ふくらはぎの細さを出すために必要なことは? | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

どうも。スタイルトレーナー北村智哉です。



気づいたら5月も終盤です・・・。早いものです。ホントに1日1日があっという間に過ぎてしまい、時間が足りなくなってきました。こう考えると、時間か自分の身体が増えてくれないかな・・・なんて思ったりもしますが、それはそれで怖い大変だなと思うわけで・・・。



そんな空想話はおいといて、今日は「ふくらはぎの細さ」について書いていきたいと思います。



女性の方は特に悩みの1つかと思います。だいたい女性の場合だと、お腹・二の腕・ふくらはぎを細くしたいという方が多いのでないかと思います。現に、私のセッションを受けてる方にも、同じような悩みを抱えてる方もいらっしゃいます。



では、どうすれば細くなるのか?という事を書いていきたいのですが、その前に・・・皆さんには、なぜふくらはぎが太くなってしまったのかを知って頂かないといけませんので、そこから始めていきたいと思います。


まず。皆さんに見て頂きたいのは、こちら。



これはふくらはぎに付いている代表的な筋肉です。それ以外にも沢山あるのですが、それを紹介していると時間が足らないし、複雑になり過ぎてしまうので、この2つにスポットを当てていきたいと思います。



この2つの筋肉の中でも腓腹筋というのは、ふくらはぎでも表面についていますので、ふくらはぎを触ってもらえたら触れることが出来ます。そして、ヒラメ筋というのは、腓腹筋の下にありますので、直接は触れることは出来ません。



これらの筋肉は主に足首を動かしたり、腓腹筋のみですが、膝関節を動かす際に使われます。ですのっで、歩行時など日常的によく使われる筋肉でもあります。



しかし、なぜ日常的に使われる筋肉なのにも関わらず、太い人と細い人がいるのか?




今日はここまでで、少し皆さんも考えてみてくださいね。もちろん、使われ方が違うのは当たり前なんですが、どの様に違うのかを考えてみてくださいね。




スタイルトレーナー北村智哉




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの理想の身体づくりをサポートします!!
スタイルトレーナー北村智哉

             
      ★トレーニング内容のお問い合わせ           
        〇シェイプアップ・パフォーマンスアップ・機能改善など 
    ★出張美容小顔矯正・トレーニングのお問い合わせ
★その他(出演・帯同など)のお問い合わせ 
   ・・・etc                        

下記までご連絡よろしくお願い致します。

http://www.ktomoya.net/

※現在、セントラルスポーツ ジムスタ飯田橋サクラテラス、個別出張パーソナルトレーニング、体玄塾にて新規パーソナルを
受付中です。