ライフ イズ パッション!

お日様キラキラ!


テーマ:

書く。今日は書きまくります。


最近になって、リンジー・ローハンの可愛さに目覚めました。

ラッキー・ガールのDVDを観て、

あれっ?リンジーって魅力的~って思ってしまって、

そっからリンジーの出ているDVDをついつい観てしまっています。

さっきまで出世作となったフォーチュン・クッキーを観てました。


キュート。演技も抜群。

やだやだ。私の美少女マニアぶりったら。

これは~、調子に乗ってアルコール依存になってもしょうがないでしょう。

いいのよ、リンジー。飲みなさい。暴れなさい。

世界は貴女を中心に回っていた。それは間違いないですわ。


で。せっかくフォーチュンのいいところで泣いていたのに、

数ヶ月ぶりに腐れ縁の男友達から電話の邪魔が入ったんです。

コイツとは学生時代からの付き合いなので、

下手すりゃ20年近い付き合いにもなりますよっ!

バブルへGO!の時代からですわ。

ヤツも独身。近くに住んでいるけど、滅多に会うことは無いので、

最近会ったのはいつだっけ?1年以上前かもね。

こうやってたまに電話がかかってきては、くだらない話をダラダラとお。。。

私、リンジーを観てるから忙しいんですけどっ?


仕事帰りに高速乗って2時間の道のりの暇つぶしに電話をしてきたみたい。

いつも私は暇つぶし相手。

忙しいんですけどっ?


「何しよん?え?家?週末寂しいね~♪」

(うっせえ)

「寂しい女やなあ~♪」

(だから?)

「ちょっとちょっと、オレ、今年で40で?」

(知ってる、だから何?)

「まー、ちょっとどうしよう?そっちはどうなん?」

(知ってるくせに。お変わりございませんしっ)

「男おらん時期が長いとホルモンバランス崩れるで~♪」

(あいあい)

「更年期障害が早まるで?」

(へいへい)

「何?テニス?そしたら体引き締まるやろ~?腹、腹どうなんよ?」

(腹?毎夜の腹筋で筋肉質ぢゃ!)

「ほお?頑張っとるね~、オレのカノジョの腹やん大分ヤバイで~」

(って、コイツ、カノジョとどうなってるんや?結婚せえへんのか?

もう何年なるんや~?)


とまあ、毎回話しのネタは同じ。

相当、失礼な内容の会話だと思いますが、

私とヤロウの間には、もう身内のような感覚さえ流れているので、

いいんです。

これはこれで、ヤロウの思いやりがこもっている会話であるわけで。

これでも一応、心配されてるんだと思います。

嫌味じゃなくて、いい友達を持って私は幸せです。


って、分かっているのに、私ったら、

リンジーのDVDの続きが観たいので、

そんな電話もおなざりに、テキトーにウンウンって相槌を打って、

気をつけて帰ってきなよ~と言いながら切っちゃいました。

ハア。。

私、旧友の久しぶりの電話よりも、ヤンキー娘のDVDの方をとるのかよ。

冷たい人間です。

いってもこんな会話で30分は話しましたけどね。

なんか、こう、ヤツを邪険にしたような罪悪感が。笑。


もっとこう愛想のいい会話ができなかったものか、と。

ま、向こうも分かってるとは思うけど。

そんなことを気にする間柄ではないのでね。

でもねー。やっぱり私はどんどん独りよがりの人間に向かっている気がしてなりません。

そこをヤツも分かっているから、たまーに電話をしてきては様子を伺ってくれるんですよね。


なんか、私のこれ、

ブリジットジョーンズの日記みたくなってませんか?


キャー、もう、イヤ。

ほんとにそろそろ何とかしないとっ。

毎夜毎夜書いて吐いて、全部を全部自分で処理してしまって、

自己完結型人間みたい。

もっと本気で人と戯れないとっ。


という反省文で今日を締めくくります。

あー、やっぱし自己完結。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

typhoonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。