なみのり2/27

テーマ:


今日の茅ヶ崎は昨日からのウネリが残り、

朝からサーフィンOK牧場~


なもんで午前にパークに行ってまいりました。

波はハラ~ムネぐらいのワイドなトロ厚め。

形のいい波もそこそこ入ってきてたので、

昨日に引きつづきサーフィン楽しむことができました。


ところで本日どーも風邪を引いてしまったようです。

咳が全然とまりません。。

まだしばらくは寒い日が続きますので、

みなさまも風邪など引かぬようお気をつけくださいませ。

AD

なみのり2/25

テーマ:

1週間ほどドフラット続きのここ茅ヶ崎でしたが、

今日は潮があげに向かい始めたころあいに少しサイズUP。


お昼前に見晴らし台まえに行ってまいりました。

前半はヒザ~モモたまにコシぐらいのトロ厚め&速めで、

波数も多くサーフィン楽しめましたが、

ただ1時間もしないうちにサイズダウン&ブレイクもせずで、

ほぼショアブレイクに・・・


ところで今日はおNEWのサーフボードの初乗りだったのですが、

いやーやばいやばい、調子良すぎです、

こやつは。



Keep Surfing!!

AD

東京ギフト・ショー

テーマ:

昨日は午後に東京ギフトショー に行ってまいりました。


知人出店ブースです。


サメの歯の化石のネックレス(シャーククラフト社)。

おされです。プレゼントしていただきました♪


ピンストライパーKENさんによるピンストライプrainbow。

クールです。


My rainbow♪


byタフガイ倶楽部 (これらこちらから購入できます。)

byレインボープロダクツジャパン

2バトン

テーマ:

できの悪いおとうと、ほしがバトンやれってうるさいので、

2つまとめてバトります。


■バトン名 長いから削除とのことです。

また質問も多いんで一部削除済みっす。

1. とりあえずミクシィネームをお願いします。
 
→ちゅん


3. 自分の本名に気に入らないところはある?
 
 →ない。


4. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うものは?
 
 →タクシー代
  この半月で都内→茅ヶ崎を3回。ほんま無駄

  

5. 「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
 
 →デスクワークが溜まってるとき


6. 夜遅くに帰って来て疲れてまず一番最初にすることは?
 
 →うがいをする


7. 持っている資格などあったら教えて下さい。
 
 →外務員資格


8. 愛用している財布はどんなの?
 
 →GUCCIの折りたたみ


13. 修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろどっちグループ?
 
 →後ろ


15. 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 
 →みんな


16. 恋人に求める絶対条件は?
 
 →嘘をつかない。 自然に気遣いができる。


19. 「もし自分が○○だったら~する」あなたの回答をどうぞ
 
 →ない。ひとはひとなんで。

質問の主旨とちと違うかな?   


21. 部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
 
 →廃車になったサーフボード


23. 封印したい過去を暴露しちゃいなさい
 
 →むり


24. 今まで髪を染めたことある?あった人はこれやばかったっ ていうのをどうぞ。
 
 →金髪。それが理由かわかんないけど、当時よくからまれました。


27. ちいさい子供を可愛いと思う?
 
 →子供による


28. ブラインドタッチできます?
 
 →ぼちぼち


29. 一度作ってみたい法律は?
 
 →一夫多妻制


33. ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
 
 →8ヵ月?


34. 有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
 
 →いろいろ
  長江健二、坂口、いのっち、石田なんとか


35. お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ
 
 → バトンいりまへん。



【●○と私とバトン】


●○の部分は前の人に決めてもらうみたい。

ぼくの場合は【茅ヶ崎と私】のようです。


■1パソコンまたは本棚に入っている【茅ヶ崎と私】

 

 【PC】あらへん。
 【本棚】それもあらへん。


■2今妄想している【茅ヶ崎と私】
 
 妄想ではないけど気になることが。

 フィッシュセンター跡地に高層マンションが建設予定。

 詳しくは

 http://www.scn-net.ne.jp/%7Eshonan-n/news/060121/060121.html
 
 もし賛同していただけるようでしたら署名はこちらから

 http://hamakei.i-shimin.net/

 よろしくお願いします。
 

■3最初に出会った【茅ヶ崎と私】

 

 大学1年のころ。

 学校で仲良くなったやつの実家が茅ヶ崎で、

 そいつん家に遊びに来たのが初めてやったかな。


■4特別な思い入れのある【茅ヶ崎と私】

 

 初めてサーフィンしたのが茅ヶ崎の海。

 そんで沢山の仲間と出会わせてくれたのも茅ヶ崎。

 だから茅ヶ崎に来てなかったら今のおれはないな。。



☆バトン欲しいひと適当に持ってかえってください。

なみのり2/15

テーマ:


いや~今日も暖かったですね。

まだ2月中旬なのに体感的には春先のよう。

ほんまこのまんま春を迎えたいものです。


ところで今日はお昼に少し時間があったので、

1時間ほどTバーへ行ってまいりました。


波はコシ~ハラぐらいのメンざわついたトロ厚め。

ショルダーはりずらい波が多でしたが、

それでも大きめの波を選べばそこそこ距離も走れ、

短時間ながらも十分楽しむことができました。


こう暖かいとサーフィンのほうもすこぶる調子いいっす♪

early spring?

テーマ:


いや~暖かい一日でした。

今日はお昼過ぎまで少し時間があったので、

ちょっくら海に行ってきました。


11時ごろからパーク~チーパーあたりで。

波はヒザ~モモたまにはコシぐらいの、

パワーない厚めのだらついたブレイク。

それでも大きめの波を選べば十分楽しめました。


さてさてここ最近の茅ヶ崎の地形状況ですが、

どのPも例年になく砂がついていてかなりいいかんじ。

とくにTバーあたりが◎かな。


keep surfing!

なみのり2/9

テーマ:

いや~今日も寒かったっすね。

今日の湘南は昨日からの波が残り、

お昼過ぎからTバーに行ってきました。


波はコシ~ハラたまにムネぐらいの、

メンざわついたパワーないトロ厚め&速め。

満潮時に近かったのもありミドルからのブレイクでしたが、

時間帯によってはファンな波も入ってきてたので、

そこそこ楽しめました。


また僕はこのシーズンもこれまでジャーフルで、

波乗りしてきてたんですが、

ここ最近は今日みたいに寒いと体の反応が異常に悪く、

今日も海で何度もコテコテと転んでましたw

昔はこんなことはあまり無かったんで、

体がおっさん化してきたんでしょうね。


そんなもんで来週にwetsuit and new surfboardがやってくるんで、

待ち遠しいなーあ♪

なみのり2/5

テーマ:


今日はお天気はよかったもののメチャさむ。

昼間でも道路のいたるところで凍結してました。


また波のほうは午前は少し厳しいコンディションでしたが、

午後からは少しウネリも入りだしサーフィンも可能に。


そんなもんで15時からチーパーで・・・・。

波はヒザ~モモたまにコシぐらいのパワーない厚め。

ロングだと大きめの波選べば十分にサーフィン楽しめました。

また週末でしたがたいした混雑もなく波も乗り放題でした♪


ところで来週の半ばあたりにまたサイズアップの可能性が・・・