★お弁当と保育園とランチ★ | 旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~

★お弁当と保育園とランチ★

今日はクラス懇親会。


さあちゃんは、一時保育にお預けで参加してきました。

というのもさあちゃん。

人見知りとかまったくなく、ひとなつこいのですが、

内と外の顔があまり変わらず、

よその人にも普通にわがままなのです。


おまけに、なかなか集団行動を守れないので

来年幼稚園ということもあり、何も習い事もしてないということもあり

この間保育園に登録し、たまに一時保育に預けてみることに。


今日はデビューでした。


やはり、まったく人見知りすることなく預かられていったのですが。。。


公園から帰りたくないとかおお泣き。

今は昼ごはん食べたくないとかおお泣き。

要所要所で泣きまくっててこずらせたらしい。

先生ごめんなさい。


私はその間、優雅にクラスのママとランチができました!

いつもさあちゃんの面倒見るだけで

ほかのママとお話できないので楽しかったです。



旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~



旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~


旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~

お弁当三連発です。


一番気合がはいっていないお弁当の日は、

私がウイルス胃腸炎明けでまったくお弁当を作る気がしなかった日。


すしおには、気合の入っていないお弁当をもたせ

自分は優雅にママたちとランチ。

しかも、ランチに向かう途中で

保育園の子供たちが公園遊びから戻ってくるところに遭遇し

とっさに身を隠したのですが、

なんと、さあちゃん大絶叫してるではありませんか!?


私の姿が見えたからではなく、

公園遊びを終わったときからぐずって泣いてたらしい。

と。あとで先生から聞きました。


さあちゃんがものすごく泣いてたので

お店に入ったときは気分が沈んでたけど

ランチが進んだら、すっかり忘れてました!

あっという間にお迎えの時間。


たのしいときは、あっという間なのだ~


お迎えに行ったら、お昼もぐずってみんなと一緒に食べられなかったらしく

ようやく食べ終わったところでした。

うーん。これは、まだまだ訓練が必要です。

これからも定期的に2時間くらい預けたいと思います。


さあちゃん、カレー食べたくない~って泣いたよねぇ。


とかって先生に自分で報告してました。

先生も笑ってた。


わかってるじゃん(笑)


って。