テーマ:子連れ旅行
2009-04-24 12:10:41

福井旅行記

4/24~26で福井県に旅行に行ってきました。

旅行、というか帰省です。


私の父も母も福井県の出身で、

私の親戚はほぼ福井県にいるのです。


すしおのひいおばあちゃん、まだ75歳で超元気!!!


そういうわけで、ひいおばあちゃんに会う旅にレッツゴーなのです車



今回は、新幹線0ではなく、車車で。

出発日の金曜日は平日だから適用されないんだけど、

帰る日の日曜日はETC休日割引が適用されるので車で帰ることにしました!


なんとっ片道480キロ・・・


長かったです。


しかも、前々日にすしおは夜間救急にかかったり。

その次の日から鼻水がひどくなったり。

と。。。

体調があんまりよくないが~ん


そして、5時半には出発しよう!と決めたので

なんだかんだ準備に4時半に目覚まし目覚まし時計をかけた私。


4時半には起きなくちゃ・・・という精神的プレッシャーで

前の日眠れず叫び!!!


不眠状態で福井に向かうことになりました。



嫌な予感はあたるもので、途中ですしおが

ギャンギャン車の中で泣き始めた。



ダーダ(お父さん)の隣がいい!!!

おかあしゃん嫌だ!!!

ダーダ!!!ダーダ!!!



って言って、頭が割れそうなくらいの声で泣き。

そして、チャイルドシートをすり抜けました。



大人が足をつくところに、ゴロリンとおっこってきたすしおは

そのまま運転席になだれ込もうとします。


必死で止める私。



あわてて近くのPAだかSAに入り

旦那サマが抱っこ。

すしおは、基本的に旦那サマが大好きなのです。私よりも・・・


旦那サマが抱っこをしてすしおに言い聞かせました。


すしお、いい子だから、もっかいお利口してブーブ乗れる?


すしおは、なきながらうなずき。


そして、旦那サマの発案で

チャイルドシートを助手席にとりつけることに。


これが功を奏して、このあとすしおはすこし機嫌を取り戻しました。

そうはいっても、

あらわれるPASA全部停車したりもしたけどね。。



途中、ギャン泣きしてるときに、

すしお、熱があるんじゃないか!?疑惑も頭によぎりましたが、

泣き止んだら

たいして体も熱くなく、一安心。


無事福井に到着。



1日目は、不眠でいったので

すしおは、ばーばとおおばーばにまかせて

私は昼寝することにぐぅぐぅ


2日目は、あいにくの雨

大雨・・・


雨でもいけるところで、福井恐竜博物館にいってきました。

すっごく立派で、けっこうおもしろい!!!




旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~-fukui2

ね、すっごく立派でしょう。

すしおもたくさん走れます。

抱っこ抱っこだったけど・・・




1日目、2日目ってずーっと疲れてた私はまったく写真をとらず。

とりあえず恐竜博物館をでたところで、夫婦交互に写真をとりました。




旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~-fukui1

もきちゃんバージョン




旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~


旦那サマバージョン。





福井2日目にかかわらず、まだ写真3枚


やっぱり、デジカメを変えても

もとから写真をとらない気質は変わらない・・・ということがわかりました汗




こうして、福井の2日は過ぎてきます。。

残りはあと1日帰りのみ!


もき家、元気に帰れるのか!?




は。また後日・・・




*************



予約公開記事でした。

きちんと反映されてるかなぁ~


5/2,3,4,5は旦那サマ実家にいるので。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。