8月ももう半分

テーマ:

今日は早朝から都内でした。

世間はお盆休みのためか街も電車もガラガラ。

なんかイイ雰囲気でした。

そして夕方には帰宅し海へ。

波は胸たま~に頭サイズ。

サイズは十分でしたが繋がった波がほとんどで、

なんかイマイチでした。

さて今年の湘南は例年に比べ海水の温度が低く、

今日のようにオフショアが吹くとトランクスだと寒いです。

海はもう秋って感じです。

この天気図だと明日は台風からのウネリが、

さらに強まるでしょう。

鎌倉より東が良さそうですね。

AD

夏の昼下がり

テーマ:

一昨日はお昼にいつものPで波乗りしてきました。

朝&夕方の波乗りもいいですが、

夏の昼下がりにトランクスのサーフは最高ですね。


D2TB


波はセットで腹、ミドルからのワイドな速め。

キレめから何とかのコンディションでした。

さてまた短めのボードでのサーフでしたが、

やっと少し感覚が掴めてきました。

先日がグダグダだったのでOKOKでした。


また海では沢山の友人に会いました。

みんなお盆休みだったのかな~

では良い週末を!!

AD

夏ですね~

テーマ:

昨日はアチかったですね。

やっと本格的な夏到来ってところでしょうか。

さてプアーなコンディションが続いているここ湘南。

一週間近く海をごぶさたしてましたので、

昨日はお昼前にいつものPに行ってきました。

波はセットでヒザ~。

ジョエル9,6fで海に入りましたが、

テイクオフの速さ&安定感には驚きでした。



最近、重たいボードにも乗りたかったので、

感覚つかむのには、ちょうど良いコンディションでした。

また今年は短いボードも復活させようかと考えているので、

楽しい夏になりそうです。

AD

週末の朝

テーマ:

今日も湘南は朝から十分なサイズがありました。

今月に入ってから、ずーっと波が続いてますね。

素敵です♪


さて今日は早朝から仕事のため都内某へ。

土曜の朝は電車も街も空いてるので、

なんか得をしたように感じられるので僕は好きです。


そして夕方には湘南に戻りパーク正面にてゴーゴ。

波はセットで腹ぐらいの面ざわついた厚め。

時間帯によってはファンなブレイクもあり、

今日も辺りが真っ暗になるまでサーフィンしました。


今日も感謝な一日でした。

さて週末の湘南は・・・

テーマ:

今日も引続き十分なサイズがあったここ湘南。

ほーんと毎日が素敵です。

さて今日は帰宅が朝方だっため少し遅めの起床。

起きてからは溜まった雑用を片付け、

夕方にひょっこりと波チェック。

週末ということもあり海では沢山の知人とバッタリでした。

そして皆揃ってすごーく笑顔。

理由は波を見ればわかりました。


なもんで早速帰宅しいつものPにゴーゴー。


今日の湘南の波から


波はセットでハラ~ムネぐらいのトロ厚め。

時間帯によってはファンなブレイクも多く、

ハッピーな時間を過ごすことができました。

今日も感謝な一日でした。


さて今日・明日、辻堂で開催されているJPSAの第3戦。

オンショア嫌いの友人ですがヒートも順調に勝ち進み、

さすがです。明日も頑張ってね。

届きましたね!

テーマ:

今日の湘南は台風4号からのうねりが入り始め、

どこのPも頭~と十分なサイズがあります。

素敵です。


D2TBから


今日は夕方あたりに時間が空くかもしれないので、

もし空いたら材木に行ってこようかな~


でもしばらく波は続きそうなんで、

無理しなくてもOKかも。


さて明日の朝一は鎌倉より東に行く予定なんで、

もしそっち方面に行く人がいらっしゃいましたら、

ご連絡くださいまし。

さて今日の湘南は・・・

テーマ:
今日も湘南は風波ながらも十分なサイズをキープ。

しばらく波続いてますね~

素敵です。



さてお昼に1時間ほどいつものPに。

波はセットで腹サイズの面がたついたコンディション。

全体的には↓でしたが、

たま~にインサイドまではってくる波もあり、

ぼちぼちでした。


ところで昨日のブログの『険しい顔』に、

沢山のコメントいただきました。

ありがとうございました。


さてそんな僕ですが、

黙ってるとよく怒っている風に誤解されます。

ただ実際には怒ってませ~ん。


ということで今年の夏のテーマは、

『ピースな笑顔』です。

鎌倉から

テーマ:

昨日の湘南は台風からのスウェルが入り始め、

朝から十分なサイズに恵まれました。

なもんで4時半起きで鎌倉へ。

まずは大好きな材木座をチェックするも、

ご覧のようなショボ~いコンディション。


ただお隣の由比ヶ浜はセットで胸ぐらいだったんでGO!

昨日は約1年ぶりの由比ヶ浜でしたが、

地形も決まっていてロングライドOKでした。

ただ人は多かったです。

そして家に帰ってきてから仮眠を予定するも、

友人からの電話でTバーへゴーゴー。

前半は風の影響もなくgoodなコンディションでしたが、

僕のサーフィンはグダグダ。まだ↓です。

そして海からあがった後は、

ずっ~と車で移動してたんですが、

途中、睡魔からオカマをほりそうになり車内で爆睡。

皆さま、海での事故ももちろんですが、

車の事故も十分お気をつけくださいませね。

いたた・・

テーマ:

今日もいいお天気でございます。

もう梅雨明けなのかな~


■7月3日 月曜日


お昼まえにいつものPへ。

波はセットで腹~オンショア強めでまとまり無く、

イマイチなコンディションでした。

そんな中ちょうど3本目の波に乗ってたときのこと、

最後の掘れたセクションで、

ちょうど目の前で初心者のBBの子が・・・・

そして避けようとボードを掴みそのまま転倒。

その拍子にフィンで腕をザックリ・・・

15cmぐらいの刀傷ができてしまいました。

&打撲。



これからのシーズン、

事故には十分お気をつけくださいませ。

てけてけ

テーマ:


今日も暑ちかったですね。

てか夏ですね。


さて今日も湘南はサーフィンOKなコンディション。

「さすがに今日は・・・」ってかんじのスケでしたが、

睡眠もそこそこに午前にちょっくらいつものPへ。

波はセットで腰ぐらいのたるめでしたが、

ブレイクは今日もファンファン♪

また波数>サーファーだったので、

雰囲気ものんびりといいかんじ。

またイロンなボードに乗らせていただきました。


でもね今日はイイところでコテコテと・・・

体は正直ってことなんですかね。


短時間でしたが今日もHAPPYなひと時を、

過ごせました。感謝です。