鵜田寺 | ゚★。.:*red seal:・'゚☆

゚★。.:*red seal:・'゚☆

御観覧ありがとうございます。

日々の繋がりに感謝です。

神社仏閣を廻り
ご朱印記録を随時公開していきます
オリジナル御朱印帳も持っているものは載せていきたいと思います

また我が家のわんこの日常や趣味の家庭菜園記録なども載せていきます

島田市の市民病院すぐ近くのどちらかと言えば小さなお寺さんです
この地方では古くからの伝統のお祭りで髷祭があります
京都や県外からの観光客も沢山おみえになっています
島田市の美容師のお祭りですが毎年9月の第三日曜日にはこの鵜田寺に美容師さんや島田髷を結った踊り子さんが集まり此処から市内を練り歩く伝統あるお寺さんです
最近は雨でお祭りができないときもありますがそれでも島田駅や市民病院など屋根のある場所で練習してきた躍りなどを披露してます
島田市にきたらぜひ立ち寄ってみてください
私も美容師をしているので鵜田寺にはお世話になっております
















下記バナーのクリックにご協力よろしくお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村