リセットな時間

テーマ:


おはようございまーす。


今日も湘南は気持ちのいい晴れ。

清々しい陽気でございます。


まずは昨日のなみのり~日記から。


友人から波が良いよと連絡をもらうも、

午前は雑用のため・・・・。

よーやくお昼まえにメドもついたので、

1時間ほど見晴らし台あたりへ。

波はヒザ~モモぐらいの面ざわついたタラタラ。

ロングでショートライドのコンディションでした。

完全に出遅れだったようです。


昨日はごくごく普通の平日の海でしたが、

海には週末休みの仲の良い先輩たちが、

なぜか多数いらっしゃったりで、

ゆる~い時間を堪能することができました。

いいリセットタイムでした。ありがとーう。

AD

週末のあれこれ1

テーマ:

おはようございまーす。

こちら湘南は今日も気持ちいい晴れ。

また波のほうもOK牧場なようです。

まずは週末のあれこれパート1からどーぞ。

■5月27日 土曜日

早朝起床でイロイロと雑用を片付け、

お昼前に少しウネリが入り出したんで、

パーク~見晴らし台あたりに。

波はモモ~コシぐらいの面つるのトロ厚め。

大きめの波はファンなブレイクが多く、

サーフィン楽しめましたよん。

その後、友人と待ち合わせのため横浜へ。

まずは中華街に行き友人のお薦めのお店で、

中華&ビールをたっぷりと満喫。

そしてこの日メインのGreenRoom へ。

会場内では友人、先輩、知りあいのかたなんかと、

たくさん会うことができ、

また大好きなcaravanもライブで聴けたりと、

ご機嫌でビールもさらにさらに進みました。

いや~楽しかった。

またイベント終了後は横浜駅前に移動し、

終電ギリまでストーブスでダメ押しのビール。

いや~最高な一日でございました。

みなさん、ありがとーう。

AD

昨日のあれこれ+GreenRoom

テーマ:

さて昨日は午後に1時間ほど友人のK と、

Tバー脇でセッション。

波はヒザ~モモぐらいのメンざわついた、

ミドルからのトロ厚めのブレイク。

コンディションはイマイチでしたが、

気の合うおバカな仲間と一緒だったので、

楽しく笑顔なひと時を過ごすことができました。

ありがとーう。

さてさて今週末にせまったGreenRoom

今回もCaravan、Keisonと前回に引き続き、

豪華ゲスト陣が出演するわけですが、

なーんとラブリー先輩TommyさんもDJとしてご出演。

ああ~行きたかとー。

でも今週末のスケジュールまだ・・・・

でも行きたかと。

AD

今日のあれこれ3

テーマ:

こんばんは。

今日は午前から都内某に出社。

「おまえ、会社勤めなんかしてねーだろう」と、

かなりのツッコミが入ることとは思いますが、

自分での会社以外にも、

非常勤で対応をしている会社があり、

週1~2度は出社しているようなかんじです。

まーそのへんの話しはさて措き、

そこの社員たちから今日終日言われてたことが、

肌が黒い、黒い、黒い、黒いと。

そんな連呼されてもってかんじだったんですが、

まー僕にとっては年中のこと、

また周囲も皆も同じような感じなんで、

全くもって自覚はありませんかね。

でも今の時期の紫外線は強すぎかも。

夕方にはいったん湘南に戻り再び移動。

途中ご飯でもと立ち寄ったお店の駐車場で、

同世代らしき女性から声をかけられました。

とりあえず可愛かったんで話しを聞いてみると、

その子の会社で企画、製造した商品が、

大量の在庫になってしまったため、

この大雨のなか大きなバッグを担いで、

営業しているとのことでした。


実際のところは?なんですが、

大雨の中の頑張ってる姿を見てると、

その場でその商品であるシステム手帳を購入。

でも今から考えると\1,000だったから良かったかも・・・

Palm Branch

テーマ:

さて今日もCafeのご紹介を。

茅ヶ崎の雄三通り沿いにあるPalm Branch



このCafeはプロテニスの杉山 愛さんの、

お母さまがマネージメントされているお店です。


ここは外観もさることながら店内の壁や床と、

いたるところが白で統一されています。

また天井部は吹き抜けになっているので、

お天気のいい日なんかは光が店内に差し込み、

さいこーに気持ちいいですよ。


平日の昼下がりに仕事やお気に入りの本をもって、

ふらっ~と行くことが多いですね。

sunday sunday!

テーマ:

今日も湘南は気持ちいい~晴れ。

波のほうも朝から十分なサイズがありました。


さて今日は午前にロングジョンでパークへ。

波はコシ~ハラぐらいのトロ厚め&ワイドな速め。

前半は風の影響もなく、いいブレイクしてましたが、

途中オンショアが強くなりコンデイションはイマイチに。


今日は快晴&波ある休日ということで、

海もかな~りの混雑状況でした。

波に乗ってもライディングするというよりは、

人を避けて避けてってカンジでしたね。

おまけに今日はボードがカッ飛んできたり・・・


そんな休日の海ですが、

週末が休みの知人や友人達に、

バッタリ会うことなんかもかなり多いので、

平日の空いてる海はもちろんですが、

こーいう休日の海も何気に好きですね。



また今日はつい最近に知り合った子たちが、

湘南に遊びに来てると連絡があったんで、

みんなで少し遅めのランチにmedium へ。

こちらもいい時間を過ごすことができました。

ありがとーさん。

HANG TEN CLASSIC

テーマ:

本日、鵠沼ではJapan Pro Surfing Tourの第二戦、

HANG TEN CLASSICの初日が行われました。




波は胸~肩ぐらいの面ガタついたワイドな速め。

心配されてた天候のほうは晴れましたが、

南西風の影響でジャンクなコンディションでした。


そんななか相棒くんもエントリーしてたので、

応援のため鵠沼へ。

結果は今日に敗れてしまい残念でしたが

カレ特有の大きなラインでのサーフィンが、

できていたようだったんでOKです。

ただ個人的にはJPSAの採点法に??ってかんじです。


強く吹き続けていたオンショアも、

夕方には弱まったので二人でロングジョンで裏パークへ。

波はハラ~ムネぐらいのいい波でした。

でも最後のほうはウネリが見えずグテグテ。

ま~19時をかるく回ってましたしね。



keep surfing!!

今日のあれこれ2

テーマ:

今日も明け方から移動&チョコマカ。

慢性的な睡眠不足の僕でも、

こんなのが二日続くとさすがに辛いです。


そんでお昼前には湘南に戻り、雑務を片付け、

ひと段落ついたので昼寝でもと思ってたところ・・・・

気付けばいつものようにロングジョンで、

夕方のチーパーにいましたw

波はヒザ~モモぐらいのメンざわついたダラダラ。

ロングだとぼちぼち遊べましたよ。




ここのとこ日も長くなりましたね。

うれしーいことです。

17時を知らせるチャイムを背に波をグライド。

今日も素敵なひと時でした。ありがとーう。

今日のあれこれ

テーマ:

さて今日は早朝から逗子方面でチョコマカ。

そんでお昼過ぎには戻ってきてたんで、

ランチに鵠沼の80℃ Cafe&Kitchen へ。

このお店、カフェとしては駐車場・店舗ともに、

とにかく広く、またご飯もgood!

最近ちょこちょこ、おじゃましてす。


昼食後、次のアポまで時間もあったんで、

知人ショップオープンのちょっと遅れたお祝いにと、

茅ヶ崎のFIORE CELESTE さんへ。

素敵なお花を選んでいただきました。

ありがとざんす。

写真は前回のセレクトです。

今週の波乗り♪

テーマ:

今日の湘南は北風が強くおまけに雨。

5月中旬なのに吐く息も白く・・・寒いです。

まずは昨日の波乗りから。


■5月12日 金曜日

お昼過ぎからロングジョンで見晴し台へ。

波はコシ~ハラたまにムネぐらいのファンウェーブ!

えーと、今年2番のgood waveでした。

おまけにポイントもガラガラ。

短時間でしたが素敵な時間でございました。

タイトル未設定


■5月13日 土曜日

お昼過ぎから見晴らし台へ。

波はモモ~コシぐらいのトロ厚めのブレイク。

オフショア強く潮も上げていて、波割れずらず。

イマイチだったんでチョイで終了。

でも1本目に乗った波はファンな波でござんした。


・・・・っと、

よく海に入ったそんな一週間でございました。

もちろんOFFではなく、

合間の時間でございましたけどねw


波のある湘南はやっぱり素敵です♪