Tバーで。

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ

今日の湘南は昨日からのウネリがなんとか残り、

朝からどのポイントもハラ~ムネぐらいの波があったようです。


ところで今日は朝イチで波乗りする予定でしたが、

急遽予定が入ったために15時からの入水となりました。

波のサイズはコシ~ハラぐらいのトロ厚めの波。

オンショアの影響でメンはぼよついてはいましたが、

セットはそこそこカタチよくまた程よく掘れてくれてました。


また今日は先日ハワイから帰国した友人K君 らと一緒だったのもあり、

楽しい時間が過ごせましたヽ(T▽T)ノ

って、昨日の夕方も一緒に入ってたんだっけ・・・・


ところで今日のTバーはお昼過ぎぐらいまでは、

コンディションはイマイチだったようです。

今日はちょうどいいタイミングで海入れたのかな・・・




Keep On Surfing

AD

材木&Tバーで。

テーマ:


今日の湘南はどこも朝から十分なサイズがありました(´o`)ノ

僕も朝・夕の2ラウンドの波乗りを満喫しました。


■1ラウンド目

5時ごろから材木座ではいりました。

波はセットでハラ~ムネぐらいのパワーのないダラダラでしたが、

ミドルからわれる波はまずまずカタチよく、

インサイドまでつなげる波も多かったのでソコソコ楽しめました。

ところでここ材木はいつ来てもメローなとこですヽ(T▽T)ノ

ほんと移住しょうかなあ・・・


■2ラウンド目

夕方にTバーで・・・。

波はムネ~カタのファンウェーブでしたヽ(T▽T)ノ

レギュラー、グゥーフィーともにカタチよくブレイクし、

またいい~カンジに波がホレてくれてました。


ところで今日のTバーは結構混雑をしてましたね。

ただ僕は一番真んなか奥のピークで友人らとのんびりと波乗りしてたんで、

あんま関係はなかったですが・・・・



ところで明日の湘南ですがサイズは十分に残ってくれると思います。

僕は風の弱い午前中に入ろうかと・・・

ここ2日ほどほとんど寝てないんで今晩はええ加減寝ます。





Keep On Surfing

AD

ほぼクローズ。

テーマ:

 ←今日の湘南の波さんから



こんばんわ!

今日の湘南はほぼ全域でクローズでしたヽ(T▽T)ノ

もちろん僕はNO-SURFでしたよ!


ところで友達からの情報によると、

朝イチは材木より東はソコソコ遊べてたようですが、

それより西はクローズといったカンジだったようです。

明日というか今日の僕ですが、

友人らとAM4時発で材木に波乗りに行く予定です。


ふぇーー今日も寝れないは(T◇T)・・・


Keep On Surfing

AD

裏パークで2R

テーマ:

今日の湘南は台風からのグランドスゥエルが入り、

どのポイントも朝から十分なサイズがありました(´o`)ノ

そんなもんで今日は2ラウンド入っちゃいました。


■1ラウンド目

昼過ぎに裏パークでロングで・・・・。

波はカタ~アタマぐらいのメンぼよついた速めの波が中心でしたが、

そこそこキレた波も入ってきていて、

特にグーフィーはロングライドが可能な波が多く、

かなーり楽しめましたね!

ただアタマ半ぐらいのオバケが入るとかなりハードでしたが(T◇T)・・。

■2ラウンド目

夕方に裏パークで今度はファンボードで・・・・。

波はアタマ前後のワイドな速めの波が多かったですが、

ただ1ラウンド目よりメンもクリアーになりカタチのいい波も増えたんで、

お昼よりもファンな波が多かったですね!

ただお昼よりも波数も増えオバケのアタマ半オーバーは、

かなりのアウトから割れてきたんでもっとハードでしたが(T◇T)(T◇T)・・・


ところで明日はさらにサイズアップするでしょう。

って、クローズでしょう・・・


Keep On Surfing

裏パークで。

テーマ:

湘南は今日も波ありましたよん!

すごーーい湘南(´o`)ノ

そんなもんで今日は10時ぐらいから裏パークで・・・。

波のサイズはコシーハラぐらい。

前半は風の影響もほとんどなくファンウェーーブ!!

ひたすらノーズに足掛けっぱなしでした。

また波数も多く、ポイントも知り合いばっかりだったんで、、

ずーっと波にも乗りっ放しヽ(T▽T)ノ


後半はオンショアが強まりメンもガタついてしまいしたが、

それでもパワーとサイズはキープしてくれてたんで、

ソコソコ楽しめましたよ。

ところでまた台風くんが発生しましたね。

また波続くのかなぁ・・・




Keep On Surfing

凄いなぁー湘南。

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ

湘南方面は今日も波ありましたねぇ。

まー今日の僕は久々のNO-SURFでしたが・・・

とりあえず昨日の日記からどうぞ。



7月19日(火曜日)


朝イチに寝ないでそのまんま材木座に行く予定でしたが、

ついウトウトしてしまい気づいたら7時・・

(T◇T)あぁぁぁーーーーーーーー!

とりあえず時間もあんまなかったんで裏パークで・・・・。

波はセットでムネーカタぐらいのトロ厚めの速めの波。

波数は少なめでしたが人も少なく楽しめましたよーん。


ところで今日も湘南の一部のポイントでは、

アタマぐらいの波があったようです・・・・

すごいなぁー湘南。

素敵すぎです。





Keep On Surfing

台風日記3日分。

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ
湘南方面は一昨日の午後から台風5号のウネリが届き始め、

この3連休は十分なサイズがありましたよ。

そんなもんで台風日記?・・・3日分まとめてどうぞぉ!


7月16日 土曜日


11時ごろからチーパーで入りました。

波のサイズはハラぐらいで、

メンざわついた厚めのダラダラかワイドかのどちらかってカンジ。

たまーにきれた波がきてたのでボチボチ遊べましたね。



7月17日 日曜日


18時くらいから見晴らし台あたりで・・・・。

波のサイズはハラぐらいで、

キレタ波なくほとんどダンパーでした。

なんか久々に波にもまれまくりっカンジでしたね。



7月18日 月曜日

9時ごろから裏パークで・・・。

波はムネーカタのファンウェーブ!!!!

レギュラー、グーフィーともにカタチよく、

また潮が動き出した後半には、

波数も増えホレタ波も入りだしまたパワーも申し分なかったですね。

イヤーーーほんと楽しかった。

ところで明日もサイズは残るようです。

僕は朝イチに材木座に行こうかと・・・


Keep On Surfing

ハワイに帰国。

テーマ:

アロハー!

昨日はハワイに帰国する友人シェーンの送別会を、

K君 のとこでやってました。

シェーンはここ一ヶ月ぐらいシェーパー&ツレのMちゃん宅に、

stayしてたんですが、

急遽、今日の夕方の便で帰国することになったんで送別会をやることに。

ホントはあと一ヶ月滞在予定だったのに・・


昨日はK君の突然の呼びかけ&平日にも関わらず、

メンバーは入れ替わり立ち代わりでしたが、

13人ぐらいがかけつけてくれて最高にメローな時間が過ごせました。

シェーン・・・

最高にアロハでメロー&クレイジーなヤツ。

次回はハレイワでホッピーだねん。








ALOHA


今日もTばーで・・

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ
今日も湘南は波ありましたよ。

いやーーしあわせですな。


今日は風がおちついたお昼過ぎにTバーで・・・・。

波はセットで肩ぐらい。

入り始めはまだ風の影響をうけピークもきまらずイマイチでしたが、

途中潮が引いたのと風がオフってくれたおかげで、

波もまとまりファンウェーブに。

レギュラー方向中心にかなり楽しめましたよん。

またピークも毎度の顔ぶれが多かったのもあり、

メローな時間が過ごせましたね。


ただ今日は夕方に予定入れてたんで、

少しの時間しか海入れなかったのが残念でしたね・・






Keep On Surfing

Tばーで・・

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ
昨日にひき続き今日も湘南は波ありましたよ。

一体湘南はどうしちゃったんでしょうかね・・・


僕はといいますと昨日も今日もTバーで・・・・。

今日はセットでハラぐらいのトロ厚めのダラダラ波でしたが、

セットはカタチいい波が多く、また波数も多かったので、

かなり楽しめましたよん。


また今日は友達のプロのK君と一緒に海入ったんですが、

ここ最近は彼とはサーフィン以外で会うことは多かったんですが、

一緒に波乗りするのは一ヶ月ぶり・・・


Kちゃん・・・

やっぱ、あんたサーフィンと家具に関しては師匠ですは。





Keep On Surfing