今日の辻堂

テーマ:


今日の湘南は昨日の風波が残こったか、

鵠沼を中心にモモ~コシぐらいの波がありました。

なんやかんや波が続いている湘南です♪


そんなもんで今日の僕はお昼過ぎから辻堂正面で・・・・。

波はヒザ~モモぐらいのメンざわついたパワーないダラダラ。

たま~に入る大きめの波はソコソコ楽しめましたが、

全体的にコンディションは▼てなカンジでしたね。


本当はメンツルの午前中に入りたかったんですが、

午前は所用でバタバタ。
でも週末は波があったけどNO-SURFだったから、

今日の波には感謝かな。



Keep On Surfing

AD

今週の波乗り♪

テーマ:


さて今週の湘南は潮が引いている時間帯を中心に、

サーフィンを楽しめた日が多かったですかね。


■10月19日(水曜日)

お昼前に1時間ほどチーパーで・・・・。

波はハラたまのセットでムネぐらいのトロ厚めか速め。

この日は波数も多くまたファンなブレイクの波が多かったんで、

短時間ながらも楽しい時間が過ごせました♪


■10月20日(木曜日)

この日もお昼前後に1時間ほどチーパーで・・・・。

波はハラぐらのトロ厚めか速めのどちらかでしたが、

ファンな波が多く&サーファーもまばらだったんで楽しめました♪

チーパー地形決まってて最高ですよん!


と、先週から昨日まで波のあった湘南でしたが、

今日は鵠沼でモモぐらいとサイズダウンしちゃいました。

今週はずーっと波が続いていたから、

個人的にはもっと海入りたかったんだけど・・・・・



さて気になることが。

一ヶ月ほど前からここ湘南では潮の多さがすごく目立ちます。

もちろん時期てきなのもあるとは思うんが、

温暖化に伴なう浸食が大きく影響してるのかと。

近い将来ウネリがあってもNO-SURFコンディションな日が・・・・。

ほんま大問題です。




Keep On Surfing

AD

週末日記2♪

テーマ:

ごぶさたしてます。

ここんとこ波がなかったもんでブログお休みしてました。

ちなみに今日の湘南もフラット!!


まずは週末ぶんの日記からどうぞ♪


■10月7日(金曜日)

晩ご飯で広島お好み焼き「杏庵」へ。

ここは以前、僕のブログでも紹介しましたが、

ナニを食べても旨すぎるそんなお店です。

なかでも特にお勧めなのが豚ぺい焼き(ポン酢バージョン)と、

広島焼き(チーズ、しそ、餅をトッピング)かな。

旨すぎです。

お店のホームページは近日公開予定です。


■10月8日(土曜日)

ランチにcafe ODARA へ。

店内はめっちゃ落ち着いた雰囲気で、

食器や家具といたるところにオーナー夫妻のセンスが光ってます♪

写真はこの日食べたチキンと豆のカレー。

旨すぎです。





■10月9日(日曜日)

夕方から横浜トリエンナーレ2005 へ。

世界的に行われる現代アートの展覧会で、

日本では今回が2回目の開催。

僕にはようワカラヘン世界でした。

■10月10日(月曜日)

晩ご飯で中華料理「茅ヶ崎亭」へ。

ここはラーメン、定食類とメニューも豊富で、

いつも僕の胃を大満足させてくれるそんなお店です。

ちなみにここの店主も僕の波乗り友達。

写真はレバニラ定食大盛りバージョンです。

旨すぎです。


そんでお茶を飲みにHACIENDA Cafe へ。

ここはよく行くカフェの一つなんですが、

お昼は読書、夜はまったりとした時間を過ごしたいたい時なんかに行きます。





と、波がなかったため海からはなれた陸?での週末となりました。

そういえば一週間以上サーフィンしてません。

まー湘南ではよくあることですが・・・


さてさて気になる台風20号くんですが、

金曜日あたりからウネリ入るんじゃないでしょうか♪
早くウネリ入んないかな・・・・

Keep On Surfing

AD

今日の波+週末ぶん

テーマ:

今日の湘南は台風19号からのウネリが残ったか、

潮が引いてる時間帯はどこも遊べるコンディションでした♪

まずは週末ぶんからどうぞ!

■10月1日(土曜日)

8時ごろから見晴らし台あたりで・・・・。

波はモモ~コシたまにハラぐらいのパワーないダラダラ。

大きめのセットはそこそこロングライド可能でしたが、

ただ中盤あたりからオンショアが強まり&潮が上げに向かい、

コンディションはイマイチに・・・・。

2時間ほどで終了。

・この日のランチはオーナーが知り合いでもある『medium+ 』へ。

キーマカレーやみつきです♪



■10月2日(日曜日)

9時ごろから見晴らし台あたりで・・・・・・。

波はヒザ~モモたまにコシぐらいのパワーないだらだらのブレイク。

この日はミドルからのブレイクが中心でショートライドは可能でしたが、

途中オンショアが入りコンディションはイマイチに・・・・。

1時間ほどで終了。

・この日のランチは『LA PA,TTOLA 』へ。

この日はペスカトーレをチョイス。

パスタもさることながらセットの付け合せのパンも美味しかったなあ♪

ところで、この日の『ageHa』行きたかったなあ・・・・。
keisonも来てたみたいだし・・・



■10月3日(月曜日)

10時過ぎから見晴らし台あたりで・・・・・・。

波はヒザ~モモたまにコシぐらいのオフショアにあおられた厚めのブレイク。

途中風がやんでからはコンスタントにブレイクしてくれ、

大きめのセットはファンな波が多かったですね。

また今日のパークは人もまばらで波は乗り放題♪

ただ今日は所用のため1時間半ほどで終了。

もう少し海入ってたかったなーあ。


うーん。やっぱ波のある湘南はステキです♪




Keep On Surfing