青森市、家族や友人と気軽に中国料理を楽しめるお店広州

青森市にある中華飯店 「広州」の店長のブログです。お店の事やお知らせ、簡単に作れるレシピ、医食同源の事などから、日常の奮闘?遊び?趣味?など色々な事を書いて行きます!!よろしくお願いいたします!!


テーマ:

今日はわっちで、ATVさんに来ております😊

来るときに通ったんですが、桜川も桜が咲いて来ましたよ〜🎵


29/4/19 わっちざキッチン
「アサリのさっとネギ生姜煮込み」

あさり(砂抜きしたもの)・・150gぐらい
スナップエンドウ・・7本
アスパラ・・1本
ネギ・・1/2本
生姜千切り・・少々
{97253CDC-FC37-429A-8861-4FCF1CE00749}
{CB596471-7347-440A-A363-6B07EBC5919B}



紹興酒・・大匙2
鶏ガラスープ・・150CC
オイスターソース・・小匙1
塩・・小匙1/2
砂糖・・一つまみ
胡椒・・適量
ごま油・・小匙1

作り方
1.      下ごしらえ。あさりは砂抜きをしてさっと洗う。アスパラは皮をむき一口大に。スナップエンドウは筋を取り半分に。
2.      フライパンに油をしき、ネギ、生姜、を入れて炒める。スナップエンドウ、アスパラ、を入れてさらに炒め、紹興酒。スープを入れてアサリも入れる。
3.      オイスターソース、塩、砂糖、胡椒、を入れてふたをしてさっと1分ほど煮込む
4.      ごま油を入れて完成です
{DCB4A9A5-DB25-442D-945A-797B1BFF95FB}



春らしいおつまみを考えてみました😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広州店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。