中萬学院|口コミ、評判、授業料、料金、ホームページ情報など

我が子を塾に入れようと思って情報収集しました。
せっかく集めたこの情報を活かしたくてこのサイトをつくりました。
塾を探している皆さまの参考になれればと思っております。


テーマ:
やっぱり塾を選ぶときに気になるのは、授業料ですよね。
そこで、今回は中萬学院の授業料について調べてみました。

これからあげるのは、月々の授業料と諸経費の一例です。

《Jコース 小学生》
●小4 
授業料7,500円/月 
諸経費1,500円/月 
模試費5,000円/年 
テキスト代9,580円/年

●小5 
授業料11,000円/月
諸経費1,500円/月
模試費7,500円/年 
テキスト代11,866円/年

●小6 
授業料13,000円
諸経費1,500円/月
模試費7,500円/年 
テキスト代13,634円/年

●小6公立中高一貫校対策コース
授業料15,000円/月
模試費 約32,000円/年 
テキスト代14,231円/年


《中学生コース》
●中1R 
授業料16,800円/月(3~7月)
   24,400円/月(9~2月) 
諸経費2,500円/月 
模試費14,300円 
テキスト代14,507円
      
●中2R 
授業料24,400円/月 
諸経費2,500円/月 
模試費12,800円 
テキスト代14,507円

●中3R 
授業料26,300円/月 
諸経費2,500円/月 
模試費26,000円 
テキスト代22,882円
      
この他にもコース展開をしているので、気になったら問い合わせてみてください!


ここのサイト 塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ もいいと思いますよ。
中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆


今なら、この 塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/  から
入会すると2000円のギフト券がもらえるキャンペーンしてますよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
*中萬学院の総合評価: 3.8 ★★★☆☆*

評判:3.9 実績:4.0 料金:3.6 カリキュラム:3.8 管理人お勧め度:3.7

私がまず、中萬学院を選ぶときに、
チェックした項目について、1個ずつ述べていきたいと思います。

中萬学院の展開地域

中萬学院の口コミや評判について

中萬学院の合格実績は?

中萬学院の授業料は?

中萬学院の対象生徒とコース

中萬学院に決めても大丈夫?

中萬学院とは?

ぜひ、参考にしてください。

また、全国各地の塾を比較できるサイト

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/

には

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

保護者や、通っている生徒の口コミも満載ですので

のぞいてみてください。


今、 塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ から入塾すると

2,000円のギフト券がもらえるキャンペーンをしてましたよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり子どもを塾に通わすと、帰りは夜になるし心配してしまいますよね。
私は、駅や家から近いところがいいなと思っています。


そこで、中萬学院の展開地域を調べてみましたので、ぜひお近くの教室を探してみてください。


■神奈川県
厚木市、綾瀬市、伊勢原市、海老名市、大礒町、小田原市、鎌倉市、川崎市、相模原市、
座間市、逗子市、茅ヶ崎市、二宮町、秦野市、平塚市、藤沢市、松田町、三浦市、南足柄市、
大和市、湯河原市、横須賀市、横浜市


■東京都
町田市



このような地域に展開しているようです。中萬学院は60教室ほどありますが、
ほとんどが神奈川県にあるようです。



中萬学院は通塾時の安全対策も考えているようです。


・「万一」のときのために、安全ブザーを配布している

・学院に着いたときや帰るときに、保護者の方へ自動的にメールを配信


このような安全対策を塾側から考えて行ってくれると、私たち保護者も安心して子どもを塾に送り出せますよね。


その他にも塾内の防犯対策として監視カメラの設置、塾の入口にインターフォンの設置、新入センサーなどを設置しているということです。


こういう安全対策も塾を選ぶ際の一つの基準になりますね。



他にも、全国の塾の詳細や比較、口コミ情報がみられる
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ も、ご参考にしてください。
中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

電話問い合わせ・資料請求して入会すると、
2,000円のギフト券がもらえるキャンペーンをやっているらしいです。

お問い合わせを考えるなら
塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/ まで。のぞいてみてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人間たる者、周りからの評判って気になりますよね。
そこで中萬学院の口コミをネットなどから拾ってみました。
生の声なので、参考になると思います。ぜひ見てみてください。


《良い点》

・ここに通い始めてから、勉強へのやる気が増え成績もぐんとあがった
・わかりやすく丁寧な説明があるので、解けなかった問題もスラスラ解けるようになった
・若い先生が多く、明るくはつらつとしていて感じがよい
・宿題の量は多いが、こなすことで力がついた(勉強する習慣がついた)
・子供の苦手分野をわかっており、それに合った問題を集め与えてくれた
・個人をよく見て、さりげない一言でさらにやる気をださせてくれる
・集団塾でありながら、個人のやる気を起こさせてくれたり時には叱ってくれたり、
 きっちりと指導してもらえた
・子供の生活指導や成績など、親の相談にも何度ものってもらえた
・授業と休み時間のメリハリがしっかりついていた    など


《悪い点》

・講師に対して生徒が敬語を使わない
・一人一人の学習スペースは確保されていたが、大きい声でしゃべる子が多く、
 予習・復習には向いていない
・事務員のミスが目立つ、対応がいまいちだった   など


ざっと見てみて、どうでしょうか?
「ヤル気にさせる」「成績があがった」「スラスラ解けた」など、
講師の指導力の高さが垣間見えますね。


この他にも全国の塾の詳細や比較、口コミ情報がみられる

塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/  も、参考にしてみてください。

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

電話問い合わせ・資料請求して入会すると、
2,000円のギフト券がもらえるキャンペーンをやっていますよ~。

お問い合わせを考えるなら
塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/ まで!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年度の中萬学院の合格実績について調べてみました。


【中学合格】 計159校・2,260名合格

《男子校》
麻布中・開成中・栄光学園中・聖光学院中・慶応義塾普通部
浅野中・学習院中・逗子開成中・世田谷学園中・高輪中
桐蔭学園中等教育・六甲中・早稲田中・函館ラ・サール中
立教新座中・西大和学園中           など

《女子校》
女子学院中・フェリス女学院中・豊島岡女子学園中
横浜共立学園中・洗足学園中・大妻多摩中・神奈川学園中
カリタス女子中・駒澤学園女子中・品川女子学院中
清泉女学院中・不二聖心女子学院中     など

《共学校》
慶応義塾中等部・慶応義塾湘南藤沢中・愛光中
浦和実業学園中・桜美林中・開智中・栄東中・自修館中等教育
渋谷教育学園幕張中・玉川学園中・土佐塾中・文教大学附属中
                             など

《公立中高一貫校》
県立相模原中等教育・県立平塚中等教育・市立南高校附属中



【高校合格】計640名合格

《県立進学重点校》
柏陽高・横須賀高・平塚江南高・小田原高・光陵高・希望ヶ丘高・横浜緑ヶ丘高・湘南高

《横浜市立進学指導重点校》
市立横浜サイエンスフロンティア高・市立金沢高・市立南高・市立桜丘高


いかがでしょう?この他にもたくさんの合格者を輩出しています。
是非、参考にしてくださいね。

ほかの学校も気になったなら、たくさんの塾が掲載されてるここのサイト 

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ もいいと思いますよ。

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

今なら、この 塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/  から
入会すると2000円のギフト券がもらえるキャンペーンしてます。

ぜひのぞいてみてはいどうですか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中萬学院の対象生徒は小学生・中学受験・中学生です。
詳しいコースがいまいちわからなかったので、
わかった所だけあげてみますね。参考になれば嬉しいです。


【Jコース(小学生対象)】

●小学4年生・・・新しい知識を学ぶ楽しさ、考える楽しさを伝え、家庭学習の習慣を
           徹底させます。通塾は週2回。

●小学5年生・・・結果の出る学習法を指導し、幅広い学力を身につけます。
           通塾は週2回。

●小学6年生・・・小学校の内容を完全マスターし、自立学習の姿勢を作り上げます。
           通塾は週2回。
 
        
【中学生コース】

●中1Rコース・・・・・・・・・・・・・・週2回、英語・数学各50分×2、国語40分
                    早期に中学生としての学習法を身につけます。

●中1理科・社会選択コース・・週1回、75分づつ (9月~2月まで)
                    英、数、国の授業との併用で、5科目バランスよく学びます。

●中2Rコース・・・・・・・・・・・・・・週3回、英・数・国50分×2、理・社75分
                   「高内申・高学力・高志向」がテーマ。
                    高い目標を設定して学習を積み重ねます。

●中3Rコース・・・・・・・・・・・・・・週3回、9月以降は教室により異なります。授業時間も時期により変動。


授業は少人数制の参加型。映像を見たり、声を出したり、手を動かしたりアクティブな授業をしているみたいです。


もっと詳しく知りたい方は、たくさんの塾の情報が載っているこのサイト、

塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/ には

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載でしたよ☆

この 塾ナビ   http://www.jyukunavi.jp/  から電話問い合わせ・資料請求して入会すると、
2,000円のギフト券がもらえるキャンペーンをやっていますよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

塾を決める時って、皆さんなら何がポイントになりますか?

人それぞれだとは思いますが、
私が中萬学院に決めてもいいかな~?と
思った点をいくつか挙げてみます。


まず、多大なる人数の塾生を送り出してきていますよね。
これは何事にも変えがたい実績になるのではないでしょうか?
それだけでなんか安心感があるというか・・・

また段階を踏んでの学習なので、無理なくついていけるのかな?と思います。
集団での授業なので、積極性のない子には解らない所の質問など少々難しいかな
とも思いましたが講師がしっかり個人をみてくれているようなので大丈夫だと思います。

あと口コミなどから見てみると、勉強へのやる気があがったり、
分かりやすい説明で問題がスラスラ解けたり、やはり講師の腕がいいな~と感じました。

一番見るところってやっぱり子供と直接関わる講師だと思うので、
評判がいい事は保護者にも受けると思います。

まぁ、全部の講師がよいというわけでもないでしょうけどね。。。

自分の子供にはぜひ良い先生があたってほしいものです(^_^)



よければ、参考にしてみてください。
あと、たくさんの塾の中から比較するならこのサイト 

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ もいいと思いますよ!

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

今なら、この 塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/  から
入会すると2000円のギフト券がもらえるキャンペーンやってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になると、「受験」って言葉をよく耳にしますよね。

小さなわが子を見つめながら、ふと
「この子もそのうち塾に通わせてあげないといけないな…」なんて考えます。
そこで塾を調べてみて、気になったのがここ、中萬学院です。


中萬学院は、神奈川県内に多数の教室を展開しています。
50年以上にわたり、12万人以上の卒塾生を送り出してきた
かなりの実績をもつ受験指導のプロ集団です。


まず中萬学院では、
《教科力》《学習力》《生活力》
この3つの力を身につける事を大事にしています。

これら3つの力は、これから社会で活躍していくために必要不可欠な力で、
バランスよく身につける事が必要と考えています。
そして学力別・志望校別クラス編成で、
効果的な学習法を身につけ教科力を引き出す力を伸ばします。

また、授業中の発言、提出物のでき、小テストなど、
内申点に関わってくる所も重視し、
基本姿勢(出欠・家庭学習、挨拶をしっかりするなど)も学びます。
これが出来ることによって、成績向上や学力アップにつながると考えているからです。


そして中萬学院では、安全対策も怠っていません。
監視カメラ・インターフォン・侵入センサーなどの導入や、
万一の時の為に安全ブザーが配られたり、保護者への通知メールがきたりと、
いろいろと対策を行っているみたいです。
意外とこんな面にも気を使ってくれているので、安心して通わせられそうですね。


もっと中萬学院の事を詳しく知りたい!という方は、
たくさんの塾情報が見れるここのサイト

塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/ から探してみてください。

中萬学院のホームページだけではわからない情報が満載です☆

この塾ナビ   http://www.jyukunavi.jp/ から電話問い合わせ・資料請求して入会すると、
2,000円のギフト券がもらえるキャンペーンをやってますよ。

ぜひ参考になればと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。