東京・埼玉の姿勢・スタイル改善トレーナー北村智哉のカラダにいいこと

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。


テーマ:

どうも。麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉です。



やっと今年のブログ更新です。遅くなり申し訳ございません。



さて、今日は、浮腫みについては色々書いてはきましたが、それを少し発展させたものを書きます。




過去の記事は下記にリンクを貼っておきますので、そちらで確認してみてください。

浮腫みを取るのは。 その1(栄養編)
http://ameblo.jp/tyutotoro/entry-11928668221.html

浮腫みを取るには。 その2(栄養編)
http://ameblo.jp/tyutotoro/entry-11930257032.html

浮腫みを取るには。 その1(運動編)
http://ameblo.jp/tyutotoro/entry-11671087345.html

浮腫みを取るには。 その2(運動編)
http://ameblo.jp/tyutotoro/entry-11682927503.html


脚の浮腫みというのは様々なことが要因で起きます。リンクにもあった通り、栄養や身体の使い方など、人によってそれぞれです。


最近、脚の浮腫み(太腿の前側)が気になる方がいらっしゃったので、あることを宿題としてやってもらい、年始から続けて頂いています。それによって、外見的にも主観的にもかなり細くなってきました。




その方は、ウエストや腕は細いし、体重も平均的ぐらいなのに、脚だけがなぜか。。。という感じでした。ですので、毎日行う宿題を出しました。



それは、ストレッチです。


皆さんからしたら、それだけかという感じで言われそうですが、そのストレッチは1種類だけです。伝えたストレッチ1種類だけを毎日欠かさず行う様に伝えました。これを約3週間続けただけで、変化が出たのです。




では、何処を伸ばすストレッチなのか?それは次回書いていきます。。。



スタイルトレーナー北村智哉


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたの理想の身体づくりをサポートします!!
スタイルトレーナー北村智哉

             
      ★トレーニング内容のお問い合わせ           
        〇シェイプアップ・パフォーマンスアップ・機能改善など 
    ★出張美容小顔矯正・トレーニングのお問い合わせ
★その他(出演・帯同など)のお問い合わせ 
   ・・・etc                        

下記までご連絡よろしくお願い致します。

http://www.ktomoya.net/

※現在、セントラルスポーツ ジムスタ飯田橋サクラテラス、個別出張パーソナルトレーニングでの新規パーソナルを
受付中です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北村智哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。