニス素敵ね!と思っていたがその後極度の筋肉痛に

悩まされていつもやっているランニングもできず3日後にはきっちり体重が増えていたことは

いうまでもない・・・・

 

 

派遣情報はこちら!!↓

http://www.tywork.co.jp

 

 

AD