ちゅたろう倶楽部別館

MMOやチャットなどなど

ネットに生きるちゅたろうの徒然草

最近忙しくてネットゲームができない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:
ARIAというアニメーションがある。
マンガ原作で3回ほどTVアニメ化された作品だ。
初放映が2005年なのでもう10年以上前の作品になる。
昨年、アニメ化10周年記念企画が立ち上って、新作3話構成の劇場版が製作されたり、HDリマスターされたBlu-ray Boxが発売されたりしている。
このアニメ作品は良い作品だとは思うが、視聴した人によって感じ方が大きく変わる作品なのではないかと感じていた。
もし、その世界観やキャラクターに魅せられてしまったのであれば、唯一無二の作品になるほどのクオリティだと断言できる。
その世界観は他の作品には全くないものだ。
強いて言うならヨコハマ買い出し紀行という作品が醸し出す雰囲気が少し似ているかもしれないが、似ているだけでもちろん別物である。
このARIAというアニメーションはちゅにとっては唯一無二の作品になっている。
過去に放映された3つの作品とOVA、全て繰り返し視聴している。
原作のマンガも素晴らしいが、やはりアニメーションが素晴らしい。
特に音楽の使い方が他の作品にはない効果的な使い方がされている。
昨年度に公開されたこのARIAの新作劇場版は仕事の都合がつかず、観に行くことはできなかったのだが、10周年記念企画で発売されたBlu-ray Boxに3話構成の新作劇場版が1話ずつ納められるという。
第一弾であるアニメ化1作目のARIA The ANIMATIONのBlu-ray Boxだけはすでに発売されているので、新作劇場版ARIA The AVVENIREの3話構成の中の1話目を視聴した。
繰り返し視聴していたARIAシリーズのアニメーションも、ここ2年以上は観ていなかったので、2年ぶりくらいのしかも新作である。
期待度はかなり高かった。
しかしARIA The AVVENIREの第1話はその高く上がってしまった期待度を軽く超えていくほどの作品であったと言える。
そしてARIAという作品をどれほど自分自身が好きなのかを再認識することとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相も変わらず、バタバタした人生を送っているちゅたろうです。
最後の投稿から何年経ってるねん!ってコメは無しの方向で・・・
最後の投稿から、いろいろとあったわけですが、話せば長くなるのでおいおい語るとして、近況だけ報告してみようかと。
まず、ネットゲームはTERAを最後に遠ざかっています。
ちょうど1年ほど前にスマホデビューしまして、スマホでゲームすることが多いかな。
スマホを買うまではスマホの必要性に疑問を持ってたんですよ。
携帯電話として持つにはバッテリーが弱いと。
でもね、電車で隣に座っていた普通のおばちゃんが、凄い速さで文字入力してたんですよ。
これは今スマホデビューしなければ、世界に置いていかれるみたいな焦りを感じて、気が付いたら購入していたみたいな感じ。
使ってみるとスマホはすばらしい。
もう手放せないと思います。
けどやっぱりXperiaAでもバッテリーが物足りないので、ガラケーとの2台持ちです。
iPhoneも検討したけど、防水機能は譲れなかったのでAndroidになりました。
LINEは便利よね。
パズドラは未だに飽きないわ。
しばらくはPCゲームはお休みかなぁ。
気になってるゲームが始まるけどどうしようかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちゅたろう倶楽部別館-マップクリックで自動走行中


4年以上ぶりの更新だったりします。

4年という期間は結構長いわけで、流れ流れて自分で仕事始めてみました。

でも簡単に食えるようになるわけでもなく、生活が苦しいのでネットカフェのPCメンテをしてみたり。

今じゃネットカフェのほうがメインの仕事になりつつあります。



でまぁ、そのネットカフェはリネージュ2の公認店だったりするわけですが、リネ2はログインしなくなってしまってから1年以上たつかもしれません。

忙しくてゲームをやる暇がなかったりしたわけです。

去年くらいから余裕もできてきましたが、なんかリネ2に戻りづらくてちょこちょこと別のゲームを遊んでみてます。

ルーセントハート、パンヤ、グランドファンタジア、トランスピー、鉄鬼などなど。

ゲームのジャンルに一貫性がないとか言うなw

でもどれも定住できるほど、リネ2を超えるほどのゲームにはなりませんでした。



でまぁ、たまたま募集してたIris Onlineのクローズドベータテスト(CBT)が当たったんですよ。


これがね、けっこう楽しい!


ってか、ちゅの中ではリネ2以来のヒットだったわけです。

でもCBTが終了後、なかなかOBTが始まらずもんもんしてました。

そしてついに5/20からOBTスタート!


なのに突然5/23夕方告知の5/24 AM11:00でOBT打ち切り。

5/23にやな感じの鯖落ちがありまして、その影響かなとも・・・・

公式サービス開始はアナウンスされておらず、まさかのラグナロク2!?みたいな雰囲気が漂う中、5/24夕方に25日15時から正式サービススタートのアナウンスが!

今からwktkでございます。

いつまで続くかわからないこのブログ、しばらくはIris Onlineの日記にしてみようと思います。



キャラ名は「ちゅたろ」

ギルドseizeのマスターです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モニタを修理に出したら、代替品をもってきました。
とんでもないモニタなんですが、とりあえずは使えるのでリネに仮復帰してます。
もうちょっとで75なのでがんばろうかなと。
まぁ貧乏でサブクエできないから、75は通過点に過ぎないわけですが。

で、ヤフオクで洗濯機を落としてみました。
送料込みで10,750円だったんですが、2003年型だし新しめだからよかったかな。
洗濯機も新しくなったので、物干し竿も新調してみたんですよ。
今までのは短かったのを無理やり使ってたし。

で、部屋に戻ってきたらお約束のようにウォーロード(リネの槍職)ごっこしてました。
まぁ狭い部屋で物干し竿振り回してる男とか絵にはならないがな!
ウォーロードごっこはまだ良かったんですが、イサカ先生
イサカ先生
この方ですね
イサカ先生きどって頭の上で物干し竿振り回してたら、蛍光灯割りましたorz
いい歳こいて、そんなんするなよとかいう突っ込みは無しの方向で・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 あけましておめでとうございます。
ここしばらくがんばってリネージュ2をプレイしていたわけですが、またも休止を余儀なく強いられることになりました。
CRTモニタが昇天されました。
安いモニタを買おうかとも思ったのですが、今まで1600×1200というUXGAで遊んでいたので、それ以下にするか悩んでいます。
何も冬休みに入って、やる気まんまんの12/30に逝かなくてもねぇ・・・・・
休止に入る直前でLV75まで@54%?ぐらいと、良いペースだったんですが。
LV74になってリザLV9を覚えて、スキルコンプして、ある意味ビショップとしては完成されたわけです。
ここまでがビショップとしての目標でもありました。
C4で3次職が実装されるとはいえ、リザLV9を目標にしてきたので、ここで力尽きても良いかなとも思っていたんですよ。
でもね、とあるビショップさんに言われました。
ちゅをみてビショップになりましたと。
こんなマゾいジョブは人に勧めたことも無いですし、プロフかビショップかで悩んでいる人にはプロフが良いよともアドバイスしていました。
それでも、ちゅを見てビショップになった人がいるわけです。
ならばやっぱり、ビショップを究めてみようか。
そんな矢先の休止でございます(;´Д`)
まぁ早めに復帰できるように努力はしてみましょうかね・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、リネ2に完全復帰をこっそりとしてから1ヶ月ほどたちました。
休止前にはヴァルハラ+4に失敗、A盾(NM4回・DC1回)製作失敗、60%ヴァルハラ製作失敗などなど40M近くを燃やし、すっかり貧乏になっている状態での復帰になります。
復帰してからもマジェネック製作失敗や、傲慢図をやっとの思いで揃えてチャレンジしたらマジェ頭コア1個とか、相変わらずお金を稼ぐのが下手なわけです。
そんな中で、ギランでタラムチュニ図(もち60%)が500kしないで売っているのを発見。
どうしようか悩んだんですが、気がついたら買ってました。
倉庫を見たらコアは2つしかなく、買い取ろうにも手持ちが少なく、でも作りたくてw
格安で買い取り露店を出したところ食事に行ってる間に買い取れてました!
しかし売ってくれてたのが全部お友達だったという^^;
さっそく製作露店を発見しプチっとな。
久々に成功しました。
売っちゃおうかなとも思ったんですが、相場を調べてみるとAクリ価格での売買らしく、それならばとお友達の夕星さんがタラムホースの現物を持っていたので、クリ価格で購入。
こんな感じになりました。
手足が青いのは内緒
後は手足頭なんですが、これ作ったり買ったりするので、2ndの武器売ったりして費用を捻出したぐらいなので当分無理w
しばらくは青セットだなぁ・・・・

ちなみにギランでこんなのも発見。
おホモだち。
みんな相変わらずのようですw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、コソコソとやっていた転職活動が実を結び、昨日面接へ行った会社より採用の通知をいただきました。

今でさえ更新がままならないブログですが、もっと書き込みが減りそう^^;

仕事に慣れるまでは専念したいですし。

基本的には今やっている仕事と大差はないと思うけど、環境が変わるということはきっと大変に違いない(他人事)。

今まで以上にまったり更新ですが、生暖かい目で見守ってやってくださいw

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今でこそ安く上げるようになってしまった散髪代ですが、若かりし頃はお金かけていた時期もありました。
上から下まで衣装代全部で300k+とかだった頃のお話です。
美容院は原宿にあったウプササッシュへ通い、当時の価格でカット6000円。
原宿の竹下通りからちょっと横に入ったところにあって、小泉今日子も常連だったとか。
ガラス張りの店内は路面に向かって座ることになり、歩きながら覗き込む通行人と目が合うんですな。
原宿は他の美容院へも行ったことがあって、そっちは破格に安いんだけど、年齢が20歳未満限定って美容室。
ええもう、年齢を偽ってカットしてもらいましたよ?w
でだ。
女の子は綺麗になりたいっていう願望が少なからずあるわけで、美容院にお金かけるのも衣装代にお金かけるのもいいと思うんですよ。
でも男は1ヶ月で原型を留めなくなる髪に6000円とかどうなの?w
まぁいい経験だったと思うし、若かりし頃は全てにおいて「いけいけぶいぶい」だったので後悔はしてません。
と、こんなことを書いていると、最近遊んでないことに気づき落ち込むわけだが(´・ω・`)
たまには美容院でも行ってみるかね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
また歳を食ってしまった・・・orz
誰かが言ってたな。
歳は食ったり取ったりするんじゃなく、重ねるものだと。
いろいろな経験を積み重ねていくって意味かな?
積み重ねることによって深みのある人になっていきたいものです。

ぱすたもHappyBirthday!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。