さくら咲く

テーマ:

友人と鶴岡八幡宮へ


まだ5~6分咲きってとこですかね。



こちらは茅ヶ崎


ほんま癒されます。

AD

まじっすか・・

テーマ:


なんで?

別にクラッシュしてないのに・・・・

そんなもんで意気消沈、てか撃沈。


今日は元気ありませんね~

具合でも悪いんですか?ってYさん。

そりゃね、あーた!!

あーたとのアポ前にのん気にサーフィンしてて、

買ったばかりのボードをぶっ壊したから消沈してんだよ!!

って、さすがの僕もそこまでは口が裂けても言えまへん。

フゥー


とりあえず今日もいい波でござんした。

AD

東京のち葉山

テーマ:

さてさて、

今日は朝から丸一日、都内での予定でございましたが、

遅めのランチのとき波情報を見たのが最後、

気がつけば夕方、海にヒッソリと浮んでおりました。

明日できることは明日にですね、ハハハッ


さたさて言い訳はこれぐらにして、

夕方からレッツラGO Tバーへ。

波は胸~肩とサイズはあるもののメンがたつき、

また人も多くイマイチイマイチ。


そんなもんで裏パークへ移動。

波は胸~肩のファンウェーブ!

レギュラー、グーフィーともにexcellent!!!

いやー久しぶりにgoodな波をあてることができました。

またポイントもガラすきすき。


そして日も沈み辺りもすっかり暗くなったので、

家に帰ろうとしたそんな時、

相棒くんにバッタリ会ったので再びTバー脇でチェキラ。

波はともかくHAPPYなひと時でした。


さっきまで訪れてた葉山マリーナにて。


長者ヶ崎や葉山マリーナからは、

いつもとてつもなく大きな大きなパワーをいただいております。

感謝!!

AD

銭湯in由比ヶ浜

テーマ:

今日の茅ヶ崎は13時現在オンショアが強めに吹き、

どこも波はイマイチでございます・・・・たぶん。


まずは昨日の波レポから。


お昼まえにGOGO!Tバー。

波はヒザ~モモぐらいのパワーないトロ厚め。

前半は風の影響もなくヨカヨカでしたが、

途中オンショアが強まりイマイチに・・・・

1時間ほどで撤収。


その後は茅ヶ崎で打ち合わせ、

終了後そのままメンバー全員で由比ヶ浜の銭湯へ。


いいでしょう、ここ。


古きよきものよかとです。

communication

テーマ:

こんばんわ。


いや~すんごい風&雨でございますね。


さてはるばる電車に乗り、駅に着いたとたん、

待ちうけていたのは台風を彷彿させるような横なぶりの雨。


あーこりゃGOGOタクシーだと、

駅前のタクシー乗り場に向かうも長蛇の列・・・

ま~ここまではいつも通りと、列の最後尾に並ぶと、

「こんばんわ~」と前にお並びの方たちからご挨拶が。

それは海でよくお会いするお二人さんでした。


そんでタクシーを待ってるあいだ、

週末の波ことなんかを皆で話してたんですが、

なぜかいつもの海のようにしっくりとこない・・・・

なんでかなって考えてると、

そう、お互い名前も知らなかったんです。

そんなもんでタクシーを待ちながらの名刺交換。


かなり前から海でよくよくお話しするお二人さん。

なのに名前すら知らず今までにコミュニケートしてたんだなって。


こういうことって他じゃあまりないじゃないですか?

でもね、海じゃよくよくあることなんですよ。


名前も仕事もな~んも知らない。

知っているのはお互いどういうサーフィンをするかだけ。

でもね、

サーフィンはそれだけで十分にコミュニケーションはできるんです。


なんかまたサーフィンの素敵な一面を垣間見た、

そんなひと時でしたね。

タイトル未設定


いや~すっかり春ですね♪


昨日の湘南はポカポカ陽気に包まれ、

気持ちいい一日でございました。


そんななか少し波がありましたので、

午前にチーパーでちょっくらゴーゴー!!

波はモモ~コシたまにハラぐらいのトロ厚めでしたが、

ファンな波も多く楽しめましたね。


ただ途中から僅かに吹いてたオンショアが強まり、

イマイチイマイチになったので1時間ちょいで撤収。


それにしても、

暖かいなかでのサーフィンよろしゅうございますね。

これからのシーズンわくわくだわ、こりゃ。



ところで、
このブログも開設からちょうど一年を迎えることができました。

読者の皆様およびにオレありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♪    


ちゅん

なみのり週末

テーマ:


みなさーん、

この週末も、いい波に乗られましたか?


さてさて昨日はお昼前からチーパーで・・・・・。

波は胸~肩ぐらいのワイドなつながりぎみ。

ごくたまに入ってくるキレた波はgoodでしたが、

それでも全体的にはイマイチでした。


さてさて今日の湘南ですが、

12時現在オンショアがドン吹きでございます。

このぶんだとほとんどのビーチが厳しそう。


それではよい週末を!!

赤レンガ

テーマ:

こんばんわ。

いや~今日も冷えますね。


そうそう、今週に横浜の合同庁舎を訪れたときに、

思わずパチっと撮った一枚。



いやー素晴しい。

この古きよきレンガ具合がなんとも言えません。


昔キリスト教系の学校に通ってまして、

構内のいたるところにレンガ造りの建物があり、

こーいった古きよき建築を見ると、

懐かしさのあまりよくその場でフリーズしてしまいます。



春一番 吹いたあの日の 赤レンガ   

新たな息吹と 思い出を運ぶ (字余り)


by 吟遊ポエマー ちゅん  


きまった?

Off

テーマ:

こんばんわ。

今日はOFFな一日でございました。


ここのところ日単位でONとOFFの区別がついてなく、

最近メリハリない生活を送ってるな~って考えてたところ、

今日は仲間の3人が休みとの連絡があったので、

強制的OFFを決行することに。


「おまえいつも海ばっかり入ってるやんけ!!」

と、かなりの突っ込みが入るとは思いますが、

こればっかりはしかたがないのねんw


そんなもんで今日は鵠沼で波乗り→

お気に入りの由比ヶ浜のお寿司屋→

海沿いドライビング→稲村で昆布拾いw→

さっきまで仲間のお店でまったりと、

湘南スペシャルフルコースを満喫してきました。


HONOLULU in Chigasaki


いや~完OFFはやっぱりいいものです。

海入ってても何してても気が楽ちん。



>ブログをチェックしてる相棒くんへ

 

今日もおおきに、ありがとさーん。