11日目だっけ・・

テーマ:

 ←今日の湘南の波さんから

 

おはようございまーす!

 

今日は低気圧が抜けたため、

胸に期待を膨らませAM5時に起床しましたが・・

茅ヶ崎はこの写真のありさまです\(`o'") コラー

 

って、今日で11日目更新でしたっけ・・

ええ加減、なんか数えてることがアホに思えてきましたは(゜ρ゜)

AD

10日目だっけ・・

テーマ:

こんにちわ!


今日も茅ヶ崎は何処もフラットです(ToT)

かれこれ10日目更新だっけかなぁ・・

 

また昨晩から吹き続けている北風の影響で、

気温も下がってるので、

風邪なんかひかないよう気をつけて下さいね。

 

 

ところで先週の土曜、「へっぽこナースの実宴会?」

記念すべき第一回目が開催されたのですが、

その宴でのへっぽこ女史さんの作品がこちら。

     ↓


( ̄~ ̄;)ウーン・・

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・


よーく見ると首も切れてるし・・

やっぱアートの世界は奥が深いですわ・・

AD

6日目・・

テーマ:


こんにちわ!

今日も茅ヶ崎は波ありませーん・・・かれこれ6日目突入です。

気くるいそうですヽ(`Д´)ノ



ところで今日は、ゆっくりめに起きまして、

お昼過ぎにパークに波チェックに行ってたんですが

茅ヶ崎のローカルウエットメーカーKOMIS の社長コミッさんにバッタリ。


このコミっさんはロング、ウインド、カイトサーフィンなどをたしなむ、

正真正銘のウォーターマン。

今日みたいに波の無い日は、

足腰を鍛えるために浜辺を1~2時間、裸足で歩かれてるそうです。



う~ん・・日々の鍛錬があのライディングを生むのか・・


今度から波のない日は俺も歩こーっと・・

って、たぶん歩かないんですけどねぇ(*´ー`)


AD

眠い・・

テーマ:

茅ヶ崎は今日もフラットです・・かれこれ5日目ですね。

週明けまでサイズアップの要素は見当たりません。

どーなってんだか・・


ところで今週に入ってから、

仕事でソコソコ忙しく過ごしてるんですが、

昨日・今日は特に過密で・・

結局二日で3時間ちょっとしか寝てません。

ハハハッ・・・

「人間寝ないと死ぬ」と昔の人?はよく言ったもの。

なーんか人格が完全に壊れてた一日でした。

まー月の1/6がこんなカンジですけど・・


海渡にて・・

テーマ:


数分前まで・・

茅ヶ崎にある海渡で友達と一杯やってました。


この海渡さん、

うどん屋さんと居酒屋が融合したようなカンジのお店なんですが、

茅ヶ崎では結構有名なお店です。


ここは何を注文しても美味しいんですが、

特にお勧めは、軟骨の唐揚げ、鯵のナメロウ、うどんかな。

またお酒の種類も充実してますし、

かなりお勧めのお店です!


お店の場所ですが、

茅ヶ崎の一中通りと鉄砲通りの交差点を、

西方向に100mほど行った左側にあります。



このお店のもう一つの魅力は、

家の近所なんで、飲んだ後スグ歩いて帰れるところかな・・

横浜にて・・

テーマ:

昨日は横浜の星野屋さんで一杯やってました。

この星野屋さんは、ここ10年くらい通ってるお店なんですが、

店内は割りと広めですが、手狭な小料理屋さん?のような雰囲気で、

注文をとりに来るオバサマが毎度イイ味を出してます。

客層も年配の方が多いので、

落ち着いた時間を過ごせるんじゃないでしょうか!

場所は横浜駅相鉄口から徒歩3分ぐらいのとこです。

あっ!!

料理も何でも美味しいですが、一押しは胡瓜のぬか漬かな・・

昨日も2皿頼んでたし。

大潮なのに・・

テーマ:


午前のパークは潮が全開に引いてるもスネ~のインサイドよりのブレイク。

ロングで少し走るのがやっとのコンディションです。



今日も最高の仕事日和となりました(笑)!!


たしかに毎日波がある事に越したことはないんですが・・

まーこのメリハリがいいんでしょうね!


ところで今から横浜に出掛けてまいりま~す。

では皆さん、よい週末を!!

8時間・・

テーマ:

14時のパークはスネぐらいのショアブレイク。

ロングでテイクオフがやっとです。

ただ潮が引いてた午前中は少し出来たみたいですが・・

さすがに今日の湘南は波なくなっちゃいました!!

しばらくの間、また波の無い日が続きそうです・・


ところで、昨日の午前もパークで波乗りしたんですが、

波はモモ~コシぐらいの厚めのダラダラでしたが、

サーファーの数は7~8人。

また波数も多かったこともあり、友達と乗り放題でした!


結局、一昨日と昨日で計8時間ほど波乗りしたため・・

今日は肩が少し痛みます(笑)・・

サイズUP・・

テーマ:

今日のなみ

湘南の今日の波 から勝手にお借りしてきました(謝)!

写真一番右奥でグゥフィー側に向いてるのが、たぶん自分です。

フェードターンした時のかな・・



今日の湘南はヒサビサに波ありましたね!


15時頃からパークで入ったのですがサイズはハラ~ムネぐらい。

メンは少しボヨツキ気味でしたが・・

ただ波数も多く、カタチのイイ波が多かったので、

結構楽しめましたね。

そんなかでも18時ぐらいが一番よかったかな!


ところで明日の波予測ですが、

今日の波が少しでも残ってくれればと思うのですが、

今日は風波だったうえに、23時現在オフショア強め・・

明日は微妙かな。

明日は・・

テーマ:

ここ何日間かぁ、

全く波の無い日が続いてた茅ヶ崎ですが・・


今日は朝から吹き続けた南西風のおかげで、

サイズも夕方にはコシ~ハラぐらいまで上がり、

風をかわす一部のポイントでサーフィン可能だったみたいです。

 

23時現在も湘南地方はオンショアがギンギンに吹いてます。

この風・・明日も一日吹くみたいです。

 

明日の朝一はカボチャかTバーかな・・

     

 

<初心者の方々へ>

カボチャ、Tバーはサイズあがると、

見た目でわからない強烈なカレントが発生しまして非常に危険です。

また死亡事故もおこってます。海に入っちゃダメですよ!!