”同僚の旅立ち”

テーマ:
今話題の森友学園のニュースを見てても思うけど、

日本人って
“中国人”ってだけで毛嫌いしてる人多いよねニヤニヤww


んで大抵そういう人って
「中国人の友達どころか知り合いさえいないじゃ~んww」
って状態で、自分がネットとかの情報に躍らされてる事にすら気付いてないってゆーね真顔めんど。


前の記事でも書いたことあるけど、私はそういうエセ国際人大嫌いなんだなウインクLOVE
(ってまたリンク貼っちゃう私も大概しつこいけどww)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


今回は、
上海暮らしの手帳」という、私が普段から拝読しているブログの記事を拝借させて頂きました。


このブログを書いているネズミさんの中国人評には説得力があって、

それはこの方が中国人の良い面も悪い面も述べてるからだと思っています。

ちゃんと「個人の実体験」から生まれた感想(中国人評)だから、

それは掛け値無しに正しいんだと思います。

最後、駐在員の姿勢についても、深く共感しました。


こんな私ですが、
ネズミさんのように、
真っ当な姿勢で暮らしていけますように…。



AD