どまつりチーム 頂TIP(ちょう てぃあいぴー)

名古屋市北区を拠点に活動しているチームです。
「にっぽんど真ん中祭り」をメインに、いろいろなイベントに参加してます。
また、常時メンバー募集しています。

少しでも興味がある方、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら。
tyou-tip@hotmail.co.jp


テーマ:
ずっと更新せずスミマセン…m(_ _)m

4月24日、あっぱれ桜華祭にて、今年の初披露を無事披露させていただきました。
{D8F88DF3-1CFE-4364-AB5A-BEF286F6E77C}

{D158875C-53DB-4833-A5F6-1D9A0602BE98}

{4CB947A8-87E6-45A9-A3E9-EF0DFD7346CA}

衣装は今年も中野屋さん。
無理言って桜華祭に間に合わせていただきました(^^)
男性らしさ、女性らしさと、背中には天の川をイメージして川の流れと金色で星をイメージして作ってみました。
女性の法被には和物を意識して、袖の柄を矢絣にしました。
{7A82E64E-2685-44F0-80A6-A5F17F578189}



自分で言うのもなんだけど、カッコイイ…(^^)




頂ベイビーズ用に小物も作りました。

今年のテーマ、「多奈波太神社のものがたり」の織姫、彦星と天の川をモチーフに星を作ってみました。

{599A9A81-A13B-436E-9EBD-6A8D6D18B2C1}

傘は骨が8本なので、星にしようと思うとちょっと無理…

なのでバラして骨を5本に改造です。

あとは生地を抜い、取り付けて完了。

チビっこ達の力では傘が開きにくいのでこちらもすぐに開けるように改造。

こういうのって楽しいですね~^_^

ちょっと星というよりヒトデっぽくなっちゃったけど、こちらも改良の余地ありですね~^_^;

まだまだ曲も振り付けもバージョンアップしていきます。
って言うか、今年の曲は今までに無いイメージの曲なんですが、これまたカッコイイ(^^)
曲はここ数年YUUさんって方に作って頂いてるのですが、毎年どんどん凄くなってます。
特に今年の曲はカッコイイ~(^_^)v
振り付けもストーリーにすっと入れるような、曲やテーマに溶け込んでるけど、頂らしいカッコイイ踊りです。

ただ、もうちょっと人数が欲しいなぁ~^_^;


これだけの作品、人数が多かったら本当に凄い物が出来るんだけどなぁ~

って事で、現状男性法被、女性法被とも現在3着ずつ余裕があります(^^)
限定参加でも構いませんので、一緒にどまつりで熱い夏を過ごしませんか?
まだ全然間に合いますので、是非ご参加くださいね~(^_^)
いつでも見学、問い合わせOKですよ~(^_^)v
お待ちしてます。





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。