仲間たちとのセッション

テーマ:

今日の茅ヶ崎は2週間ぶり?に波がありましたが、

僕はNO-SURF・・・。


ただ昨日の夕方は8日ぶりに波乗りしてきましたので、

まずはそちらからどうぞ。


■11月29日(水曜日)
16時から1時間ほど鵠沼で・・・・

波はコシ~ハラたまにムネぐらいのファンウェーブ♪

またピークを仲間内(プロ2、トップアマ2、おまけのオレ1)

で占めてたためか他のサーファーはそこを避けPもガラ空き。

波、コンディションともに最高でした。


そんな鵠沼ですが、
そもそもは僕が昨日の午後からの予定を、

全てキャンセルにしていたところ気分転換にと、

忙しい期にも関わらず友人K君とMが家から連れ出してくれ、

夕方の1ラウンドとなりました。

そんな仲間に感謝です。ありがとう。


Keep On Surfing

AD

今日のなみ11/27

テーマ:



こんにちは。

今日も茅ヶ崎はどのPもフラットです。

かれこれ1週間以上NO-SURFコンディションが続いてます。

さ~て今回はどれくらい更新することか・・・・



Keep On Surfing

AD

今日のなみ11/25

テーマ:

今日の茅ヶ崎もフラッ~トです。

湘南では今日も鵠沼だけが、

唯一波乗りできてるようなカンジですかね。

また友人によると鵠沼は昨日もお昼過ぎからの時間帯は、

ロングだとそこそこイイかんじの波だったみたいですよ。



Keep On Surfing

AD

今日のなみ

テーマ:


こんにちは。

今日も茅ヶ崎はどのポイントもフラット。

波まったくありませーん。


しばらく波のあがる要素もないので、

ここ湘南はNO-SURFなコンディションが続きそうです。



Keep On Surfing

今日の茅ヶ崎.6

テーマ:


こんにちは。

今日の茅ヶ崎もスネ~ぐらいのウネリのみ。

波まったくありませーん。


ただ今日も鵠沼は少し遊べてるようなんで、

お時間あるかたはぜひ♪



Keep On Surfing

週末in和田

テーマ:

週末日記どうぞ♪


■11月19日(土曜日)

14時から1時間ほどチーパーで・・・・

波はスネ~ヒザたまにモモのインサイドより厚めのブレイク。

ロングでどうにか少し横に走れるコンディションでした。


またこの日はいつも海でお会いする女性のかたから、

「あの~ブログ書いてません?まさかちゅんさん?」と、

お声をかけていただきました。

聞くところによるとmixi経由でこのブログを知られたみたいで、

茅ヶ崎の波乗り仲間はぜさんの先輩さんだとのこと。

いや~お恥ずかしいです(笑)


■11月20日(日曜日)

茅ヶ崎の先輩&知人&友人らの計9人で千葉和田へ。

当初は和田の先輩宅(ビーチまで徒歩30秒)前で、

海に入る予定だったんですが・・・・

波は最高にファンだったのに、

なぜか車で5分ほどのとこに移動することに。


そして先輩宅前のPに比べ波は全くよくなく、

またPも大混雑しているのになぜかここで入ることに。

(9人もいればこんなもんなんですかね。)

波はコシ~ハラたまにムネぐらいのメンざわついたワイドな速め。

少し走って1アクションてなコンディションでした。


さて今回は約1年ぶりの千葉でしたがなぜかトラブル多発。

クラッシュされたりまた食中りおこしたりetc・・・・・

みなさんもこれからの忘年会シーズン、

食べ物にはくれぐれもお気をつけくださいませ。




Keep On Surfing

今日の茅ヶ崎5

テーマ:

湘南の今日の波から


おはようございます。

今日の茅ヶ崎も僅かにウネリはあるものの、

どのポイントもNO-SURFなコンディションです。


ところで鵠沼は昨日はコシ~ハラ、

今日はモモぐらいとロングを中心にサーフィン楽しめてるようです。

お時間あるかたはぜひ♪




Keep On Surfing

おすすめのカフェ

テーマ:

今日の茅ヶ崎は僅かなウネリはありますがブレイクせず、

どのPもサーフィンするには厳しいコンディションです。



そんなもので今日は僕のお気に入りのカフェをご紹介。


HACIENDA cafe


このお店は1Fデリ、2Fがカフェスペースからなってまして、

まったりと時間を過ごしたいときなんかによく行きます。


このお店のメニューの特徴はガレットなる、

そば粉を原材料としたクレープ状のものがメインで、

これにバリエーション豊富なトッピングを加えることで、

食事又お菓子としても美味しゅういただけます。




店内はボサノバ、ジャズetcが流れてまして、

選曲もまず外さないんでiPodもここでは要なし。


昼カフェは読書、夜カフェは仲間や恋人なんかと

まったりとした時間を過ごしたいかたにオススメかな♪




Keep On Surfing

今日の湘南1

テーマ:

今日の湘南は潮があげ始めたこの時間帯も、

鵠沼でスネ~他のPはフラットと、

サーフィンするには厳しいコンディションです。


さて今日から大潮です。

今宵の月もこんなカンジなのかな。





Keep On Surfing

今日の茅ヶ崎4

テーマ:


こんちは♪

今日の茅ヶ崎はどのポイントもフラット。

波まったくありませーーん。


ところで個人的な明日の波予想は、

今晩にも太平洋沖を低気圧が通過するようなんで、

波期待してよしかな♪



Keep On Surfing