なみのり1/30

テーマ:

今日は本当暖かかったですね。

今朝はスーパー朝イチで都内で打ち合わせ、

その後はとくに予定も入れてなかったので、

お昼過ぎには茅ヶ崎に帰ってきました。

さて家に帰って昼寝でもと考えてましたが、

友人からの「茅ヶ崎サーフィン可能だよん」とのメールで、

波チェックもせずボード片手に海へ・・・・




最初に向かったのはチーパー。

ウネリはあるものの潮が上げブレイクはイマイチ。

1時間ほどでチサンに移動ー

セットで腹ぐらいのミドルからの厚め速めの波。

チーパーはよりはぜんぜん遊べましたが、

こちらも1時間ほどで波全くわれず終了ー


ここ最近の茅ヶ崎は全体的に地形はよくありません。

AD

musing

テーマ:

昨日は朝から半年ぶりに江ノ島に行ってきました。

とくにこれといった目的もなかったんですが、

一緒にいたのが「湘南ぽいところに行きたい」と言い出したので、

それでなんとなーく湘南ぽい?江ノ島をチョイスすることに。

朝から江ノ島頂上でビール飲んでまったりしてました。


それでお昼過ぎにはもう茅ヶ崎に戻ってきてたので、

ひとり海に波チェックに行くも波はスネ~。



昨日は1月下旬とは思えないくらい暖かったので、

ひとり砂浜で1時間ほど物思いにふけってました。

こういうフラットな時間を日常的に過ごせることに、

最近すごく感謝させられます。

AD

inチーパー7

テーマ:


ここのところフラット続きの茅ヶ崎でしたが、

潮が上げにむかい始めたお昼まえからあたりから、

一部のPでサーフィン可能でした。


そんなもんで今日はお昼過ぎにチーパーで・・・・・

波はヒザ~モモたまにコシぐらいのミドルからの厚めのブレイク。

たま~の大きめのセットはそこそこライド可能で楽しめましたが、

ただ海に入って1時間ほどで波もブレイクせず・・・そして終了。

まーそれでも今日は約2週間ぶりの波乗りだったので、

十分満足でしたけどね♪


AD

business trip

テーマ:

こんばんわ。

先週は出張のためまるまる関西にいたのでNO-SURFでした。


今回の出張は滞在5日間のうち1日半をOFFにしてたので、

比較的ゆっくりと時間を過ごすことができましたね。

地元のやつらと飲んだり、墓参り行ったり、ばあちゃん家行ったりetc・・・

なんか遊びに帰ってたようでしたはw



この写真は借りもんなんですが、

むかって写真左が京都御所、右が梨の木神社です。

小学生の頃いつもこの辺で暗くなるまで遊んだもんでした。


湘南もやけど京都もやっぱり最高やね♪

This is the life!

テーマ:

medium in Chigasaki


1月15日(日曜日)

この日の湘南はひさびさのサイズアップ!!

朝からどこのPも十分なサイズがありました。

そんなもんでお昼すぎからパーク正面&裏パークで・・・・・


■パーク正面

ムネ~アタマぐらいの面ぼよついた速めの波。

海は混みこみで波に乗ってヒヤヒヤすることも数回・・・

そんなもんで1時間半ほどで裏パークに移動。


■裏パーク

ハラ~カタぐらいのトロ厚めの速めの波。

こちらも同じくPはサーファーで混雑してましたが、

ピークは知った顔ぶればかりでまたカタチ良い波も多く、

楽しい時間を過ごすことができました。



またこの日の晩は友人とmedium へ。

店内では久しぶりの再開もありいい時間を過ごすことができました。

またそのあとは材木座に何十年も前からあるであろう銭湯に行き、

しめはDaisy`s Cafe


いやーお腹いっぱい。



Keep On Surfing!

今日のなみ1/14

テーマ:

湘南の今日の波から


今日の茅ヶ崎は夕方から久々のサイズアップ!


そんなもんで大雨のなか夕方からパークで・・・・・。

波はムネ~アタマぐらいのトロ厚め速めが中心でしたが、

ファンなブレイクの波もあり久々の波乗りを満喫してましたが・・・・

ただ海に入って30分もしないうちに空がゴロゴロ、そう雷です。

そんな状況のため後ろ髪を引かれる思いで海から退散~


ところで明日も波は残りそうです。

いい日曜日を♪



Keep On Surfing!

今日の茅ヶ崎@9

テーマ:


今日の茅ヶ崎は気持ちいいぐらいの快晴♪

しかし波のほうはヒザ~のダラダラ・・・・

たま~に入ってくる大きめの波を選んで、

ロングでショートライド可能ってとこでした。


ここ湘南は明日も波は期待できそうにありませーん。

週末までサーフィンはおあずけかな♪



Keep On Surfing!

仕事で・・

テーマ:


今日も茅ヶ崎はフラット~スネ。

ところで今日は波あることをかなり期待してたので、

朝6からスタンばってましたが結局は無理。

今年に入ってから湘南は波なさすぎです。


ところで今日は仕事での話しを・・・


先日仕事で研修を行なってたとき、

ぼくの話しも終わりに差しかかろうかとしてたそんなとき、

生産性を全く感じさせなくいつも一言多い中年社員から、

「じゃ後悔のない人生を送られてきたのですか?」との指摘を。

というのも、この日の研修はポジティブを軸に話しを進めてましたので、

「後悔するだけでは何も創造することはできない」、

「人生において後悔している時間ほど無駄なものはない」etc etc・・・

つっこみどころ満載のスピーチを展開してましたから、

当然ちゃ当然かもしれないんですがね。


ま~とりあえずその場では毅然と「はい」の一言ですませましたが、

でもその後よくよく考えてみたら僕にもあるんですね。

案外昔から思ったことはすぐに行動に移すほうでしたから、

後悔することはあまり無かったのですが、

ただここ最近そのことに関しては動けずじまいというか、

あんまり考えないようにしていたというか・・・

ただこの中年社員からの指摘のおかげで、

「あっ俺ってやっぱ後悔してたんだー」って気付かされました。

ははっ


Keep On Surfing!

今日の茅ヶ崎@8

テーマ:


今日の茅ヶ崎は朝はスネ~のショアブレイク、

夕方はチーパー~パーク間でロングでテイクオフonlyでした。

そんなもんで今日は友人が茅ヶ崎に遊びに来てましたが、

揃ってno-surfでまったりと時間を過ごしてました。


ところで波のほうですが気圧配置を見るかぎり、

ここ茅ヶ崎はしばらく波の無い日が続きそうです。

週末まではサーフィン厳しいかなー。


Keep On Surfing!