2005年05月11日(水)

今更ながらの「ごあいさつ」です。

テーマ:はじめまして

今更ながら、はじめまして。

「tyotikutyokingyou」ことかづをと申します。


私のブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

ここでブログは大分書いているのですが、自己紹介してなかったので書かせていただきます。

「こんな奴なんだなー」と思っていただけると嬉しいです。


(私のこと)

名前 かづを(をですが、性別は凹んでいる方です)

三十路リーチかかってしまいました。春生まれの早生まれ。辰年です。


東京のド田舎に住んでいます。ローカル線で毎日1時間半以上かけて通勤。

某ビール会社で、契約社員として働いているしがない「時給労働者」です

(今年中に転職を考えています)


たまに、相方に付き合ってパチンコ打ったり、スロット打ったりします

(お気に入りはCRエヴァンゲリオン これしかやってません。スロットは吉宗とかが好きです)


ただいま、心の病気で病院に月二回通院しています。


(相方の事)

同じ会社の先輩でした。今年の1月からお付き合いしています。

(相方、相方というのは、「彼氏」というのが私的に恥ずかしいので・・・(変な羞恥心)

三十(みそ)の人。


今は、転職して「見習バスの運転手さん」です

年は1つ上ドラ○もんみたいなふにふにの体型しています。

(本人は痩せたい痩せたい・・・と言っていますが)

スロット大好きです。朝早くから並んで打つのが好きみたいです。

(最近はお金がないので、パチ屋さんのイベント告知ハガキを読んで指くわえてます)


夏までに、相方の家にごやっかいになる予定です(一緒に住みます)

(このブログを始めたきっかけ)

29歳まで、給料は全額綺麗に使ってしまうほどの「超浪費野郎」でした。

残高にお金が残っているとむずがゆくなって、使ってしまうのです。バカですね。

貯金は、微微たるなんてもんじゃないほどの金額。

ですが、と、ある日



(相方もできて、将来の事もだんだん話し始めているのにこれじゃまずい・・・29だし)

と思い、やっと目覚めました。

最初は、日々の散財を書いていこう!と立ち上げたのですが、

飽き性なので続きませんでした(これからも、たまには書いていきたいと思っております)


最近は「投資」「外貨」なんかにも興味が湧いてきたので、

その辺を、「超ド級」の初心者の目で経験したことや、本を読んだ感想とかを交えて

みなさんにお伝えできたらいいなぁと思い始めました。

チャリ通勤用のお金を貯めるのが、第一目的だったのですが

今は、相方とのこれからの生活の為に日々「ちょちくちょきんぎょう」

していきたいと思っております。

私は、超ド級の初心者なので、たまに間違った認識で書いてしまうことがきっとあると思います。

そういうときには、コメントなどで指摘していただけると幸いです。

登録ジャンルがちょろちょろ変わったりしますが・・・よろしくお願いいたします。


読者登録、コメント、トラックバック大大歓迎です。

これからも、私「かづを」とこのブログ「29歳0からのちょちくちょきんぎょう」をよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月04日(水)

最近思うことを「弱音」として吐いてみるの巻

テーマ:思うことつれづれ

ゴールデンウィーク、明日が初めての休みです。こんにちわ。かづをでぃす。

みなさんはどんなゴールデンウィーク過ごしてますか??

わは、相方もずっと仕事だったのでずっと仕事してました。でもやること無くてヒマすぎ。

今日は二時上がり(時給労働者には辛いところです・・・)





休日出勤手当てくれよ!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ





でも、金のため・・・金の為だ!!!グっと我慢の日々・・・種銭のためだ・・・。

と書くと金に汚い人みたいですね。いいのかしらん???




バーチャ株も最近めっきりみてません。怖くって。

つか、最近は外為のほうに興味があるので「外為バーチャ」やったほうがいいのかな???

と思ったりもします。


会社から帰ってくるとドっと疲れがでてしまいパソコンが開けない日々との葛藤

(わは、体を壊してただいま通院中なのです。ここでは初カミングアウト)

バーチャとかしてる時間が取れないヘタレぶり。(取れないじゃなくて取らないか)



平日休みもなかなか取れなくて「初めての証券会社体験」も未だ未経験。

来週行けそうなんで、絶対報告します。(`・ω・´) シャキーン




こんなヘタレが「資産運用」なんてできるのでしょうか・・・。

飽き性なんですが・・・RPGとか続かないんですが・・・大丈夫でしょうか???



と、不安になったりもしますが。とりあえず本は読んでます。

MMFってなぁに??外為ってなぁに??そんなレベルなんです。


「自分の投資スタイルを決める」

とかそんなレベルじゃないんです。あああ。焦りは募れど、体がついて来ない。弱音吐きまくり。

自分に合った投資が決められてないのですよ。



と、焦りながらも本だけは読む生活は続くのでした。



今日も読んでくださいましてありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

隣を見ると緊張しますね。

テーマ:ちょっとパチンコ 

パチンコをやり始めたのは、つい最近です。


パチ屋にはいろんな台があるのですが、わは「CRエヴァンゲリオン」一本で打っています。

エヴァ大好きなんで・・・


初めて相方に連れて行ってもらった時はえらい興奮しました。何もかもが面白いんです。



金をどんどん飲まれているにも関わらず(ド馬鹿)

昨日は、「なんか今日出そうなヨカーン(AA省略)」と思い会社帰りにいつものパチ屋に発進♪
目をつけた台は案の定空いてなくて、仕方なく他の台で8kほど。出ない。

後から相方も来て隣同士で打ってたんですが、わの台は1300ハマり。こりゃヤバいと判断。


と、目をつけてた台が空いた!!急いで座ってみると



2kで初号機暴走!!確変突入♪うっひょーーーい♪

あっという間に4箱。取り返したぜ!!オラー。と思って上機嫌だったら

激アツ画面から「単発」 ぷしゅう・・・。

1箱頑張ってもムリと判断して、1.5k勝ちで満足♪




でもね、隣の台が爆発してて、来るリーチ来るリーチ全部確変引きやがってよ。

気になって仕方ないんですよ!!羨ましいし!!何連荘してんだよ!!と・な・り!!


ま、自分も勝ったのでヨシとしますかね。また打ちたいなぁ。エヴァ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

近いのに遠いな。この一歩。

テーマ:思うことつれづれ

バーチャ株の結果が恐くてみれません(汗)かづをです。


今日は、月のものの前で体調がひどく悪くなってしまい、会社を早退しました。

相方が14時上がりというので、相方の家に行こうと思い駅に向かって歩く途中でふと


「平日の昼間なんてめったに出歩けないぞ。こりゃ証券会社デビューでもするか!!」

と、思い電車に乗り込んでみたりしました。

駅に着いて、いざ!証券会社へ!!!(会社早退してなにやってんだよ)

店の目の前に到着。ちょっとドキドキ・・・


まずは、ガラス越しに偵察から(ヘタレ)

銀行とは違うのか-。ひとがあんまりいない。

わみたいな「ジャージ ジーパン」なんかでいっていいのかしら?かしら???


むむむむ・・・手ごわいな。しかも早退してこんなところを歩いているのを見られたらやだしな(ヘタレ三昧)

とおもい、ヘタレなわは今回は断念しました。行ってみたい!!そんなところか知りたい!!

本とか読んでだいぶ勉強してはきたのですが、やはり経験してみないとわからないものですね。


ネット証券と、窓口のある証券会社両方で口座を開く計画しています。

やはり、本などを読んでとりあえずは外貨をやってみたいなと思い始めました。

株だったらまずは場に慣れるということで「ETF」とかがいいのかなーって。

そういうのも聞いてみたいんですが・・お店の前に行くと「尻込み」しちゃうんですよ・・・

そういう経験のある方いらっしゃいませんかねえ・・・


いましたら、コメントなどいただけると嬉しいのですが・・・

次は、次こそは!行くぞー!!で体験談をブログに書くぞー。と意気込みながら

また本で勉強の日々なのでした・・


体が辛い・・・眠いので相方の帰りまで寝ます。もう生理やだなぁ。ないと困るけどね。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

やっと、このブログで書いていく事の方向性が見えた気が・・・遅いって??

テーマ:思うことつれづれ

一週間ぶりの書き込みなんですねー。すっかりランキングも下がってしまいました(汗)

こないだ、「バーチャ株」を始めた話を書いたと思うのですが・・・

 

すっかり元金割れしています。焦ってます。

慣れてないので、まだチャートの見方すら怪しいのですよ。(´Д⊂グスン

 

今年の初めまで「貯蓄」とかなんも考えてなかったのですが、

最近難しい本のコーナーにいる自分が面白いです。

 

「株」「外貨投資」「経済」「会計」

そういう本を読むようになりました!!!なんかいっぱしの社会人みたいだ。

新聞は読む暇がないけれど、なんかテレビのニュースで

 

「今日の円相場は・・・」

 

とか言ってると真剣に見ちゃったりしてる自分が面白いです。

平日に休みがなかなか取れないので、行きたいところ(証券会社)に言って話を聞く暇もないのですが

行って、口座を開いてそろそろ有言実行しようかなと。

 

それで、やってみてこんな経験したとかあんなことしたとかをこのブログで書いていこうかなと

けっこう、本とか読んでも(ま、私がそうなのですが)ちんぷんかんぷんだったりしないですか?

それを頑張って私の言葉で伝えて見れたらいいなって、ちょと思ったんですね。

 

このブログで書いていく事がやっとみつかった気がします。

最近は「外貨」に感心が沸いてきました。外貨の方が難しいことの苦手な私でも平気かなって。

バーチャやって思ったんですが、どんな株を買っていいかがまずわからなくて・・・。

株はもうちょっと世の中の動きがわかってきたら手を出そうかなと。

 

でも「資産運用」私の最近の生活の中で考えてる事1,2位を争います

(争ってるのは、相方とのこれからのことですね。だいぶ具体化してきてますが)

「金持ち父さん」も読んだし、「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」も読んだし

さて、初めての運用に手を出す日がだんだんと近づいて参りまして、本人もドキドキしています。

 

なんか、楽しみだな。世の中のことに感心が持てるようになったのもいい心がけだなと。

 

著者: ミルミル
タイトル: 萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活
著者: 橘 玲
タイトル: お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
著者: マネープラス編集部
タイトル: いちばんやさしい外貨de増やす成功BOOK―外貨は株よりラクラク増える!オールカラー図解ガイド

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

今日から私も「バーチャ株主」

テーマ:株!かぶ!カブ!

二日酔いに負けるな!!

 

生まれて初めての「二日酔い気味」に戸惑いを隠せません。

こんばんわ。かづをです。

 

散財野郎だった私も、大分頑張って貯金が出来るようになりました。

いずれは「株」をやりたいと思っているのですが・・・まだ資金がいまいちありません。

 

少ない資金でいきなり金融業界に殴り込みをかけてもなんなので

野村證券の「バーチャル株式投資倶楽部」でバーチャ株主体験を始めてみる事に。

相方の大親友さんもバーチャでやっているそうなので。私もやってみる事に。

 

 

KDDI スクウェアエニックス 松屋 ハドソン 日産

今の私の資金ではとても買えない銘柄をジャンジャン買って見ることにしました。

とてもじゃないですが、一株でもムリでしょう。

これが、どうバケるかは随時ブログで挙げてみます。

 

あ、もう一銘柄忘れてました。

 

 

今が旬(!?)のライブドア!!!

ニッポン放送、フジテレビも行っとけばよかったかな???

バーチャとはいえ、初めての株購入にドキドキのチキン野郎の私です。

これで、上手くなったら本当に自腹切って株やりたいと思ってます。

 

今は本を読んだり、いろんなサイト巡ったりの私ですが・・・。

頑張りたいと思ってます。頼むよー。

 

 

か、カブよ!上がれー!!!(もう死語もいいところですね)

 

著者: ミルミル
タイトル: 萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活
著者: 若林 史江
タイトル: 株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月14日(木)

世の中はそんなに甘くないのね。と思うことつれづれ

テーマ:思うことつれづれ

会社で居眠りしていたら、上司がチョコレイトをくれました。

事務所の中で堂々と居眠りしてます。午前中は機能を果たしていません。こんにちわかづをです。

 

久々の更新で申し訳ありません・・・。

 

こないだ、相方とパチンコに言った話を書いたのですが・・・

そこから調子に乗って、二日間連続で行ってしまいました。エヴァを打ちに

 

 

 

二日間でマイナス25k(泣)

調子に乗りました、しかも一日は「エヴァ暴走デー」というパチ屋のイベントに初参加。

「イベントだから出るよ」という相方の言葉もあって、悩みに悩んだ挙句に仕事帰りにダッシュ!!

まだ慣れてないパチ屋に1人で出撃(いつもは相方と一緒なので)

 

 

 

エヴァは暴走しないで、私が1人で暴走しました(爆)

 

全く出ませんでしたよ。本当に。世の中甘くないですね。

きっと、こないだのは「ビギナーズ某」なんでしょうね。ちょっと反省しました。

 

そのお金があったら、何が買えたとか言ったらきりがないのでその辺は言わないのですが

出ないことが悔しかったのでした。当分は自粛しようかなと。

でも、昨日暴走して出まくってたら完璧にパチの世界にはまっていたと思うとゾーっとしますが(w

 

会社の先輩に

「いくらあいつ(相方)がスロット好きだからって、お前までハマることないだろ~」

と苦笑されてしまいました。うひゃひゃ。本当ですね反省その2.

 

今日は○ニクロで服でも買って帰ろうかな・・・(私はユ○クロ好き)

私は、「本1冊¥3000」とか平気で出せるのですが

シャツ1枚¥1980にはちょっと躊躇してしまいます。変わり者。

春なので、シャツやカーディガンでも買って帰ろうかなーと。久しぶりに。

ジーパンにもポッケに穴があいてきたので、ジーパンも欲しいな。

 

とまた散財してしまいそうなんですが・・・気をつけていきたいと思ってます。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月)

今月の予算・・・と「ああ助かった」な話

テーマ:株!かぶ!カブ!

ちっとも更新しないですみませんでした。おはようございます。かづをです

すっかり、辺りが桜風景ですな♪風が強くって葉桜気味のところもありますが

やっぱり、春はいいもんですね。ほがらかぽかぽかのーんびりマターリ。ってところでしょうか・・・

 

毎月10日が「給料日」なので、その頃に「今月の予算」としてここに書いていこうかなと思っています。

 

(4月分の予算)

 

3月分の給料 ¥165000(手取り 100円以下はないものとして扱ってます)

生活費(昼の食費がメイン) 10日で¥6000×3回 ¥18000

(先月は10日¥8000×3回 ¥24000でやってました。今月は更に節約してみようと)

医療費(月2回通院してます) ¥15000(結構痛手

交際費(あんまり友達と会える機械がないのですが) ¥12000

(固定費)

積み立て ¥40000(先月までの¥35000から上げて見ました)

定期券代 ¥18500(1ヶ月 僻地から東京横断しているもので・・・)

自動車保険 ¥12000(もう家を出るから車なんとかしたい・・・)

生命保険 ¥3200(車やでムリに入らされた。医療保険に変える予定)

ヤフー ¥5500(ま、そんくらいかなと)

携帯代  ¥22000(auの分と、先月まで使っていたドコモの分(これ痛い)

とそんな感じで予算を組んでみました。残ったお金は

急な時に使ったり、欲しい本を買ったりしています。たまに相方とパチンコ打ったり。

趣味費とでもいうのか・・・予備費とでもいうのか・・・。そんな感じが¥25000位あります。

 

と、そんな予定を組んでいて

「今月もヒィヒィだなぁ・・・」って思ってたら

相方からメール来たる

 

「吉宗(スロット)打ったら¥90000買ったから、auの分だけ払ってあげるよ」

なに!!!携帯代を払ってくれるって!!!!夢かこりゃ

auのほうったら・・・ ¥15000だよ!狂喜乱舞♪

ありがたく、頂戴することに・・・吉宗万歳!万歳!!相方万歳万歳!!!

 

予算が潤った♪

 

さらに、昨日相方と花見がてら散歩したあと、吉祥寺でパチンコ。

相方から¥15000を預かり、前からやってみたかった「エヴァンゲリオン」を初打ち!!

+自腹で¥3500

 

生涯2回目のパチンコで連荘!!¥31000+

相方にお金を返して残り¥16000が懐に♪

あああ・・・夢でも見てるのか・・・エヴァ最高だ!!ハマリそうだ・・・。

 

更に潤った。助かった・・・相方が神に見える。

そのお金は、無かったものと考えてまたエヴァに挑戦して見ようかな。

と、言うことでそんなこんなで

 

今日の散財

ヤマザキ チョコチップメロンパン(みなさんコメントありがとうございます、未だ懲りずに食ってます¥105

ファミマ おいなりさん3個入り(たまにおいなりさんが食いたくなります) ¥139

以上!!!

 

予算が狂って潤っても、謙虚さを忘れずに頑張ります♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木)

メロンパン馬鹿と言うレベルじゃござんせん

テーマ:今日の散財

050407_0856~01.jpg

 

ここまで来たら

「メロンパンキ○ガイ」

とでももう呼んでいただきましょうかねぇ・・・

 

そうです、わだすが、「メロンパンキ○ガイ」です。かづをです。おはようございます。

 

今日は、朝に買ったレシート写メールしてみました。ちょっとボケてますが・・・見えますでしょうか。

見えそうもないですね・・・。なので今日はここで

 

今日の散財

ヤマザキ 大きなチョコチップメロンパン(こんな名前だったとは・・・まだ飽きずに食ってます)¥105

ヤマザキ じゃパン クッキーメロンパン(もうバカなのかと。)¥158

ヤマザキ チョコチップスティック(9本くらい入ってるアレです。ア・レ)¥170

カゴメ  野菜ジュース(悪あがきと言われても、体内環境正常化したいので・・・)¥105

なんだ・・・。今日の昼飯。

 

「メロンパン チョコチップ ヤマザキ」でググったら「かづを」とか出てきそうなメヌーだこと。

 

こうなったら・・・

「ヤマザキ春のパン祭り」のシールでも集めてオカンに「白いお皿」でもプレゼントするか(w

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水)

ここのブログ、それから編集途中記

テーマ:思うことつれづれ

私のブログに読者さんが増えてきました。嬉しいです。読んでくださるみなさんがいるのが励みになります。

嬉しくて、スキンを変更しました。蝶ちょ綺麗ですなぁ・・・。でもフォントの文字がグレーなのが気になる

休みの日に、つたないCSSの知識を用いて改造してみようかな♪

10日あたりに着手計画。

 

アメブロにしてよかったな~としみじみ思いました。ランキングも頑張って上げたいです。シャキーン(AA略)

 

ジャンルも転々としまして。

マネー金融は株とか凄そうな人が多いし(株に興味があるのですごい読んでます)

アフィリエイトはまだやってないし(苦笑)ここも、ものすごい参考にさせていただいてます。

 

やっと「住まい・暮らし」に落ち着きました。親近感の沸くタイトルが多くて心持ホッとしてます。

安住の地発見だす。

 

アフィリエイトは徐々に登録していまして、あとはリンクやバナーを張るだけなんですが・・・。

あとは、「人気ブログランキング」とかにも調子に乗って登録して見たいと思ってます。

やりたいことは山積み。

 

相方は、勤務シフトがいろいろなので、最近会えないことが増えてきました。

なので、こんな時を狙っていろいろやってみようかなって思ってます。

頑張ってお金貯めて幸せな生活を送りたいですからね。待ってろよ。相方。

 

通勤の電車の中、運良く座れたので思わず爆睡したら、

 

吉祥寺で降りないといけないのに新宿まで乗り過ごしてしまいました(爆)

今までは高円寺が最高だったんですけど・・・。新宿まで気持ちよく寝てしまいました。

もちろん「遅刻」です。ハハハハハハ。

気をつけないといけないですね。今日は途中で全く起きなかったんですよ。

 

そんなバカが書いておりますこのブログ。これからもよろしくお願いいたします。

今日も相方に逢えないので、本屋にいって「株」の本でも読み漁りたいと思ってます。

帰りは寝過ごさないようにしないとな・・・。

 

ってことで

今日の散財

上海冷茶(どうしても、のどが渇いてしまったので冷たいものが飲みたかった ¥140

(*昼は昨日買った「チョコチップメロンパン」が残っていたのでそれを食べました。ので¥0)

以上!!

ちょっとお腹がすいてきました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。