台風スウェル♪

テーマ:


ごぶさたでーす。

かれこれ12日ぶりの更新です。

てか、先週末まで湘南はゼンゼン波なかったので、

日記お休みしてました。


週末の日記ぶんからどうぞ♪


■9月23日(金曜日)

14時ごろからパーク右側で・・・・。

波はコシ~ハラたまにムネぐらいのトロ厚めのダラダラ。

ただ時間帯によってはファンなブレイクもあり結構楽しめました♪

またこの日は祝日でしたがポイントは比較的すいていて、

なんかヒサビサに波乗りを満喫できたそんな一日でしたね。



■9月24日(土曜日)

7時ごろから相方とパーク正面で・・・・。

サイズはムネ~カタぐらいのトロ厚めの波でしたが、

たま~に入る大きめのセットはかなりのファンウェーブ。

ただ波数が少なかったのが少し残念。。

いやーしかしこの日はホントいい波でした。

てか、まだ余韻にひたってます(笑)



■9月25日(日曜日)

前日の相方のツレとの飲みでの深酒がたたったか遅めの起床。

近所のsportifでランチ食べそのまんま波チェック行くも、

もうちょっと待ったほうがいいと判断し帰宅しそんでお昼寝。

そんで起きたらもう外は暗かったです(笑)

まー内心、平日も波残るだろうと余裕かましてたんですが・・・

そんで昨日の朝一はどフラット。
ハハハっ。。のハ





Keep On Surfing

AD

ミュージックバトン♪

テーマ:

えっとお今日はミュージックバトンを書いちゃいます♪

以前に何人かのヒトたちからこのバトンもらってましたよね。

あげるの遅くなってすんまんせん。



Q1コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?



Q2今聞いている曲は?

Brazilian Rhymeのリミックスバージョン♪



Q3最後に買ったCD

『BOTTLE』  Keison 



Q4良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

この夏によく聞いたそんな5曲を♪

『Tripper`s anthem』     Caravan

『Think』       Caravan

『Endless Summer』  Keison&Caravan

『Give me reason』    Mondo Grosoo

『Mudfootball』      Jack Johnson



Q5ミュージックバトンを5人に渡す

だれかいりません?

AD

お酒バトン♪

テーマ:

今日はTY-BOXさんから『お酒バトン』が回ってきましたので書こうかと♪

これってかなり前にandyからも回ってきてたよね・・・・・

って遅くなってゴメンね。



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


ビール2,3本ぐらいです。

冷蔵庫にお酒がいっぱいだと怒るヒトがいるもんで・・・

でもお酒が足らなくなったら3軒隣のコンビニに走ります♪



【2】好きな銘柄は?


ビールは一番絞り。だからキリンかな。



【3】最近最後に飲んだ店は?


茅ヶ崎にある広島お好み焼きのお店『あんあん』

ここはマジなに食べても美味しいっすよ♪

また焼酎の品揃えもソコソコ。

ちなみにここの店主はボクの友達です。



【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯


銘柄というより、いつも種類で飲んでるからな・・・・

けど新橋で飲むときはいつも一発目からホッピーかな。



【5】ジョッキを渡す5人


だれか立候補者いませんか?



えっと・・・・・

残りのバトン(恋愛、フェチ、ミュージック、映画・・・・)も、

近いうちに更新しますね♪


てかバトンを回してくださってたみなさん。

放置しててスミマセンです。

AD

ゆるーい週末。

テーマ:

まずは昨日の日記からどうぞ♪


☆9月11日(日曜日)

相方の友達ご夫妻と7時ごろから鵠沼で・・・・・。

波はコシ~ハラぐらいの厚めのダラついたブレイク。

週末の鵠沼ということもあり昨日もかなりの混雑はしてましたが、

ちょうど僕らが入ってたポイントはうるさいのもいなく、

偶然ボクの波乗り仲間たちに会ったり、

初めて会ったおにいちゃんたちが波に乗ると歓声あげてくれたりと、

雰囲気はかなりイイかんじでした。てかサイコーだったなあ♪


また昨日の鵠沼はロング向けのファンな波が多く、

ボク自身はかなり波乗りも満喫できたんですが、

友達夫妻にとっては昨日は約一年ぶりの波乗り・・・・

でもこちらも揃って波を楽しめたようだったのでよかったです♪

また波乗り後はみんなで週末の定番カフェとなりつつある

Palm Branch 』 へ。

こちらでもゆるーい時間が過ごせました♪





☆9月12日(月曜日)

17時ごろから小1時間ほどチサン左側で・・・・・・。

波はモモ~ぐらのメンざわついたインサイドより厚めのダラダラ。

たま~に入る少し大きめの波で1アクションってなカンジでした。

ところで波はイマイチだったけど今日のサンセットはやばかったなあ♪

波より夕日を見てる時間のほうが長かったかも。

やっぱこれも波乗りの醍醐味。あらためて自然&波乗りに感謝です♪




Keep On Surfing

沖縄の珊瑚たち。

テーマ:

辺野古基地建設の反対署名に賛同していただいたみなさーん♪

ホントありがとうございました!!!

皆さんのご協力もあって署名も10000人を超えた模様♪


まだまだ署名のほうは募ってますので自分もと思われたかたは、

http://okinawa.peacefighters.org/ までお願いしますね♪



ところで沖縄大好きうりずんさん から沖縄の珊瑚の写真を拝借してきました。



<撮影・うりずん>


<撮影・うりずん>



この珊瑚ちゃんたちカワゆくないですか?

僕はラブリーです♪

今回の建設工事の主旨とはちと違うかもしれないですが、

例えば自然災害発生時にこの子たちの存在が、

地域住民になんらかの悪影響を及ばしかねないとかだったら、

今回の工事はやむ得ないと思いますが・・・・


無駄な公共事業&アメリカ政府への必要以上の媚び・・・

もういりません。

署名のお願いです♪

テーマ:

<撮影・うりずん>


美しい沖縄の自然、そして沖縄の人々の生活を脅かす基地建設が、

行われようとしています。
候補地である名護市辺野古のキャンプシュワブ沖は 、
沖縄でも有数のサンゴ礁であり、ジュゴンの餌場となる
海草の生えている数少ない地域です。

多くの方がご存知だとは思いますが、

今、建設反対署名活動がインターネットで行われています。

(8月いっぱいにまで)に1万人を目標にしているそうですが、

現在2千二百人足らずです。 美しい沖縄の海を守るため、

ご協力いただけたらと思います!
http://okinawa.peacefighters.org/

*期限が9月11日までになりました!!
*まだ、可能性があります。一万人集めましょう!!

「アメリカ側からの建設案はどうやらなくなったようですが、

日本政府は、一度決まった予算を使わないといけないため、

意味のない工事をしようとしています。

膨大な税金を使ったため「消化」という公共事業ならではの 無駄なプロセスで、

日本政府が白紙撤回を宣言しない限り、

ボーリング調査と名前を変えた自然破壊は続きます。

この工事は、ジュゴン絶滅だけではなく、漁場の消滅、

沖縄の珊瑚の破壊に繋がります。」



☆もし賛同していただけるようでしたら署名のほうお願い致します。
思い出してください。一度壊された自然は二度ともとの姿には戻れないことを。

材木編。

テーマ:


写真は今日の夕方の材木です。


こんばんは♪


本日二度目の更新です♪

朝の更新では台風接近のため波乗り休養宣言?してましたが、

茅ヶ崎の友人から材木がイイとの連絡あったので、

夕方にチョロっと行ってきました(笑)


そんなもんで15時ぐらいから材木で・・・・。

波はカタ~アタマたまにアタマオーバーの厚め速めの波。

セットはワイドなつながった波が多かったですが、

ソコソコ形よくブレイクする波もありソコソコ楽しめました。

ただ今日の材木は結構ハードでしたね。

波のパワーも結構ありまたカレントも強烈でした。

ほとんどのサーファーが思いっきりアウトに流されてましたし・・・・

もし明日海に入る人はくれぐれも気をつけてくださいね。


ちなみに行き帰りに車中からいくつかポイント見ましたが、

どこもインサイド真っ白のクローズ状態でした。


江ノ島海水浴場は左かなりアウトから波が割れてるような状況。

イマイチ・・・・



Keep On Surfing

週末日記♪

テーマ:

おはようございまーす♪

今日の湘南は台風14号の接近に伴い、

鵠沼~茅ヶ崎のほとんどのポイントではクローズ。

今日は波乗りお休みしたほうがよさそうですね。


週末ぶんの日記からどうぞ!


■9月3日(土曜日)

この日は茅ヶ崎市長杯でした。

僕は今回ロングでエントリーしたんですが、

試合が始まったのはエントリー確認から5時間後・・・・ナガァ

まー仲間うち&その付き添いやら10人以上の大所帯で、

待ち時間を過ごせたからよかったんですが・・・・


そんで試合結果ですが・・・・

インターフェア&インターフェア・・・・・・・・・

なんかヒサビサに本気でヘコみましたね(笑)



■9月4日(日曜日)

この日は8時ごろから相方と裏パークで・・・・・。

波はムネぐらいの厚めのワイドな速めでした。

ただファンなブレイクの波も入ってきてたので楽しめましたが、

パワーは結構ヤバめでしたね。

先輩のガンがパックリだったりそれ以外も何人かボードやってましたし・・・

この時期はムリは禁物です。



さてこの週末は自身かなりヘコミみましたが、

それでもいい時間が過ごせましたかね(笑)。

さーてと・・・




Keep On Surfing

Tバーで。。

テーマ:

湘南の今日の波 さんから



今日の湘南は台風13号からのウネリが入り、

どこのポイントも朝から十分なサイズがありました。


そんなもんで今日の僕は10時ごろからTバーで・・・・・。

波は一日通してハラ~ムネぐらいのファンウェーブ♪

サイズのわりには波にあんまパワーなかったですがブレイクは◎。。

今日はヒサビサにファンな波で波乗りすることできました。

なんか6時間も海にいたし・・・


また今日は三ヶ月ぶりにスタビを付けて波乗りしたんですが、

自身のマニューバーもキレキレ♪いや~ほんと最高な一日でした。

さーてと・・・・・・



Keep On Surfing