天徳寺 | ゚★。.:*red seal:・'゚☆

゚★。.:*red seal:・'゚☆

御観覧ありがとうございます。

日々の繋がりに感謝です。

神社仏閣を廻り
ご朱印記録を随時公開していきます
オリジナル御朱印帳も持っているものは載せていきたいと思います

また我が家のわんこの日常や趣味の家庭菜園記録なども載せていきます

島田市の天徳寺です
島田市のお寺でも格式の高いお寺さんで歴史も古いです
境内には県の重要文化財が多数あります
その中でも山門は特に有名です
参道には山茶花が両脇に植えられていて時期になると山茶花のいい香と綺麗な花が楽しめます
この天徳寺は駿河、遠江では最初の曹洞宗のお寺と言われています
子供の頃はよくお寺の横を流れる川で遊んだ記憶が甦ります































下記バナーのクリックにご協力よろしくお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村