大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:

こんばんは、大坪健二です。

 

麦くんが1歳半を過ぎ、だいぶ経ってしまっていますが、思い出を書き留めておこうとおもいます。

 

GWの最終日の夜のことです。

 

この日のお昼寝は、いつもより早めに入眠したのに、約1.5時間しか寝てくれませんでした。

しかし、起きてからも元気よく遊んでいたので、夕方には少し眠たそうな表情、動きが見られるようになってきました。

 

「お昼寝が短かったし、早目に寝れるよう準備しよか」

 

と晩御飯と入浴を済ませて、19時には寝る準備が整っちゃったんです。なので、部屋の電気を暗くして、

 

「麦くん、お布団にゴロンしてイイよ」

 

と声を掛けて、僕が麦くんの布団の側でゴロンと寝転がると、麦くんも後を追ってきて、自分の布団にゴロンと寝転び、指をチュパチュパと吸い始めました。

 

「おぉ、すぐに指吸い始めたわ!」

「やっぱり眠かったんやなぁ」

 

と思いながら様子を見ていました。しばらくすると、麦くんがスクっと立ち上がって、リビングの襖の所まで行き、振り返って僕の方を見て、手を振りながら

 

「トト、バイ」

「トト、バイ」

 

と言い残して、再び、暗くなったリビングへと遊びに行っちゃいました。

 

「『トト、バイ』って言ってたけど、麦くんの様子は、一緒に来て欲しそうな雰囲気も漂ってたなぁ」

「『トト、バイ』って、二語文か?」

「初めての二語文?」

「たまたまかなぁ?」

「それにしても、まだ1歳半やし早くない?」

 

遊んでいる麦くんの様子を寝室から伺いながら、そんなことを考えてました。その後、麦くんは、5分ほど一人で遊んでからお布団に戻ってきて、またゴロンと寝転んで指吸いを始めました。

今度は、落ち着いて寝られるようにシッカリと寄り添ってみました。すると5分もしない間にスヤスヤと入眠してくれました。

 

「やっぱり眠かったらしいわ」

 

とお風呂から上がってきた相方さんに報告しつつ、先ほどの二語文エピソードも報告したんです、すると、翌朝、相方さんは「カカ、おはよ」を言ってもらおうと熱心に麦くんに話しかけていましたとさ。

 

<関連投稿>

麦くん on instagram

産後withオトコ(生後1歳4ヶ月)

産後withオトコ(生後14ヶ月)

産後withオトコ(生後12ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後11ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後10ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後9ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後8ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後7ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後6ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後5ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後4ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後3ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後2ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後32日間)

妊婦withオトコ(7~39週目)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。