ゴミねぇ・・

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ



今日は夕方に1時間ほどパークで入りました。

波のサイズはヒザ~でしたが、

形よく割れる波もありボチボチ遊べましたね。



ところでここ最近・・

海のなかのゴミがすごく増えてきました。
そのため今日は海水の色が完全に赤茶色に。

まー毎年この時期になると頭を悩まされることなんですが・・



ゴミの放置=モラルの欠如

「ゴミの放置は人間として最も恥ずべきこと。」を、

心ない輩が再認識してくれることを願います。



Keep On Surfing

AD

梅雨なのに

テーマ:

こんばんわ(´o`)ノ


 

毎年梅雨のこの時期は波がないもんなのに、

今年は珍しく波続いてますねん。

僕が知っている限り・・

この時期にこんな波が続くのは初めてですね。


 

今日は10時ごろから見晴らし台あたりで入ったんですが、

サイズはセットで腰ぐらいのパワーない厚めが中心でしたが、

形よくブレイクしてたためロングだと結構遊べましたよ!

また昨日に比べ人も全然少なく、

ポイントは友達と知り合いで貸し切り状態でしたねん。

 


ところで今日は昨日にひき続き、

海パンにTシャツでというイデタチで海に入ってたんですが、

風も冷たく後半は寒さのためガクガクでした。

おまけに周囲からも心配される始末。

 

 

やっぱお日さん出んとアカンなー。




Keep On Surfing

AD

一週間ぶりです。

テーマ:

どーもご無沙汰してます(´o`)ノ



なんか休んでる間に色々とコメントいただいてまして、

ありがとうございました。


ただコメントの大部分が「サーフトリップ行ってる」とかでしたが・・

そんな楽しいことはしてませんでしよん(・ρ゜)



実際のところは・・

先週に家を引越しまして、

それに伴いネットの回線工事が一週間ほどかかってしまったのと、

仕事のほうも少しバタバタしてましたんで、

お休みさせてもらってました。

また毎日更新を目指していきますんで、

よろしくお願いします。



ところで今度の引越しで、

海までチャリで3分になっちゃいました。




Keep On Surfing

AD

またまたチーパー

テーマ:

またまた湘南は波ありましたねん( ´ー`)


僕も昨日、今日と朝イチにチーパーで、

波乗りしたんですが、

両日ともサイズはハラ~ぐらい。

ポイントも比較的空いてましたねん!


昨日は厚めのつながった波が中心でしたが、

切れ目狙えばレギュラー、グゥーフィーともに、

十分ライド可能でした。

また今日もワイドでつながった波が多かったですが、

後半にかけて切れた波も入ってきてたので、

十分楽しめましたねん。


ここ最近の茅ヶ崎は、

またまた少し地形が変わっちゃいまして、

パークはぜんぜん波が割れなくなっちゃいまいました。

ただ最近よくなかったチーパーが、

結構いい感じに地形が決まってますよんヽ(´Д`)ノ




Keep On Surfing

チーパーで

テーマ:

  

湘南の今日の波から。



やっと梅雨入りした感のある湘南方面ですが、

今日は太平洋沖を通過中の低気圧のおかげで、

少し波がありましたよん(´Д`)



僕も夕方に40分ほどチーパーで波乗りしましたが、

サイズはモモ~の速めの波が中心でしたが、

切れ目からソコソコ走れる波もありボチボチ楽しめました。


明日ですが、

引き続き海上のウネリは強まるみたいですが、

北風が強めに吹くみたいなんで、

あんまサイズアップは期待できないですかねぇ・・




Keep On Surfing

なんだかな・・

テーマ:

こんばんわ!


さすがに今日の湘南は波なくなっちゃいました。

ただ金曜日あたりに低気圧が抜けるみたいなんで、

また波あがりそうですぅ(´Д`)



ところで、このまえランチ時に入った寿司屋で、

注文して出てきたんがなんか珍しかったんで、

思わずパチリと撮ってまいました。

それがこれ↓




この日はアナゴ丼を注文したんですが、

いがんだ陶器のうつわに、

マヨのついたサラダがガーッてのっかってて、

厚焼き卵もドカーンってのって、なんかプレート料理みたいなカンジ。



カフェとかやったらわかるんですが、

堅そうな寿司屋でこんなカンジのが出てくるとは(´Д`)

「これって新しいのかなぁーって」思いながら食べましたが、

ただ寿司飯にマヨはな・・・






いらん。

いや~満足!

テーマ:

こんばんわ!


ここんとこバタバタしてたもんでブログ更新してませんでした。

すんません・・

そんなもんで↓で3日ぶん、まとめてどうぞ



6月11日(土曜日)


午前に仕事関係の人とパークで1ラウンド。

サイズはハラ~ムネぐらいの速めの波が中心でしたが、

たまのセットのグゥーフィーがスーパーグゥーフィー?だったんで、

まぁまあ楽しめました(´Д`)



6月12日(日曜日)


朝一に都内の友達とパークで波乗り。

サイズはハラ~のインサイドよりのワイドなブレイクが中心で、

切れ目から、なんとか少し走れるってなカンジでした。

また海も非常に混んでたんで、僕は30分で波乗り終了。


その後、辻堂へ友達の試合の応援を予定してましたが、

早々負けたとの連絡あったので中止に。


6月13日(月曜日)


午前にチーパーで波乗り。

サイズはヒザ~モモぐらいのダラダラの波が中心でしたが、

サーファー5~6人で、たまのセットはショルダーはる波もあったんで、

ぼちぼち楽しめましたね(´Д`)




いや~湘南方面波続きましたね・・かれこれ11日間ですか!

ただ今日でこの台風の余波も終了ですかね。

ふぅ~

やっと今日からゆっくりと寝れそうです(´o`)ノ



Keep On Surfing

今日も材木座

テーマ:



おはようございます!


今朝も4時起きで材木座で2時間ほど波乗りしてきました。

波はハラ~のトロ厚めが中心でしたが形いい波も多く、

また大きめのセットを掴めばかなりのロングライドが可能でした(´Д`)
今日もかなり楽しめましたよ!



今日午前の湘南地方は思ってたよりもサイズアップなく、

まだ何処も肩~頭ぐらいで十分サーフィン楽しめてるようですね!


また友達からの連絡によると、

茅ヶ崎はどのポイントも十分サーフィンは楽しめてるようですが、

なかでも柳島が一番いいかんじにブレイクしているみたいです。

時間があるかたはぜひ(´o`)ノ



Keep On Surfing !

材木座海岸にて

テーマ:

 

今日の湘南の波から・・写真はパークです。



おはようございます!


今朝は4時起きで茅ヶ崎の友達と、

鎌倉の材木座海岸で4時間ほど波乗りしてきました(´Д`)


今日の材木座はハラ~のファンウェーブ。

ロングだとかなりの距離をかせげる波でしたね。

またガツガツしたサーファーも少なく、

ポイントもメローな雰囲気に包まれていて、

今回の台風のなかで一番楽しい時間が過ごせましたね(´Д`)



なんかねぇ・・

ここんとこ茅ヶ崎で波乗りしてても、

波の取りあいや大御所さんなんかへの配慮なんかで、

ストレスが溜まることが多かったもんで・・


そういうのって楽しくないもんな~(´o`)ノ