今日の湘南は、、、、

テーマ:

今日の湘南は台風13号からのウネリが入り始め、

茅ヶ崎でコシ~ハラぐらいと午前はソコソコ楽しめたようです。

ただ夕方はコンディションはイマイチだったよう。


ところで今日の僕は・・・・

と、いつも通りいきたいとこでしたがNO-SURFでした。

ここんとこあんま海入れてません。

週末は自身ロングでは初エントリーとなる大会も控えてるんで、

明日はなんとしてでも波乗りしときたいもんですが・・・

微妙かな。。



Keep On Surfing

AD

材木で。。

テーマ:

写真は朝イチの材木です。



今日の湘南は台風11号の接近にともない、

朝からどこのポイントも十分なサイズがありました。

また今日はお昼過ぎからクローズするポイントも結構ありましたね。


そんなもんで今日は6時ごろから材木座で・・・・・。

波はコシ~ハラぐらいのトロ厚めのミドルからのブレイク。

潮が上げてためアウトからのブレイクはあまりありませんでしたが・・・・

さすがは材木!波のクオリティーは非常に高く、

ミドルからでも上手く乗りつなげばソコソコのロングライドが可能でした。


いや~いつ行っても材木はほんとサイコーなとこですは♪

波も雰囲気もメロウだし。また今日はしばらく振りの人にも会えたし。


ところで帰りがけに見た今日の稲村はマジでやばかったです。

稲村は敷居高いけどあのブレイク見ちゃうとね・・・

○り君・・・・次回はまず稲村ねん♪




Keep On Surfing

AD

Tバー&チーパー

テーマ:

今朝のパーク


湘南は昨日から台風11、12号からのウネリが届いているものの

今朝もコシ~ムネぐらいと思ってたほどのサイズアップはないです。

そんなもんで今朝は材木での波乗りを予定してましたが中止に・・・・



昨日の更新分どうぞ♪


■1ラウンド目

13時ぐらいからTバーで・・・・・。

波はコシ~ハラぐらいのメンざわついたミドルからのトロ厚めのブレイク。

途中いったん風もおさまりブレイクはソコソコでしたが、

全体的にはコンディションは▽てなカンジでした。

また終盤サイズダウン&波も割れなくなったんでチーパーに移動。。


■2ラウンド目

16時ぐらいからチーパーで・・・・。

波はハラ~ムネぐらいのメンざわついたミドルからのワイドな速め。

テイクオフから1ターンってカンジでしたね。

コンディションはイマイチでしたが人が少なかったのでボチボチ・・・・。



台風のウネリのわりにはサイズ&コンディションはイマイチでしたが、

久々にサイズあるなかでの波乗りだったんで満足できた一日でした♪




Keep On Surfing

AD

今日の湘南は

テーマ:

タイトル未設定

今日もイメージです。


今日の湘南は昨晩からオンショアが強めに吹き続けたものの、

思ったほどのサイズアップならず鵠沼でモモ~のチョッピー、

茅ヶ崎は一日を通してほぼフラットでした。。

そんなもんで今日も僕はNO-SURF・・・・


ところで波のない日が続いてる湘南ですが、

太平洋沖に台風くんがナント2個も発生してくれました!!

明日の午後には湘南にもウネリがはいりそうです♪

いや~あの台風の配置たまんないですは・・・




Keep On Surfing

今日の湘南・・追加編

テーマ:

タイトル未設定

今日も写真はイメージです。



今日も湘南はどのポイントもフラット~スネ。

今日も一日を通してサーフィン厳しいコンディションでした。

このカンジだと自身のNO-SURF DAYがまた更新しそうな・・・


ところで相方が今日から福島まで波乗りに行ってるんですが、

今日の福島はサイズは小ぶりながらもサーフィン楽しめてるようです。

(追加;19時のメールだとブレイクがパーフェクトだったよう。)


ど三角?別にぜんぜん羨ましくありません・・・・


そんで僕ですが明日から所用で泊まりで高尾へ。

もちろん遊びじゃありません。

はははっ。


福島でファンウェーブ。

別にぜんぜん羨ましくありません。

じぇんじぇん・・・

まったく・・・

とくに・・・

これっぽっちも・・・

微塵たりとも・・・

なんか感情的なってきたんで今日はこのへんで。



Keep On Surfing

今日もスネ・・・

テーマ:

タイトル未設定

写真はチーパー・・今日もイメージです。



今日も湘南はどこも一日を通してフラット~スネぐらいと、

ほぼ全滅だったようです(T◇T)

何かしばらく波のない日が続いてますね・・・


ところで今週の僕ですが、

ここ3日ほど茅ヶ崎を離れてたものですからNO-SURF。


なんかしばらく波のない日が続きそうな湘南・・

お休みに入られたかたはトリップに行かれたほうがいいかも♪

僕は週末は出張なんで行けそうにはないですが・・・




Keep On Surfing

波乗り2日分、

テーマ:

タイトル未設定

写真は今日のイメージです(笑)


今日の湘南は一部のポイントでは腰ぐらいの波がありましたが、

パークは一日を通してヒザ・・・・

そんなもんで今日の僕はNO-SURF。


ところで週末はバタバタしててブログが更新できなかったんで、

波乗り日記?2日分まとめてどうぞ♪



■8月6日(土曜日)

8時ごろから裏パークで・・・・・・。

波はセットでハラぐらいのメンざわついたトロ厚め速めのブレイク。

コンディションは▼ってカンジ。

この日は都内からの先輩と一緒でしたが僕は1時間ほどで終了。



■8月7日(日曜日)

9時ごろからTバーで・・・・・・。

波はセットでコシぐらいのメンざわついたパワーないダラダラ。

またこの日のパークは海水浴客&サーファーでかなりの混み混み。

波に乗ってても人を避けるので精一杯ってカンジでしたね。

コンディションは▼。

この日は別の友人連れでしたが僕は1時間ほどで終了して、

浜辺でビールといっちゃってました。



週末の湘南はなんとか波は残ってくれましたが、

ただどこのポイントも激混&コンディションもイマイチだったようです。

ところでこの夏早く終わってくんないかなあ・・・・




Keep On Surfing

今日はTバー。

テーマ:

湘南の今日の波 から



今日の湘南は台風9号からのうねりが入り、

朝イチからどのポイントも十分なサイズがありましたヽ(T▽T)ノ


そんなもんで今日は11時ごろからTバーで・・・・。

波はセットでハラ~ムネたま~にカタぐらいのファンウェーブ♪♪

セットはかな~りイイかんじにブレイクしまたパワーもありありで、

ミドルからインサイドにかけてはイイかんじに掘れてくれてました。

ホントやばいくらい好みの波でしたヽ(T▽T)ノ


ところで今日もTバー脇では子供スクールが行われ、

エリア規制が入っていたためピークはかなり混雑していましたが、

それでも今日は波数は多くまた知った顔ぶれも多かったので、

いい時間を満喫できましたね。


スクール関係者の方々・・・本当オツカレサマでした♪



ところで明日ですが台風のウネリはさらに強まるようです。

中級、上級者オンリーのポイントが目立ちそうです。


☆ビギナーの方々へ

Tバー付近はサイズがあがるとかなり強烈なカレントが発生します。

海には絶対に近づかないでください!

海に入らないことを選択するのも一つの勇気ですよ。




Keep On Surfing

今日の湘南は、、、、

テーマ:

湘南の今日の波 から


昨日の湘南は台風のウネリがとどいたのか、

お昼ごろからはどのポイントも十分なサイズがありましたヽ(T▽T)ノ


ところで昨日の僕は3日前から少し体調を崩してたので、

全予定をキャンセルで家で休養と決めていたのですが・・・

朝から友人たちの「波あるよーん」電話&メールがあったためか、

気がつけば海の中にいました(笑)


>ご心配してコメントくださってた方々へ

本当にありがとうございました。

なんとか症状のほうも少し良くなったような気がします(笑)



そんなもので14時ごろから裏パーク&Tバーで・・・・。


■裏パーク

波はセットでハラぐらいのトロ厚めのダラダラ速めでしたが、

グーフィーはソコソコ走れる波が多く、

また昨日の裏パークはがらすき&波数が多かったのもあり、

そこそこ楽しめましよ♪

ただ1時間ほどで割れなくなってきたんでTバーへ移動。


■Tバー

波はセットでハラ~ムネぐらいのトロ厚めでしたが、

セット、ミドルからとカタチよくブレイクし結構ファンな波が多かったです♪

ただ一つ問題が・・・・

今日の茅ヶ崎はゴミ&昆布が大量発生してまして、

それらがリーシュにからむはスゲックに引っ掛かって転倒するやら・・・。

昆布は時期てきなものなのでしょうがないにしても、

当然のことながらゴミに時期なんてありませんからねえ。


「ゴミは出した各自が責任を持って家に持ち帰るor指定されたゴミ箱へ」

なんでこんなあたりまえのことも出来ないおバカたちが、

毎年のことながらこの時期になると大量発生するのか。


>モラルの欠けらも無いおバカちゃんたちへ

ゴミはゴミ箱にね。





Keep On Surfing

今日の湘南は、、、

テーマ:

お店1

この写真のお店にはたまーに遊びに行きます。

本文とは全く関係ありませーん(笑)



今日の湘南は強い南よりの風が一日吹き続けたため、

夕方にはどのポイントもコシ~ハラぐらいまでサイズUPしたようです。

ただどこもチョッピーでイマイチだったようですが・・・・


ところで明日もこの南よりの風は一日吹き続けるようなんで、

一応サイズはキープしてくれそうですが・・・

ただコンディションは期待薄でしょうね。

明日は風の弱い朝イチなんかがイイんじゃないでしょうか♪

また夕方には9号からのウネリも・・・ってカンジです。

ただ僕はたぶんNO-SURFでしょうが・・


じつは一昨日から扁桃腺を腫らしてまして、

この二日間はバファリンでゴマかしながら動いてたものですから、

現在まーまー悪化中でございます(T◇T)

そんなもんで明日は微妙です・・・




Keep On Surfing